せち焼き(御坊)強力馬力自転車屋ツーリング

ロードバイク アンカーRL8の4回目にして強力馬力自転車屋(二輪同好会)のツーリングに参加してきました。

ビンディングペダル(スピードプレイ ZERO)

今回からロードバイクにビンディングを取り付けました。
写真はビンディングを取り付けた直後の写真です。

海南インターチェンジ

当日の午前中は、前日からの雨が続く予報でしたが、強力な晴れ男のおかげで朝から雨に降られることもありませんでした。
とは言え、前日の雨で路面は濡れていて、自転車に乗っていなかった間ピカピカに磨いたロードバイクがすぐにドロドロに汚れてしまいました。

ドロドロのロードバイク
ドロドロのロードバイク

まぁ、ドロドロになることを想定して、あらかじめ緑色のテープ(養生テープ)を貼って泥がロードバイク内に入り込まないように対策していました。
養生テープは普通のガムテープと違って、剥がした跡が残らないので気に入ってます。

ドロドロのロードバイク

泥はね対策を施したつもりでも、フロントフォークとヘッドの隙間までは気付きませんでした。

強力馬力リーダーがパンク

海南の集合場所から10kmくらい走ったところで、強力馬力リーダーがパンク。
リーダーが始めて町ジテ走行会に参加したときもパンクしてたし、ツーリングにリーダーが参加するとパンクするというジンクスが出来上がりつつあるようです。。。(^^;

パンク修理中

その後、強力馬力有田支部長のヤシさんもパンク。
この時、ヤシさんは私たちの後方にいたようで、私は後方のみんなが来ないな~と思って、一緒に走っていたFelt75さんと立ち止まって、みんなが来るのを待っていました。

有田川沿い

「せち焼き(御坊)強力馬力自転車屋ツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク アンカー RL8 強力馬力自転車屋 せち焼き ツーリング 御坊市 パンク 修理 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集