2013年6月 町ジテ走行会 坂道はやっぱりしんどい

たまにはロードバイクに乗ってサイクリングでもしないと体が益々なまってくると思っていた矢先、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)の走行会がありました。
今回は町ジテ店長が企画するということだったので、これは行かないわけには行かない!(あれっ?日本語おかしい?)
と言うことで、町ジテ走行会に参加してきました。

和歌山城砂の丸

いつものように9時過ぎに和歌山城砂の丸に集合です。
今日も18名くらいのローディの皆さんが集まってきました。

今日は加太方面ということでした。
加太方面と言えば、トマト坂、大川峠ですね。

紀ノ川沿い

途中の海釣り公園付近で私の携帯電話がリュックの中で鳴っています。
まさか会社から緊急の電話で、すぐに会社に行かなければいけないかも?とドキドキしながら携帯電話を見るとKモトくんからでした。
しかも、Kもとくんはひっきりなしにどこかに電話を掛けているのか、こちらから電話を掛けても一向に繋がりません。

店長を含めた数名が私の電話で待ってくれています。
電話が終わった頃にはみんなと随分遅れてしまったので、ショートカットすることになりました。
ラッキ~♪

yossanさんの近所?

ここはyossanさんの近所ということで、yossanさんに案内してもらいながら細い路地をクネクネと進んでいきます。
クネクネすぎて元々方向感覚の無い私は、今どっちに向かって走っているのか全然わかりません。

コンビニで休憩

待ち合わせのコンビニでしばしの休憩。
ここから、トマト坂組とラクラク組に別れて次の待ち合わせ場所「とっとパーク」を目指します。

トマト坂

私は何を思ったのかトマト坂に行きました。
トマト坂を私が先頭を切って登って行った時までは良かったのですが、終点の恐竜公園では私は最後尾でした。(^^;
皆さん凄いです。
私が遅いだけ?(笑

恐竜公園

恐竜公園でみんなで記念撮影。
yossanさん仮面ライダーのポーズ決めてる(^^;

「2013年6月 町ジテ走行会 坂道はやっぱりしんどい」の続きを読む

タグ : 和歌山 自転車 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 ツーリング 大川  トンネル ラーメン 

ミニベロ琵琶湖ツーリング その2

[ 関連記事 ]
ミニベロ琵琶湖ツーリング その1 (琵琶湖 湖東)
ミニベロ琵琶湖ツーリング その2 (琵琶湖 湖北)
ミニベロ琵琶湖ツーリング その3 (琵琶湖 湖西)

ミニベロ琵琶湖ツーリング

少し前までは小雨がパラついてましたが、どうやら天気は回復しそうです。
どうも私は天性の晴れ男のようです。(^^;
とは言っても、小雨がパラついたり、太陽が出てきたりと、不安定な天気です。

湖北みずどりステーション

まだ10時過ぎですが、これ以上北に進むと食事をするところがないそうなので、湖北みずどりステーションで昼食をすることにしました。
私が注文したのは、鴨ラーメンとフランクフルト。
スタッフの連携が悪いのもあるのかもしれませんが、たいしたことのないメニューなのに出来上がりまで少し待たされた印象です。

鴨ラーメンとフランクフルト

おまけに「ケチャップなど要りますか?」と聞かれたので、欲しいと言うとケチャップだけ出されました。
「ケチャップなど」と言った「など」には、当然マスタードのことだろうと思っていたのですが・・・。
さらにそのケチャップの出が悪く、力を込めてケチャップを出すと変な方向にもケチャップが飛んでしまう始末でした。
まぁ、いろいろあって、これも旅の想い出ですね。

湖北みずどりステーション

早いめの昼食を終わると、店の外にはロードバイクやクロスバイクの自転車が並んでました。
みんな早そうな自転車です。

琵琶湖 湖北の風景

こんな変わった風景もありますが、それに見とれていると、所々に車止めのポールが立っているので注意が必要です。

サイクリングロードの車止めポール

「ミニベロ琵琶湖ツーリング その2」の続きを読む

タグ : ミニベロ 琵琶湖 ツーリング 天気 湖北みずどりステーション ロードバイク クロスバイク デジカメ トンネル 絶景 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集