和ダイニング「清乃」(セイノ) ラーメンポタリング

いろんな自転車乗りのブログを見ていると、有田にある和ダイニング「清乃」というお店の名前をよく見かけるので、ラーメンを食べに有田に行ってきました。

ダホン ボードウォーク

そう言えば最近、TOURING MAPPLE R(ツーリングマップルR)という(バイクですが)ツーリングやサイクリングに便利な地図を購入しました。
道路の情報だけでなく、観光スポット情報や地域情報なども掲載されていて、見ているだけでもワクワクしてきます。
暇つぶしにも最適です。(^^;

ツーリングマップルR

それに、なんと言っても紙が耐水紙というのを使っていて、多少の雨に濡れても大丈夫だそうです。
触った感触は、テレホンカードを薄くした感じです。
って、テレホンカードを知ってる人がどれだけいるのかわかりませんが・・・(^^;

ツーリングマップルR

「R」が無いツーリングマップルというのもありますが、ツーリングマップルRとは紙質などが違うので、せっかく購入するなら「R」の付いている「ツーリングマップルR」というのを買ったほうが良いみたいです。
3000円くらいです。
もしよければ・・・(^^;

8時半過ぎに自宅を出発。
最近は布団の中が気持ち良くて、なかなか早く起きられませんでした。

ミニベロでラーメンポタリング

とりあえず13号線で交通センターを通り過ぎて、160号線を南下しました。
信愛女子短大を過ぎたあたりから道に迷って、ウロウロ走っていると、黒沢牧場の道案内の看板を発見して、道案内通りに進んでいきました。

ミニベロでラーメンポタリング

424号線を南下すれば黒沢牧場なのですが、道路標識には480号線の文字が・・・。 引き返そうかとも思いましたが、方角は合っているし、今日の目的は有田のラーメンなので黒沢牧場に行けなくても別にいいかと思っていると、この道は424号線だったようです。
どうやら、この先が480号線に行けるという標識のようです。
ややこしい・・・。

ミニベロで黒沢牧場へ
ミニベロで黒沢牧場へ
ミニベロで黒沢牧場へ
極楽寺

それにしても久しぶりのサイクリングで、坂道はしんどい。。。
右ヒザも少し痛いし。。。
まぁ、右ヒザは昔にひねってからずっとなので、持病みたいなもんですね。

ミニベロで黒沢牧場

なんとか黒沢牧場に到着。
しかし、なにやら入場料の看板があったので、入場料を払ってまでソフトクリームを食べたいとは思わなかったので、黒沢牧場の入口手前の牧場っぽい風景をカメラに撮っておしまい。

黒沢牧場

「和ダイニング「清乃」(セイノ) ラーメンポタリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ラーメン ポタリング 黒沢牧場 有田  ダイニング 清乃 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集