月曜ハードポタ 奈良県 本薬師寺跡のホテイアオイ

月曜ハードポタ

ちょうど月曜日に会社の休みがとれましたので、黒ビヤンキ姐さんとマルフクさんがやっている月曜ハードポタに参加させてもらってきました。
今日は黒ビヤンキ姐さん、マルフクさん、それにゴマゾウさんと私の4名でした。

月曜ハードポタ

今までゴマゾウさんと一緒に走る機会が無かったのでいろいろ話していると、前回私が参加させてもらった月曜ハードポタ白崎海岸の時に、私と同級生だった人は私の中学生の同級生で、その同級生とゴマゾウさんは高校の同級生だそうで・・・
つまり私とゴマゾウさんは同い年でした。(^^;

ヒマワリ園のヒマワリ

ヒマワリ園のヒマワリは、見る場所の近くのヒマワリが頭が垂れていてちょっと残念でした。
沿道沿いのヒマワリはそうでもなかったので、時期によって見る場所が変わるのかもしれません。

メガネトンネル
弘法大師井戸

片方は道路で、もう片方は水路の珍しいメガネトンネルだそうです。
そのメガネトンネルを少し越えた所に弘法大師井戸がありましたが、民家の庭先か?と思うようなところにありました。

月曜ハードポタ
飛鳥カリーカフェ
飛鳥カリーカフェのメニュー
飛鳥の亀石カリー

昼食は近鉄飛鳥駅のすぐ近くのカレー屋さん「飛鳥カリーカフェ」
「飛鳥の亀石カリー」を注文。
特注の亀石カリーの金型を見せてくれたり、店のマスターはいろいろ親切に近辺の見所など教えてくれました。

特注の亀石カリーの金型
飛鳥カリーカフェ

店先にバイクラックを置いてくれてたり、店内の柱にブルベのバッジが飾られていたり、店のマスターは自転車に協力的な方でした。
食後はマスターがみんなの写真を撮ってくれたり、「まんま亭」無き今、サイクリストが集う奈良のカレー屋さんになってほしいと思いました。

「月曜ハードポタ 奈良県 本薬師寺跡のホテイアオイ」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク 奈良県 飛鳥 カレー カリー 亀石 薬師寺跡 ホテイアオイ 天岩戸神社 

強力馬力自転車屋 グルメポタ

私がいつの間にか入っていた(笑 サイクリングチーム「強力馬力自転車屋」のグルメツーリング(ポタリング)に参加してきました。

集合場所は、海南のコンビニ → 町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店 → 町ジテ和歌山店 → 町ジテ貴志川店 と言うように、順に巡っていくようでしたので、私の家から一番近い町ジテ大浦街道店に行きました。

サイクリングウェア

今日の装備は先日amazonで購入したサイクリングウェアで完全装備です。
ポッチャリの私が着ると、せっかくのサイクリングウェアもイメージダウンですね。。。(^^;
今日の気温は5度~15度ということでしたので、フェイスマスクはこの後外しました。

その後、次の集合場所の町ジテ(町のでてんしゃ修理屋さん)和歌山店に移動。
4ヶ月ぶりに乗るロードバイク アンカー RL8

アンカーRL8

サドルは先日まで、ダホン ヘリオスに付けていたサドルSMP TRKに換えています。
他の装備が多いためか、サドルのゴツさが比較的目立ちにくいように思います。

カレーショップ「びぼ」

しばらくすると、昼食ということになりました。
行き先は、カレーショップ「びぼ」

カレーショップ「びぼ」

なんと!場所は町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店の隣(笑
グルメポタと言っても、集合場所の町ジテ和歌山店から自転車に乗ることなく到着です。
グルメポタ史上最短距離です!
集合場所の隣の店って、ポタリングになってへんやん。(笑

強力馬力自転車屋ステッカー

お店のカウンターには、何やら見覚えのあるステッカーが・・・

強力馬力自転車屋ステッカー
カツカレーセット

お店を出る頃には、ちゃっかり目立つ場所に強力馬力自転車屋のステッカーが貼られていました。
強力馬力の布教活動は続く・・・(^^;

強力馬力自転車屋ステッカーを貼ったカレー屋さん

「強力馬力自転車屋 グルメポタ」の続きを読む

タグ : ロードバイク 強力馬力自転車屋 グルメ ツーリング ポタリング カレー ショップ マニアック ルート 青洲の里 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集