寄り道

久しぶりに会社が早く終わったので、雑賀崎までちょっと寄り道。

ママチャリで雑賀崎ポタリング

ダンシングするとホイールがたわみ、タイヤがジュル、ジュルッっと鳴っている。
ママチャリが悲鳴を上げているのだろうか?
それとも喜んでいるのだろうか?

不思議なもので、ロードバイクだろうが、ミニベロだろうが、ママチャリだろうが、スピードこそ違えども、しんどさはそれほど変わらない。
むしろ、ゴールがすぐ近くに見えている安心感なのか、今回のママチャリが一番楽に雑賀崎の坂道を登れたような気がする。
まぁ、気持ちの持ちようなのかもしれません。

ママチャリで雑賀崎ポタリング

人馬一体。ママチャリと一体になる瞬間。
ママチャリに乗りながらもママチャリの存在を意識することなく夢中で乗っている。

でもそれは、そんなに長くは続かない。
体力の問題なのだ。
自分はママチャリの性能を充分に引き出せているのだろうか?

ママチャリで雑賀崎ポタリング

ただママチャリで得られる充実感や満足感はかなり大きい。

タグ : 自転車 ママチャリ 寄り道 雑賀崎 灯台 

雑賀崎灯台ポタリング

午前中はスポーツジム、昼食後は飼い犬のシャンプーをしていて、その後は家の中でグダグダしていたので、出掛けたのは夕方近くになってしまった。

南海フェリーターミナル

いつものように南海フェリーターミナルで一服。
今日は天気が良いです。

雑賀崎のトンネル

トンネル前でも一服。

反射シール

100円ショップで買ったカエルのプリントしてある反射シール。
なかなかカワイイです。(^^;

雑賀崎の漁港

実はこのトンネルの方に進むと、漁港で行き止まりっぽいみたいで、失敗でした。
同じ道を引き返すのも、なんかもったいないので、違う道の坂道を登っていきました。

家屋

その坂道の途中に、いったい何階建て?と思うような家並みがあります。
坂に建っている家なので、このように高く建っているように見えるのでしょうか?

歪んだハンドル

坂道や発進時に、よくハンドルが歪んでしまいます。
まぁ、DAHON Boardwalkの場合、ハンダ付けの失敗のようなハンドル回り止め(?)があるため、これ以上はハンドルは歪みませんが、それにしてもハンドルが歪んだ状態で乗っていると、気持ちの良いものではありません。
そのうちナンチャッテアヘッドにしてやる。。。

「雑賀崎灯台ポタリング」の続きを読む

タグ : 自転車 DAHON ダホン Boardwalk ボードウォーク ミニベロ 和歌山 ポタリング 雑賀崎 灯台 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集