ホームページ完成?

いや~、長かったです。
ホームページ作成中という前回の記事から1年以上が経ってしまいました。
しかし、ようやくお披露目することができました。

この1年間、構想を練って、練って、練りまくって・・・
なんてことは無く、ほとんど放置していたとは口が裂けても言えない・・・(^^;

まぁ、前回作っていたホームページのレイアウトを数週間で手直ししました。

ところで、どこのホームページって?

それはナイショです。

しいて言うなら、某自転車屋さんのホームページです。

ワカル人にはワカルでしょ?(^^;

そして、このホームページ作成で、レイアウトなどで協力してくれた人がいます。
町のじてんしゃ修理屋さん」という、なんとも聞き慣れた自転車屋さんに勤めているユッコちゃんです。

ユッコちゃん

ユッコちゃんに、以前私が作ったホームページを見て「あり~さん、昭和の感じがする・・・」と一喝されました。(^^;
なので、レイアウトなどはユッコちゃんに手伝ってもらいました。

さすが現代っ子(という言い方も古い・・・)
近代的なレイアウトのホームページになりました。

一方の私は、数十年前の素人の趣味のホームページ技術を駆使して、テキストエディタでゴリゴリやってました。
まぁ、ホームページ作成ツールの使い方がよくわからんだけなのですが・・・(^^;
とは言え、それなりに見栄えのするホームページに仕上がったと思います。

そして、ホームページをサイトにアップしてから、まずいところや変更しなければいけない箇所が出てくる出てくる・・・(^^;
ということで、また近々ホームページを変更をしますが、とりあえずそれなりに見ることが出来るホームページの形にはなったと思います。

タグ : 自転車屋 ホームページ 作成 製作 

ホームページ作成中

えー実は、とあるところからホームページの作成依頼を受けてホームページを作っています。
まだ出来上がってはいないのですが、ページのレイアウトはほぼ決まりました。

まぁ、昔は興味本位でホームページを作ったこともありますが、所詮趣味のレベルです。
いろんな凄いテクニックを駆使することなんか到底無理です。
それに、ここ十年くらいはホームページから遠ざかっていました。

レイアウトも効率を求めるならば、どうしてもブログっぽくなってしまいます。
ブログっぽいレイアウトがいいのなら、ブログでするのが一番楽なのですが・・・
かと言って、凄いテクニックや美的センスを持ち合わせていませんので、動きのある綺麗なホームページは作れません。
ホームページ作成を任せてもらえたのは嬉しいことなのですが、こんな素人の私にホームページ任してもらっても大丈夫?と逆に私が心配になります。

普段いろいろなホームページを当たり前のように見ていますが、改めて観るとレイアウトや構成のセンス、色の使い方、画像の使い方、文字の使い方や配置などその凄さや緻密さに圧倒されます。
そこまで私に求められてはいないかもしれませんが、自分の作成したホームページを見ると自己嫌悪に陥るほどです。
まぁ、シンプルイズベストとポジティブに考えときます。(^^;

ホームページを作ったことがある人にはわかると思うのですが、ホームページ作成はブログの何十倍も何百倍も大変なんです。
だからこそホームページを作成したときの達成感もあるのですが・・・
でも、ホームページ作成よりも、ホームページを維持(更新)するのがもっと大変なのです。

ホームページ作成時は、ある程度テンションが上がっていますので、その勢いで作ってしまうことが多いのですが、ホームページを維持(更新)するのはよほどの情熱などが無いと難しく、放置してしまいがちになります。
なので、ホームページ作成は下手ながらも頑張りますが、あとのホームページを維持し続けてくれることを願うばかりです。

まぁ、どこのサイトのホームページなのかは言いませんが、作成したけど使わなかった画像でも貼り付けておきます。(^^;

インフォメーション
スタッフ紹介

タグ : ホームページ 作成 レイアウト 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集