奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング

出発の数日前にはYしさんから郡山から伊賀方面へ行くということで連絡があり、即座にOKしました。
ロードバイクを車に積んで出発。
まぁ、出発は深夜だったので、この写真は大和郡山現地に到着する前のものです。

大和郡山
なか卯
ミニうどん・ミニ牛丼

朝食は「なか卯」
私が大学生時代の頃に時々食べていましたが、もう何十年ぶり?と言うくらい久々の「なか卯」
食券機が先進過ぎて、あたふたしながらミニうどんとミニ牛丼を注文。
なか卯で牛丼を初めて食べましたが、味が吉野家に似ていて、とても美味しかったです。
特に紅ショウガが吉野家のとソックリでした。
うどんは腰があって、なかなかの美味しさでした。
まぁ、ミニだったので味わう前に食べ終わってしまったような感じでしたが・・・(^^;

奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
80号線
奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング
80号線
水間トンネル
伊賀市
名阪上野ドライブイン

伊賀方面と言っていたので、アップダウンがあるのは覚悟してましたが、やっぱりシンドイ・・・。
単純にメタボ体型なのかもしれませんが、せめて平均体重にもっていきたいところ。
暑さと上り坂のしんどさで、マキシマム・ザ・ホルモンの「チューチューラブリームニムニムラムラ」が頭の中から離れない・・・(笑

「奈良県大和郡山 - 三重県亀山サイクリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク 大和郡山 亀山 亀八食堂 ハンバーガーカフェSK 

最初からやり直し

奈良県の大和郡山にあるトンカツで有名な「とんまさ」に行ってきました。

紀の川サイクリングロード
信号待ち
鉄球(?)
大和郡山のトンカツ屋「とんまさ」

若鶏カツ定食の「並」を注文。
出てきたのは、かなりの大盛りです。
カツは普通の2~3倍くらいの量です。
並でこんな状況ですが、メガ盛りまであるみたいです。

若鶏カツ定食の「並」
強力馬力自転車屋とモンターニュ

しばらくすると、見覚えのあるサイクリングジャージを着たローディが来店。
強力馬力ジャージとモンターニュジャージ・・・。
久しぶりに逢えましたが、逢った場所が奈良の大和郡山とは・・・。(^^;

金魚の電話ボックス
パンク修理

金魚の電話ボックスでロードバイクを持ち上げたかと思うと、お次はパンク修理。
やっぱり強力馬力ですね~。

今井町並み散歩

ところで、今回のロングライドでは、とんでもなく私の膝が痛かったのでした。
2週間ほど前にママチャリで護摩山に登った時に、膝の痛みがありました。
その時は数日で痛みが無くなったし、それから2週間も経っているので、もう関係ないというか、すっかり膝を痛めていたことすら忘れていました。

ところが、とんまさに着く頃には若干の膝の痛みがあった程度でしたが、帰ってくる途中のコンビニではビッコを引きずるほどの激痛でした。
これほどの痛みは初めてで、こりゃヤバイと思いながらも、なんとか町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店まで辿り着きました。

帰路

町じて貴志川店でしばらく休憩して足を休めて、その後は平坦な紀の川サイクリングロードでユックリ走りながら帰宅。
それでもクランクを回すのがやっとの状態でした。

自転車に乗り始めた頃の膝の痛みに悩んでいた事をすっかり忘れてと言うか、それどころか最近はいっちょまえのローディ気取りの有頂天だった自分が恥ずかしかった。
また最初からやり直したいと思いました。

タグ : 自転車 ロードバイク 奈良県 大和郡山 とんまさ ロングライド 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集