ラッキーパンク

最近は仕事の関係で周りが明るい時間に退社することが難しくなりました。
それでも時々はいつもよりは早い時間に退社することがあり、その日はなんだか嬉しくなってモチベーションも上がります。

紀ノ川サイクリングロード

内装5段のママチャリのフロントタイヤが初めてパンクしました。
このママチャリのリヤタイヤはイヤと言うほどパンクしましたが、フロントタイヤのパンクは初めてでした。
最近は度重なるパンクのお陰で、パンクしても「またパンクか・・・」という程度です。
しかも今回のパンクは、空気入れでタイヤに空気を入れると多少は走行可能だったので「ラッキー♪」という気持ちで、何度かタイヤに空気を補充しながら自転車に乗って家まで帰ってきました。
パンクしたのにラッキーと思っているオメデタイ自分ですね。(^^;

トマト坂

フロントタイヤのパンクの原因は、多くのリヤタイヤのパンクの原因と一緒で、自分が良いと思って後から付けた固いリムテープ(セルロイド?)がリムの溝に落ち込んでしまい、リムテープがU字に反ってしまいました。
そのU字に反ったリムテープの端がチューブと擦れてパンクしていました。
まぁ、画像が無いと説明するのが難しいのですが・・・(^^;
自分がパンク予防にと施したリムテープが原因でパンクが頻発するという、なんとも皮肉なパンクでした。

森林公園の恐竜

まぁ、これで前後両方のタイヤのチューブを新しいものに替えて、ビニールテープのようなリムテープを何重にも施した新しいパンク対策をしたので、もうしばらくは何か刺さらない限りパンクすることはないでしょう。
たぶん・・・(^^;

自動販売機で休憩

タグ : 自転車 ママチャリ ラッキー パンク 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集