お食事処「ふみ」 焼きそばポタリング

以前に町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)の店長(社長?)など雑談していて、焼きそばのことになって店長から「ふみ」の焼きそばがボリューム満点で美味しいということを聞いていました。

「ふみ」と言っても、私の大好きなバンドPOLYSICSのベーシスト「FUMI」とは関係あるのかどうかは不明です。
まぁ、全く関係ないことだと思いますが・・・(^^;

と言うことで、今日は紀ノ川沿い24号線の名手のちょっと手前にある「ふみ」の焼きそばを食べに行ってきました。

和田川沿い堤防

とりあえず町ジテ貴志川店を目指して、いつもの13号線から和田川の土手沿いを走行しました。
何という花か知りませんが、「いかにも花」という感じの花が咲いていて和ませてくれます。

お食事処「ふみ」

「ふみ」の開店時間11:00頃には着きたかったので、とりあえず町ジテ貴志川店には寄らず、そのまま東向いて424号線から13号線を走りました。
そのうち細い路地を走るようになって、左折を余儀なくされる感じで24号線に出て、東向いてちょっと走ったところに「ふみ」がありました。
たまたま「ふみ」の近くの24号線に出てきた感じです。ラッキー♪

「ふみ」の焼きそば

焼きそばを注文。 700円
野菜がたくさんあり、ボリューム満点です。
大量の野菜とそばとソースが絡み合い、自然な甘みが滲み出た美味しい焼きそばでした。
まぁ、大量の野菜から出た水分で、焼きそばとしてはウェットな焼きそばでした。

お食事処「ふみ」の店内

ただ、キャベツの芯の部分がいまひとつだったのと、豊富な調味料だったのですがホコリがたかっていそうな感じだったので調味料類を使う気にはなれませんでした。
星3つ。 ★★★☆☆

「ふみ」で焼きそばを食べた後は、紀ノ川南側のサイクリングロードを帰ります。

ハングライダー

もう、すっかり秋ですね。
スポーツの秋。

逃げないバッタ

○欲の秋。。。

行きしなにスルーした町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店に向かう途中のコンビニで休憩していると、以前2012年7月 町ジテ走行会でクリートが外れなかったyossanさんに逢いました。
私の背後からyossanさんが私に声かけてくれました。
後ろからでも私ってそんなに目立つのかな?(^^;
今日はKCC(紀の川サイクリングクラブ)の走行会だったようで、yossanさんも参加していたとのことでした。

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店

そんなこんなで、町ジテ貴志川店に到着。
貴志川店店長もダホン ボードウォークを乗っていて、いろいろ手を加えているので、相談などしていました。

私も今後、店長を見習ってダホンP8のホイールを買って、9速化したいと思っています。
まぁ、いつになるかわかりませんが・・・(^^;

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店

その後は、いつもの町ジテ大浦街道店に戻って休憩していると、先ほど貴志川店の近くのコンビニで逢ったyossanさんが来ました。
どうやらyossanさんは大浦街道店に来る前に、町ジテ和歌山店にも寄っていたそうで、町ジテ3店舗巡りですね。(^^;

雲行きも怪しくなってきたので、以前からダホン ボードウォークのタイヤローテーションを家に帰ってしようかなと言うと、「ここでやっていきな」と言ったかどうかは忘れてしまいましたが(^^;、そんな感じのことを言ってくれました。

ダホン ボードウォークのタイヤローテーション

天気も、ほんの少し雨がパラッときた程度で、その後は雨が止んだので、町ジテ大浦街道店の店先でタイヤローテーション開始。
そのうち強力馬力自転車屋のリーダーも来て、談話しながらの作業・・・
なんてプロの町ジテスタッフとは違い、私は話ながら作業ができないので、ノンビリ作業しながらのタイヤローテーションをしました。
なんとかタイヤローテーションも終わって、いつものように暗くなりかけるまでみんなと話していました。

ダホン ボードウォークのタイヤローテーション完了

家に帰る途中、変速がスムーズにいかない・・・
きっと、タイヤローテーションの時に、最初は自転車をひっくり返さずにタイヤを外した際に地面にディレイラーを着けた際に、少し歪んでしまったようです。(^^;

2012年10月14日(日)
走行時間:2時間54分
走行距離:63km
平均速度:21.7km/h

最後にもう1つオマケでPOLYSICSのFUMIが歌うWild Oneです。

夏のお嬢さん♪
ビキニがとっても似合うよ♪
刺激的さ~♪

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク 焼きそば ポタリング タイヤ ローテーション 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集