fc2ブログ

風と友達 淡路島サイクリング

今回もいつもサイクリングに誘ってもらってるやっくんと淡路島に行ってきました。
今の時期、2019年2月下旬まで船で深日港-洲本港を毎日運航しているため、それを利用して淡路島に渡ってサイクリングしようということでした。

深日港-洲本港
フェリーの船内
洲本港
ナゾのパラダイス

ナゾのパラダイスは少し登ったところにありますが、やっくんはスイスイと登っていき、待っててくれました。
やっくんは最近ぜんぜん自転車に乗れていなかったということでしたが、私と比べ物にならないくらいポテンシャルは高いです。
その後は、モンキーセンターでサルのマネをしたり、サルの前でバナナを食べたりして、はしゃぐオッサン2人。(^^;

淡路島の海岸道路
モンキーセンター
モンキーセンター
南あわじ

この時期は風が強く、剛脚のやっくんが終始引っ張ってくれました。
昼食もやっくんが事前にいくつか候補を調べてくれていましたが、このままだと補給食として持ってきたオニギリなどを食べるタイミングがないので、オニギリとコンビニで買い足したもので昼食を摂ることにしました。
道の駅福良の前には、ちょうど石でできたテーブルやベンチがあり、そこで食べる昼食はなんとなくピクニックみたいで楽しかったです。

海岸道路
阿万海水浴場
道の駅福良
渦潮

昼食後は、坂をそこそこ登って道の駅うずしおに到着。
渦が巻いてなく、渦潮は見れませんでしたが、快晴で素晴らしい景色でした。

淡路島ラーメン東大

その後、天気は曇りがちになってしまいましたが、本日のお楽しみである淡路島ラーメンを食べることにしました。
まぁ、この淡路島ラーメンを食べるために、昼食を簡単にしたと言ってもいいかも?(^^;

淡路島ラーメン

淡路島ラーメンは淡路島特産のタマネギのすりおろしが入っていて、タマネギの甘味がラーメンの美味しさをよりいっそう引き立てているようで、かなり美味しかったです。

レンガ造りの建物
洲本港
ドラクエの記念碑

洲本港に戻って、フェリーの出航まで時間があったので、近くにあったレンガ造りの建物やドラクエの記念碑を見学。
このくらい時間に余裕のあるライドはとっても安心です。
あちこち見学しているうちに、出航の時間になりました。
帰りの船では、船の揺れと淡路島ライドの疲れとで気持ちよく熟睡して帰ってきました。

タグ : 自転車 ロードバイク 淡路島 深日港 洲本港 フェリー 渦潮 淡路島ラーメン 

コメントの投稿

こんばんは。先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。初淡路島!オッサン2人で楽しかったです。(笑笑)誰が剛脚ですか?僕は貧脚ですよ。先輩には負けますよ〜!この時期の淡路島は辞めておいた方が無難すね。また、次回も宜しくお願い致します。

サドルバック変えたのですね。写真で気が付きました。(汗)

やっくんへ

こちらこそ、メチャクチャ楽しかったです。
風がもう少しマシだったら良かったのですが、この時期は仕方ないですね。
前のサドルバッグが壊れたので、以前DAHONに付けていた大き目のサドルバッグがあったので付けました。
誰も気付かないと思ったのに・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋