食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー 開催中

ママチャリ シングル号

最近はママチャリの記事ばっかりと思いつつも、今日もママチャリで・・・(^^;
午前中は雨が降っていたので、チェーンフルカバー装着のママチャリ シングル号で出発。

紀ノ川サイクリングロード

このママチャリ シングル号は、シングルギアでスピードや坂道は苦手ですが、私の持っている自転車の中で1番扱いやすい自転車です。
以前はこのママチャリ シングル号で五条に行ったりしたのですが、最近ではもっぱら通勤で活躍していたのでした。

水溜り

所々に水溜りがありました。
こんな水溜りを見ると、ワクワクして水溜りをシャーっと滑走して走り抜けたくなります。
写真を撮るために、もう1度引き返したりしてました。

水溜りを滑走
紀ノ川サイクリングロード工事中

紀ノ川サイクリングロードはまだ工事中で、堤防の上を走るしかなかったのですが、道幅が狭くて車がすぐ横を通り抜けるのでちょっと怖かったです。

紀ノ川サイクリングロード
室井輪業

今日の目的地「室井輪業」でしたが、シャッターが閉まっていたので引き返すことにしました。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

引き返すと言っても、来た道をそのまま引き返すわけではなく、町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店に寄りました。

町じてスタッフさん

町じてスタッフさんが何やらシールを貼ってくれています。
そうです!今日の目的は、「食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー」の応募ハガキをGETするためでした。

「食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー」の応募ハガキ

町じて貴志川店で、「食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー」の応募ハガキと、「おもてなしSPOT」の地図を手に入れて、ついでにちょっとした買い物をしたのでシールを貼ってもらったのでした。

「食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー」の応募ハガキと「おもてなしSPOT」の地図

応募ハガキだけでは、このイベントに参加している店の場所がわからないので、(写真右側にある)手のひらサイズの「おもてなしSPOT」の地図も必要でした。

「おもてなしSPOT」の地図

詳しくは、和歌山県那賀振興局のホームページ 「食べちゃえ!きのかわ」“紀の川サイクリストおもてなしスポット”ぐるリン♪ラリーを参照してください。

公共事業(?)でこんなイベントはとっても嬉しいのですが、それにしてもちょっとイベント期間が短いようにも思いますが、まぁその分参加者が少なければ、当選確率が高くなるので、それはそれでいいのかもしれませんが・・・。(^^;

「食べちゃえ!きのかわ ぐるリンラリー 開催中」の続きを読む

タグ : 自転車 ママチャリ 和歌山 イベント ラリー 

2015年高野山ヴェトロモンターニャ

高野山のクラシックカー・旧車のイベント「ヴェトロモンターニャ」に行ってきました。
前回自転車でヴェトロモンターニャに行ったのは・・・
3年前の2012年だったんですね~

車では去年行ってますが・・・

ダホン ボードウォーク

今日もダホン ボードウォークに乗って行きます。
1人の時は、コイツに限る・・・(^^;

コンビニでカップラーメン シーフードとオニギリ

コンビニでカップラーメンとオニギリ。
最近、恒例になってきました。

平岡商店
小雨がパラパラ

強力馬力自転車屋のツーリングで高野山方面に行く時の御用達「平岡商店」
小雨がパラパラと降ってきたので、引き返すかどうかの判断を迫られます。
空はそれほど暗くないので行くことにしました。
まぁ、「あめ」も「あせ」もそれほど変わらないということで・・・(^^;

高野山の紅葉
高野山の紅葉とクラシックカー
高野山の紅葉
高野山の紅葉

花坂から高野山の坂道には所々紅葉が見れました。
時々ヴェトロモンターニャに向かうクラシックカーも走ってました。

「2015年高野山ヴェトロモンターニャ」の続きを読む

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク 和歌山 高野山 ヴェトロモンターニャ クラシックカー イベント 

トマト坂 ヒルクライム

来週の日曜日(10/13)はNPO法人 2つの和・輪主催でトマト坂で4時間耐久イベント(ヒルクライムレース?)があるそうです。

ちなみに「トマト坂」は正式な名称ではなく、この坂の近くにカゴメのトマト農園があるので、みんな「トマト坂」と呼んでいます。

誰か練習してないかな~?と思い、トマト坂に行ってみました。
ママチャリで・・・(^^;

トマト坂

見事に誰もいない。。。

野良犬

おとなしい野良犬くらいです。。。
人に慣れているのか、カメラを構えている間ずっと立ち止まってポーズを決めてくれていました。(^^;

トマト坂で4時間耐久イベント(ヒルクライムレース?)

仕方が無いので、ユックリとトマト坂を登って恐竜公園まで行きました。
登っている途中に3名のローディが下ってきていましたが、恐竜の前でしばらく待っていましたが登ってくる様子はありませんでした。
まぁ、ヒルクライムレースでは恐竜よりもずっと前の地点で折り返しなので、恐竜の所まで来なかったのかもしれません。

恐竜公園

恐竜の所でしばらく待っていましたが、誰も来なさそうだったので、せっかく登ったトマト坂ですが下って誰か来ないか待っていました。

トマト坂

しばらく待っていると、どこかで見覚えのあるホワイトにゴールドのアンカーのローディさんがトマト坂を下ってきました。
面識はありませんが、おそらくヨッシーさんではないかと思われます。

知っていそうな人は誰も来なさそうだったので、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に寄ろうと帰りかけました。

強力馬力自転車屋リーダー

帰ち道の途中で、見覚えのあるジャージを着たローディが反対車線を走っていました。
強力馬力自転車屋のリーダーでした。
リーダーもトマト坂に誰か来ていないか見に行くとのことでした。

恐竜公園

と言うことで、本日2度目の恐竜です。(^^;
しばらくリーダーと恐竜の前で待っていましたが、トマト坂を周回するローディさんは面識の無い1人くらいでした。

トマト坂の恐竜公園

もっとトマト坂の練習で盛り上がってるのかな~っと思っていましたが、そうでもなさそうでした。
トマト坂ヒルクライムをするみなさん来週は頑張ってください。

タグ : 自転車 ママチャリ トマト坂 ヒルクライム イベント レース 強力馬力自転車屋 リーダー ローディ 恐竜 

京奈和自動車道 紀北東道路 開通記念 サイクリング・イベント

先週のピンクリボンサイクリングで京奈和自動車道サイクリング・イベントがあるということを知って、 かつらぎ町まで行って来ました♪

受付が8時からで、先着500名に参加証の発行をするということだったので、どうせ行くなら早く行って参加証を貰っちゃおうという魂胆でした。
家の近所の和歌山城から かつらぎ町まで35~40Kmなので2時間くらいをみて、朝5時に起きて6時に家を出発。
天気予報は晴れのち曇りで降水確率0~10%なので、相変わらずの晴れ男です。

問題は風です。
予報では「北東の風のち西の風」ということでしたので、行きは少なくとも向かい風。。。(TT
まぁ、悩んでいても仕方ないので出発。
風は思っていたよりマシでした。(^^;

大池遊園の桜

先週満開だった大池遊園の桜も緑が多くなっていました。
先週に比べて、桃の花が綺麗でした。

桃の花
桃の花

それよりも、DAHONボードウォークのシフトがトップの7速に入らない。。。
まったく7速に入らない訳ではなく、クランクをガンガンするなどショックを与えるとようやく7速に入りますが、どうも具合が悪い。
まぁ、1~6速は問題なくギアチェンジできるので、なんとかなりそう。

紀の川堤防沿いの遊歩道

先週も走ったと思う紀の川堤防沿いの遊歩道です。
この時間帯は誰もいなくて快適に走行できました。
風除けの無い場所での向かい風を除いては・・・。(^^;

京奈和自動車道入口

予定通り京奈和自動車道に着きましたが、とりあえず会場まではこの坂を登らなければいけないのですが、子供やお年寄りは大丈夫なのでしょうか?
と、思って会場に到着すると、ママチャリで来ている高齢の人もいました。(^^;
せめて取れた反射板くらい付けましょう。。。

ママチャリ

コースは4kmの往復8kmです。
1km毎に簡易トイレが設置されています。

京奈和自動車道 紀北東道路 開通記念

「京奈和自動車道 紀北東道路 開通記念 サイクリング・イベント」の続きを読む

タグ : 京奈和自動車道 紀北東道路 開通記念 サイクリング イベント ダホン ボードウォーク ミニベロ ラーメン シフトワイヤー 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集