強力馬力自転車屋サイクリング 御坊うなぎ川常

強力馬力自転車屋サイクリング
強力馬力自転車屋サイクリング集合場所

強力馬力自転車屋のグルメライドに行ってきました。

強力馬力自転車屋ツーリング
強力馬力自転車屋サイクリング集合写真
鹿ヶ瀬トンネル

台風の影響もあり前日には降水確率80%の雨予報でしたが、なんと当日には快晴でした。
とは言え、台風の影響かもしれませんが、向かい風とアップダウンで脚が削られます。

強力馬力自転車屋サイクリング
パンク修理

強力馬力自転車屋ツーリング恒例のパンク。
サク、サクッとパンク修理完了。
いつも思いますが、自分がパンクだったら、モタモタして2倍も3倍も時間がかかるのに、みんな凄いです。

御坊のうなぎ川常

御坊のうなぎ川常に到着。
結構流行っているようで、待っている間は近くにあるエバーグリーンで時間をつぶしてました。

「強力馬力自転車屋サイクリング 御坊うなぎ川常」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 強力馬力自転車屋 サイクリング 御坊 うなぎ 川常 

強力馬力自転車屋 阪南ポタリング

今日は久しぶりの強力馬力自転車屋の阪南ポタリングに参加してきました。

ミニベロ ダホン ボードウォーク

どの自転車で行こうかとちょっと迷いましたが、天候が怪しそうだったのでミニベロで行くことにしました。

ママチャリ

しかし、集合場所に行ってみるとママチャリで来ているツワモノが・・・

雨が降ってきた・・・

しかも、モンターニュのゴンちゃんやミカちゃんまで来てる。。。
今日はポタリングのはず???

今日は雲行きが怪しかったのですが、集合場所に強力馬力リーダーが到着すると同時に雨が降ってきました。
やっぱり強力馬力だ・・・(^^;

とは言え、集合場所の町じて和歌山店を出発すると天候が良くなってきました。

強力馬力自転車屋 阪南ポタリング
強力馬力自転車屋 阪南ポタリング
強力馬力自転車屋 阪南ポタリング
強力馬力自転車屋 阪南ポタリング
ゆる風

はYしさんのマニアックなルートを走ってるうちに「ゆる風」に到着。
予約無しで急に大勢駆けつけてしまったようで、それでもなんとか数名分の豚汁とオニギリを出して頂きました。

強力馬力自転車屋 阪南ポタリング
グラン グルトン(gland glouton)

その後、阪南にあるパン屋さん「グラン グルトン(gland glouton)」に到着。
なんと、集合時間帯の雨でDNSしたメンバーも車で来ていました。
人気のパン屋さんだそうで、店内には多くのお客さんがいました。

グラン グルトン(gland glouton)のパン
グラン グルトン(gland glouton)で買ったパン
グラン グルトン(gland glouton)で集合写真

普段はパンを食べない私ですが、つい調子に乗ってパン5個買ってしまいました。
でも、その場でペロリ♪(^^;

雄ノ山峠

阪和道に沿って走っている雄ノ山峠では、モンターニュのゴンちゃん達がアタック開始。
ママチャリダーも、一生懸命に雄ノ山峠を登ってきました。

町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店

最後は町じて和歌山店で解散となりました。
走行距離は70kmくらい。
天気は最初の集合時間帯こそ雨が降ったものの、その後はずっと晴れていて、機材トラブルも無く、昨年に引き続き最高に楽しめた強力馬力自転車屋のポタリングでした。

タグ : 自転車 ミニベロ ママチャリ ロードバイク 強力馬力自転車屋 阪南 ポタリング ゆる風 グラングルトン 

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

強力馬力自転車屋の新人歓迎高野山ポタリングに行ってきました。
今回の新人はロードバイクを買ってすぐ箱根や東京などロードバイクで旅をした大学生君です。

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

今日は前日の大雨で、路面がウェットですが、雨は降っていませんでした。

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

今日は高野山でMISIA(ミーシャ)のライブがあるそうで、そのためかどうかわかりませんが、高野山への道は車で大渋滞。
そりゃ、多くの車が高野山に集まれば駐車場が満杯になることでしょう。

自転車も渋滞中の車の横をすり抜けるのに一苦労です。
そんななか、大学生の新人君は両足を攣りながらも高野山を登りました。

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

その後、高野山の食事出来そうなところをあちこち回りましたが、どこも満員でした。
と言うことで、最終的に高野山入口付近のコンビニへ。

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

もちろん、外のテラス席にも多くの観光客がいて、ほとんどのメンバーは立ってオニギリやカップラーメンなど食べることに。
まぁ、食べれれば何でもいいや。(^^;

と言うことで、今回も雨にも降られず、パンクなどメカトラブルも無く、楽しい高野山ポタリングでした。
強力馬力+ポタリングの組み合わせが相性いいのかも?と最近思ってます。

強力馬力自転車屋 新人歓迎高野山ポタリング

タグ : 自転車 和歌山 強力馬力自転車屋 新人 歓迎 高野山 ポタリング 

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

強力馬力自転車屋の高野山ポタリングに行ってきました。
まぁ、行き先はどこでもよかったのですが、強力馬力のポタリングということで是非参加したいと思っていました。
しかも、強力馬力リーダーからも是非来てくれというラブコール?(リーダーのいつもの営業トークとも言う(^^;)があったのでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

久しぶりのロードバイクということもあったのですが、集合時間も早かったため、集合時間が迫っているなか、とりあえずチェーンにオイルを注すのが精一杯でした。
そして、集合場所に行くとみんなは出発直前でなんとかギリギリセーフ。
と言うか私を待っていてくれたようです。
申し訳ない。
朝が弱いもので・・・(^^;

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

今日はロードバイク初心者の方もいるということでのポタリングでした。
とは言っても、高野山への上り坂はやっぱりキツイ。
その初心者の方と同じペースで登るのがやっとでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そこにKモトくんからアドバイスをもらい、それを実践すると少し楽に坂を登ることができ、しかもスピードも若干上がりました。
まさに救世主です。
Kモトくんのアドバイスもあり、ようやく高野山の大門に到着。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そして自転車乗り御用達の「とんかつ定」へ。
いつもながらに美味しいトンカツでした。
後半、脚が攣らないようにご飯に塩を振り掛けて食べたのも、結果的に美味しさに拍車をかけたようでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そして高野山からの下山なのですが、チェーンオイルがホイールのリムに落ちて、それがブレーキシューに付いたことで、リアブレーキを掛けると「キーィー、キーィー」と鳴って、静かな高野山の下山を私一人やかましいブレーキ音で下ってきました。(^^;

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

その後、今日一緒に強力馬力のポタリングに来ていた鉄下駄とスニーカーのサイクル日記のモリヤスさんと2人で紀ノ川サイクリングロードを走ってきました。
さすがモリヤスさんは毎日通勤で30kmくらい走っているだけあって無駄が無く早いです。
まぁ、単に私が遅いだけなのかもしれませんが、フラットな紀ノ川サイクリングロードですがモリヤスさん付いて行くのがやっとの状態でした。(^^:
そしてなにより感心したのが、モリヤスさんの素早く的確なハンドサインと声掛けでした。
私も見習わなければ・・・

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

その後、町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に寄ってから無事帰宅。
今日は強力馬力自転車屋のツーリングにしては珍しく、天候も良くパンクもトラブルも無いサイクリングでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

タグ : 自転車 ロードバイク 強力馬力自転車屋 ポタリング 

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

強力馬力自転車屋のツーリングに行ってきました。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

ん?ツーリング?

と言うことで、集合場所に行くと、テッチャンやゴンちゃんを筆頭にモンターニュの方々も・・・

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

みんなアスリート体型の中に、1人ポッチャリ体型の私。

こりゃ、あかんメンバーや・・・

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

第2集合場所のコンビニに行くと、サンレモメンバーもコンビニにやってきました。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

平地はなんとかついていけたが、黒沢の峠では頂上付近にみんなをかなり待たせてしまった。

その後、峠を下っていると、脚が攣る前兆のようなものを感じて、休憩場所直前だと言うのに自販機で水分補給。

脚が攣る対策として、私の中では塩分補給が頭に思い浮かぶので、持っていたもので塩分補給をしたが、それでも治まる気配がしない。

休憩場所でもやたらと喉が渇くのでここでも水分補給。
今日は体がやたらと水分を欲している。
何かおかしい。
15分程度の間に1リットルくらい飲んだように思う。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング
強力馬力自転車屋より写真借用)

その後、あらぎ島方面へ進んだが、途中で脚が攣ってしまった。
膝の近くの太ももの内側が攣って、足を伸ばした時が一番痛い。
いつものオーバーペースの時に出る攣り方です。

唯一救いだったのが、ノロノロですがなんとか走れる程度の攣り具合でした。
しばらくしてノロノロ足っていると、自販機の前にはYしさんが待っていてくれました。

ただ、脚が攣った状態ではみんなと走ることが出来ないので、ここで引き返すことをはYしさんに告げて引き返しました。

そこで困ったのが、和歌山市に帰るためには、何らかの峠を越えなければいけないということでした。
1番登りが緩いのは海岸沿いの42号線です。

しかし、42号線は遠回りになるし、車が多く走っているので怖い。
トンネル内は狭いし最悪。
トンネル迂回ルートもあるようなのですが良く知らない。

と言うことで、42号線ではなく県道18号線で帰ってきました。
初めて通るルートです。
道路標識に、有田と海南とあって、海南という方向に進んでいたら県道18号線という道でした。

まぁ、でも和歌山(北部)は北に行けば紀の川があるし、西に行けば海(国道42号線)があるので、コンパスさえ持っていればなんとか和歌山市に帰って来れます。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

それはさておき、県道18号線を登ると、これまた山の中をクネクネ進む道でした。
心が折れそうになるところに、ちょうど自販機とベンチがあり助かりました。
しかも100円の自販機もあり財布にも助かります。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

そこから更に登ると、ようやく山頂を迎えました。
下りは、あっと言う間でした。
山頂付近の勾配はきついので、それなりにブレーキ握りっぱなしになりますが、そこからの下りの道が綺麗なので気持ちよく下ってゆけました。

強力馬力自転車屋 あらぎ島 赤玉ツーリング

その後、町のじてんしゃ修理屋さん内原店に着くと、ちょうど雨(通り雨)が振ってきて、ベストタイミングで雨宿りできました。
その後、雨も止んで晴れてきたので帰宅しました。

と言うことで、今日は無念の足攣りで途中までしか行けませんでしたが、それなりに収穫のあった強力馬力自転車屋のツーリングでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 和歌山 強力馬力自転車屋 ツーリング 

花吉野クリテリウム観戦

強力馬力自転車屋リーダー

強力馬力自転車屋で岬町多奈川地区多目的公園で開催された花吉野クリテリウムの応援に行ってきました。

花吉野クリテリウム

強力馬力自転車屋としては出場していませんが、顔見知りの人達が出ていました。

花吉野クリテリウム
花吉野クリテリウム

強力馬力自転車屋と仲の良いサイクリングチーム「モンターニュ」の熱い走りに感動しました。
モンターニュ ゴンちゃんの「生き様」を見させてもらいました。(^^;

「花吉野クリテリウム観戦」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 クリテリュウム 観戦 強力馬力自転車屋 モンターニュ 

強力馬力自転車屋 鍋ポタリング やっぱり強力馬力ツーリング日和だぜ~

前日の夜から激しい雨が降っていて、当日の強力馬力自転車屋グルメポタの開催が怪しかったのですが、当日の集合時間の頃にはなんとか雨が止んでいました。

今回の参加メンバーは私を含めて5名。
ここで皆さんの愛車を紹介。

強力馬力自転車屋リーダーのロードバイク

強力馬力自転車屋リーダーのセカンドカー(サードカー?)です。
前日に町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に行った時にリーダーがいて、このセカンドカーのフロント部分から音がするとのことで原因究明していました。
しかし、前日には解決しなかったようで、異音の発生源を特定しようと前日とは違うホイールに換えてきたそうです。

Mさんのクロモリロードバイク

強力馬力自転車屋のメカニックMさんのクロモリロードバイクです。
いったいバックの中には何が詰まっているのでしょう?

はYしさんのロードバイク

強力馬力自転車屋のナビゲーターはYしさんのロードバイクです。
私には性能を引き出せなかったホイールFulcrum Racing ZEROを大変気に入って使ってくれています。

NSMRさんのロードバイク

最近、強力馬力自転車屋に加入したNSMRさんのロードバイクです。
最近のGIANTは、とても優れているという噂もよく耳にします。

あり~のロードバイク

ついでに私のロードバイクです。
みんなに置いていかれても、見つけてもらいやすいように目立つフレームカラーのロードバイクです。(^^;

時々小雨がパラつく天気

時々小雨がパラついています。
いつもの強力馬力のツーリング日和です。(^^;

「強力馬力自転車屋 鍋ポタリング やっぱり強力馬力ツーリング日和だぜ~」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 強力馬力自転車屋  グルメ ツーリング  ヒョウ  

強力馬力 はしたまツーリング

今日はサイクリングチーム「強力馬力自転車屋」のグルメポタと言うことでしたが、サイクリングチーム「モンターニュ」からも数名の方も参加するということでした。
チーム「モンターニュ」は、少数精鋭の強力なサイクリングチームです。
更に集合場所には、サイクリングチーム「Y'sレーシング」の方も・・・
まぁ、Y'sの方は、途中まで一緒に走るだけとのことでしたが、はたして今日のグルメポタはどうなることやら・・・

グルメポタ集合場所

集合場所のコンビニで、一番よく喋る強力馬力リーダーの後ろの「お静かに」の張り紙は、偶然とは言えおもしろいです。(^^;

強力馬力自転車屋Kモトくん

写真を撮っていると、Kモトくんが神妙な顔つきで近づいてきます。

強力馬力自転車屋Kモトくん

・・・

Kモトくんの、いつものパターンでした。。。

集合写真

ここで、皆さんのロードバイクを激写。
皆さんと言っても人数が多かったこともあり、全員分のロードバイクは撮りきれていませんが・・・。

ロードバイク
ロードバイク
ロードバイク
ロードバイク
ロードバイク

途中のコンビニで、人懐っこいネコがコンビニのベンチで日向ぼっこしてました。

人懐っこいネコ
人懐っこいネコ

時々、モンターニュと強力馬力の勇者数名で短い千切り合い合戦をしてましたが、私は「はYし」さんの牽く時速25km/hの一定ペースで走ります。

「強力馬力 はしたまツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク グルメ ツーリング はしたま 親子丼 食べ放題 強力馬力自転車屋 モンターニュ 

強力馬力自転車屋 グルメポタ

私がいつの間にか入っていた(笑 サイクリングチーム「強力馬力自転車屋」のグルメツーリング(ポタリング)に参加してきました。

集合場所は、海南のコンビニ → 町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店 → 町ジテ和歌山店 → 町ジテ貴志川店 と言うように、順に巡っていくようでしたので、私の家から一番近い町ジテ大浦街道店に行きました。

サイクリングウェア

今日の装備は先日amazonで購入したサイクリングウェアで完全装備です。
ポッチャリの私が着ると、せっかくのサイクリングウェアもイメージダウンですね。。。(^^;
今日の気温は5度~15度ということでしたので、フェイスマスクはこの後外しました。

その後、次の集合場所の町ジテ(町のでてんしゃ修理屋さん)和歌山店に移動。
4ヶ月ぶりに乗るロードバイク アンカー RL8

アンカーRL8

サドルは先日まで、ダホン ヘリオスに付けていたサドルSMP TRKに換えています。
他の装備が多いためか、サドルのゴツさが比較的目立ちにくいように思います。

カレーショップ「びぼ」

しばらくすると、昼食ということになりました。
行き先は、カレーショップ「びぼ」

カレーショップ「びぼ」

なんと!場所は町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店の隣(笑
グルメポタと言っても、集合場所の町ジテ和歌山店から自転車に乗ることなく到着です。
グルメポタ史上最短距離です!
集合場所の隣の店って、ポタリングになってへんやん。(笑

強力馬力自転車屋ステッカー

お店のカウンターには、何やら見覚えのあるステッカーが・・・

強力馬力自転車屋ステッカー
カツカレーセット

お店を出る頃には、ちゃっかり目立つ場所に強力馬力自転車屋のステッカーが貼られていました。
強力馬力の布教活動は続く・・・(^^;

強力馬力自転車屋ステッカーを貼ったカレー屋さん

「強力馬力自転車屋 グルメポタ」の続きを読む

タグ : ロードバイク 強力馬力自転車屋 グルメ ツーリング ポタリング カレー ショップ マニアック ルート 青洲の里 

トマト坂 ヒルクライム

来週の日曜日(10/13)はNPO法人 2つの和・輪主催でトマト坂で4時間耐久イベント(ヒルクライムレース?)があるそうです。

ちなみに「トマト坂」は正式な名称ではなく、この坂の近くにカゴメのトマト農園があるので、みんな「トマト坂」と呼んでいます。

誰か練習してないかな~?と思い、トマト坂に行ってみました。
ママチャリで・・・(^^;

トマト坂

見事に誰もいない。。。

野良犬

おとなしい野良犬くらいです。。。
人に慣れているのか、カメラを構えている間ずっと立ち止まってポーズを決めてくれていました。(^^;

トマト坂で4時間耐久イベント(ヒルクライムレース?)

仕方が無いので、ユックリとトマト坂を登って恐竜公園まで行きました。
登っている途中に3名のローディが下ってきていましたが、恐竜の前でしばらく待っていましたが登ってくる様子はありませんでした。
まぁ、ヒルクライムレースでは恐竜よりもずっと前の地点で折り返しなので、恐竜の所まで来なかったのかもしれません。

恐竜公園

恐竜の所でしばらく待っていましたが、誰も来なさそうだったので、せっかく登ったトマト坂ですが下って誰か来ないか待っていました。

トマト坂

しばらく待っていると、どこかで見覚えのあるホワイトにゴールドのアンカーのローディさんがトマト坂を下ってきました。
面識はありませんが、おそらくヨッシーさんではないかと思われます。

知っていそうな人は誰も来なさそうだったので、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に寄ろうと帰りかけました。

強力馬力自転車屋リーダー

帰ち道の途中で、見覚えのあるジャージを着たローディが反対車線を走っていました。
強力馬力自転車屋のリーダーでした。
リーダーもトマト坂に誰か来ていないか見に行くとのことでした。

恐竜公園

と言うことで、本日2度目の恐竜です。(^^;
しばらくリーダーと恐竜の前で待っていましたが、トマト坂を周回するローディさんは面識の無い1人くらいでした。

トマト坂の恐竜公園

もっとトマト坂の練習で盛り上がってるのかな~っと思っていましたが、そうでもなさそうでした。
トマト坂ヒルクライムをするみなさん来週は頑張ってください。

タグ : 自転車 ママチャリ トマト坂 ヒルクライム イベント レース 強力馬力自転車屋 リーダー ローディ 恐竜 

強力馬力の高野山ツーリングはキケン

軟弱ポタラーの私から見れば、ローディとは『目標に向かって邁進(まいしん)する、崇高なアスリート』である。

と言うことで、軟弱ポタラーの精神や体型のままローディ化しつつある私は、破れたGパンからチームウェアのサイクリングパンツに履き替え、直前まで乗ろうと思っていたミニベロからロードバイクに変更して、集合場所である日赤病院に向かいました。
集合場所と言っても、毎日通勤で日赤病院の前を通ってるし、家から2,3分くらいの近所ですが・・・(^^;
日赤病院前で集合した私を含めた5名で、第2集合場所の海南消防署前ローソンを目指します。

しばらくして、秋葉山付近でトーイくんがパンク。
トーイくんはブログネタ提供に事欠きません。

トーイくんパンク

リムテープに穴が開いて、そのスポークの穴の角でパンクしたようでした。
リムテープの穴は、私が持っていた養生テープを何重にも貼って応急処置して、パンクしたチューブは簡易パッチで応急手当しました。

パンク修理も終わって走り出してすぐに、またトーイくんがスローパンク。
どうやら、さっきのパンクで貼った簡易パッチではダメだったようです。
今度は予備のチューブに交換しました。

トーイくんスローパンク

パンク修理でも手際の良いKモトくん。
yossanさんは、次の集合場所で待っている強力馬力リーダーに電話してます。
私はただデジカメを撮ってただけ。。。(^^;
パンク修理は自分だったらアタフタして、かなりの時間を要していたことだと思います。

海南消防署前ローソン

第2集合場所の海南消防署前ローソンに着くと、強力馬力リーダーをはじめ多くのローディが待っていました。
予定していた出発時刻を30分ほどオーバーしていましたが、雨がポツリポツリと降ってきましたので、これから高野山に行くかどうかみんなで相談です。
って、いつの間にかショッカーになってるKモトくん。

海南健康ロード(野上鉄道廃線跡)

海南から海南健康ロード(野上鉄道廃線跡)をしばらく走って、R370を高野山方面に進みます。
このR370で高野山に行くのは初めてです。
R370は路面が比較的良いもののアップダウンがそれなりにあります。

休憩

「強力馬力の高野山ツーリングはキケン」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 強力馬力自転車屋 高野山 花坂 ツーリング 

強力馬力バーベキュー

バーベキューをBBQと書くと、なんとなく美味しくなさそうに感じるのは私だけでしょうか。
まぁそれはさておき、強力馬力自転車屋のバーベキューに行ってきました。

貴志川

当日は朝から雨はもちろん雷までゴロゴロ鳴ってる荒れ模様。
さすが強力馬力だ・・・(^^;
とは言いつつも、集合時間には、曇ってはいたものの雷も雨も止んでました。

貴志川の桜

慣れない男が集まってターフ張り・・・(^^;

ターフ張り

途中から女性陣も加わり、バーベキュー料理の準備や話に花が咲きます。

バーベキュー料理の準備
焼くにはまだちょっと早かった

でも、炭の火起こしが早かったのか、最初はなかなか火力が弱くて悪戦苦闘。
それでもなんとか徐々に火力が強くなり良い感じになってきて、あとは写真の通りです。(^^;

バーベキュー
強力馬力バーベキュー
強力馬力バーベキュー

自転車でも自転車以外でも全力で楽しいのが強力馬力自転車屋のモットーかも。(^^;

タグ : 和歌山 強力馬力自転車屋 バーベキュー BBQ 

2013年3月 町ジテ走行会 強力馬力が嵐を呼ぶゼッ!

今日は町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)走行会に参加してきました。
少し早い目に集合場所の和歌山城砂の丸に行くと、町ジテスタッフGさんと強力馬力自転車屋(二輪同好会)メンバーがすでにいました。
と言うかスタッフGさんを除けば、強力馬力メンバーしかいませんでした。(^^;

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)走行会 集合場所
町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)走行会 集合場所

最近、強力馬力自転車屋はリーダーの熱心な勧誘活動の成果として、続々と強力馬力メンバーが増殖しています。
私も気付けば、いつの間にか強力馬力のメンバーになっていました。(^^;
その強力馬力リーダーも、今日の走行会の集合場所にいました。
強力馬力リーダーがいるということは、何かがある・・・(笑

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)走行会

その後、走行会参加者が続々と集まり、今日も25名くらいの大所帯でのツーリングになりました。

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)走行会

「2013年3月 町ジテ走行会 強力馬力が嵐を呼ぶゼッ!」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 強力馬力自転車屋 

強力馬力自転車屋 鍋 ツーリング

今日は強力馬力自転車屋(二輪同好会)のグルメツーリングに参加してきました。

ポルトヨーロッパに行く途中の橋

集合まで時間があったので、和歌山市と海南市の中間にあるポルトヨーロッパに寄ってきました。
開店前のためか人は少なく、自転車だけのショットが撮れました。(^^;

ポルトヨーロッパ
赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

赤色、緑色、青色で、カラフルなジャージです。
って、実は凄いことなんです。

赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

アヴァンギャルド、サンレモ、強力馬力自転車屋。
和歌山のサイクリングチームジャージが勢ぞろいです♪

集合写真(町ジテ貴志川店)

第2集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店で記念撮影。
ここで1人抜けて10名で鍋を食べに行くことになりました。

「強力馬力自転車屋 鍋 ツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク 強力馬力自転車屋 ツーリング グルメポタ  料理 いとや 

せち焼き(御坊)強力馬力自転車屋ツーリング

ロードバイク アンカーRL8の4回目にして強力馬力自転車屋(二輪同好会)のツーリングに参加してきました。

ビンディングペダル(スピードプレイ ZERO)

今回からロードバイクにビンディングを取り付けました。
写真はビンディングを取り付けた直後の写真です。

海南インターチェンジ

当日の午前中は、前日からの雨が続く予報でしたが、強力な晴れ男のおかげで朝から雨に降られることもありませんでした。
とは言え、前日の雨で路面は濡れていて、自転車に乗っていなかった間ピカピカに磨いたロードバイクがすぐにドロドロに汚れてしまいました。

ドロドロのロードバイク
ドロドロのロードバイク

まぁ、ドロドロになることを想定して、あらかじめ緑色のテープ(養生テープ)を貼って泥がロードバイク内に入り込まないように対策していました。
養生テープは普通のガムテープと違って、剥がした跡が残らないので気に入ってます。

ドロドロのロードバイク

泥はね対策を施したつもりでも、フロントフォークとヘッドの隙間までは気付きませんでした。

強力馬力リーダーがパンク

海南の集合場所から10kmくらい走ったところで、強力馬力リーダーがパンク。
リーダーが始めて町ジテ走行会に参加したときもパンクしてたし、ツーリングにリーダーが参加するとパンクするというジンクスが出来上がりつつあるようです。。。(^^;

パンク修理中

その後、強力馬力有田支部長のヤシさんもパンク。
この時、ヤシさんは私たちの後方にいたようで、私は後方のみんなが来ないな~と思って、一緒に走っていたFelt75さんと立ち止まって、みんなが来るのを待っていました。

有田川沿い

「せち焼き(御坊)強力馬力自転車屋ツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク アンカー RL8 強力馬力自転車屋 せち焼き ツーリング 御坊市 パンク 修理 

強力馬力自転車屋 初詣ツーリング

強力馬力自転車屋の初詣神社巡りのツーリングに参加してきました。

アンカー RL8

集合場所に行くとyossanさんが既に待っていました。
今日は誰が来るのかわからないので、誰が来るのかワクワクしながら待ちました。
するとそこにKモトくんがやって来て、強力馬力メンバーが続々とやってきて総勢10名になりました。

集合場所に集まる強力馬力メンバー

まずは東照宮。

東照宮に初詣
東照宮に初詣

108段の不揃いな石の階段があり、ビンディングシューズにとっては苦行のようでした。(^^;
まぁ、私はホームセンターで買った1500円くらいの安全靴なので安全です♪

東照宮に初詣
自転車のお守り

ここには自転車のお守りがあり、私も1つ買いました。

東照宮に初詣
東照宮に初詣
東照宮に初詣

東照宮の下りは比較的幅の広い石の階段で下りましたが、それでもビンディングシューズはかなり辛そうです。

東照宮に初詣

「強力馬力自転車屋 初詣ツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク アンカー RL8 強力馬力自転車屋 初詣 ツーリング ポタリング お守り 祈願 

強力馬力自転車屋グルメポタ

先週、強力馬力自転車屋のリーダーからお誘いを受けていた強力馬力自転車屋のグルメポタに参加してきました。
ここ最近、あまり自転車で走っていないので前日からワクワクしてました♪

町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店

集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)和歌山店に1番乗りして待っていると、みなさん続々と集まってきました。
知っている人、初めての人半々くらいでした。
途中で仲間を拾って、私を含めて総勢8名でのグルメポタでした。

ガソリンスタンドで空気入れ

途中、ガソリンスタンドで空気入れ。
ん?ガソリンスタンドで空気入れ?
さすが、米式アダプターがなせる技ですね。

お好み焼き 味よし亭

岩出にある「お好み焼き 味よし亭」で昼食。
いろいろ注文して、みんなでつつきます。

モダン焼きミックス

私のテーブル席はモダン焼きミックス(だったかな?)
これと言った特徴はありませんが、結構美味しかったです。
星3つ。 ★★★☆☆

モダン焼きミックス

「強力馬力自転車屋グルメポタ」の続きを読む

タグ : 強力馬力自転車屋 グルメ ポタリング お好み焼き モダン焼き アイスクリーム シャーベット フラワーヒル ミュージアム 青洲の里 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集