確率100% いとや鍋

鍋料理「いとや」

そして、今回2016年の鍋料理「いとや」

勘の鋭い方ならもうおわかりですね。

そうです!

鍋料理「いとや」に行く時は、パンクしない確率100%なんです!

えっ?

ちがう??

間違いました。。。

強力馬力自転車屋メンバーで鍋料理「いとや」に行く時は、雨に降られる確率100%なのでした。

今年は行く前から雨が随分降っていましたので、一同車で鍋料理「いとや」に到着。

いとや鍋
元気鍋
焼きそば

1品ものとして、唐揚げや焼きそばも注文。
鍋のあとの雑炊もついていて、もうお腹いっぱい。
美味しい鍋料理に話も弾みました。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

その後は、町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店に寄って久しぶりの町じてスタッフさんと楽しいお喋り。
自転車乗りの楽しい仲間との時間はあっという間に過ぎていきました。

と言うことで、今回は自転車には乗りませんでしたが、たまにはこういうのも楽しくていいですね。

タグ : 和歌山  料理 いとや 

強力馬力自転車屋 地鶏鍋ポタリング

強力馬力自転車屋 地鶏鍋ポタリング

強力馬力自転車屋の地鶏鍋ポタリングに行ってきました。

強力馬力自転車屋 地鶏鍋ポタリング

天気予報はいまひとつだったにも関わらず7名ものメンバーが集まりました。
まぁ、先週大雨の鈴鹿を走っているだけに、多少の雨なんか関係無さそうです。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

途中、町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店に寄って休憩。

強力馬力自転車屋 地鶏鍋ポタリング

今日は雨が降ったり止んだりの強力馬力サイクリング日和です。
ポタリングということもあり安全走行です。

強力馬力自転車屋 地鶏鍋ポタリング

ほどなくして鍋料理「いとや」に到着。
強力馬力自転車屋で鍋と言えば「いとや」ですね。

鍋料理「いとや」

いとや鍋6人前を注文。

いとや鍋

地鶏やしいたけや野菜や糸こんにゃくもタップリ。

いとや鍋

最後に雑炊も食べて満腹でした。

いとや鍋の雑炊

帰りも町じて貴志川店に寄って帰宅しました。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

走行距離は80kmくらい。

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク  ポタリング 

強力馬力自転車屋 鍋ポタリング やっぱり強力馬力ツーリング日和だぜ~

前日の夜から激しい雨が降っていて、当日の強力馬力自転車屋グルメポタの開催が怪しかったのですが、当日の集合時間の頃にはなんとか雨が止んでいました。

今回の参加メンバーは私を含めて5名。
ここで皆さんの愛車を紹介。

強力馬力自転車屋リーダーのロードバイク

強力馬力自転車屋リーダーのセカンドカー(サードカー?)です。
前日に町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に行った時にリーダーがいて、このセカンドカーのフロント部分から音がするとのことで原因究明していました。
しかし、前日には解決しなかったようで、異音の発生源を特定しようと前日とは違うホイールに換えてきたそうです。

Mさんのクロモリロードバイク

強力馬力自転車屋のメカニックMさんのクロモリロードバイクです。
いったいバックの中には何が詰まっているのでしょう?

はYしさんのロードバイク

強力馬力自転車屋のナビゲーターはYしさんのロードバイクです。
私には性能を引き出せなかったホイールFulcrum Racing ZEROを大変気に入って使ってくれています。

NSMRさんのロードバイク

最近、強力馬力自転車屋に加入したNSMRさんのロードバイクです。
最近のGIANTは、とても優れているという噂もよく耳にします。

あり~のロードバイク

ついでに私のロードバイクです。
みんなに置いていかれても、見つけてもらいやすいように目立つフレームカラーのロードバイクです。(^^;

時々小雨がパラつく天気

時々小雨がパラついています。
いつもの強力馬力のツーリング日和です。(^^;

「強力馬力自転車屋 鍋ポタリング やっぱり強力馬力ツーリング日和だぜ~」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 強力馬力自転車屋  グルメ ツーリング  ヒョウ  

強力馬力自転車屋 鍋 ツーリング

今日は強力馬力自転車屋(二輪同好会)のグルメツーリングに参加してきました。

ポルトヨーロッパに行く途中の橋

集合まで時間があったので、和歌山市と海南市の中間にあるポルトヨーロッパに寄ってきました。
開店前のためか人は少なく、自転車だけのショットが撮れました。(^^;

ポルトヨーロッパ
赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

赤色、緑色、青色で、カラフルなジャージです。
って、実は凄いことなんです。

赤色ジャージ、青色ジャージ、緑色ジャージ

アヴァンギャルド、サンレモ、強力馬力自転車屋。
和歌山のサイクリングチームジャージが勢ぞろいです♪

集合写真(町ジテ貴志川店)

第2集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店で記念撮影。
ここで1人抜けて10名で鍋を食べに行くことになりました。

「強力馬力自転車屋 鍋 ツーリング」の続きを読む

タグ : 自転車 ロードバイク 強力馬力自転車屋 ツーリング グルメポタ  料理 いとや 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集