ダイエットのご褒美ラーメン

ママチャリダイエット紀ノ川サイクリングロード

ダイエットを始めて2週間ほど経ち、体重も2kg弱の減量に成功しました。
なので、勝手に「ダイエットのご褒美ラーメン日和」としました。
まぁ、単に私がラーメンを食べたかっただけなのですが・・・(^^;

麺屋「鳥見本」(とみもと)

と言うことで、以前から食べてみたいと思っていた麺屋「鳥見本」へ。
「鳥見本」と書いて「とみもと」と読むそうです。
「とりみほん」ではなかったみたいです・・・(^^;
つけ麺も美味しそうだと思ったのですが、特濃ラーメン醤油の大盛りを注文。
とっても優しいマイルドな美味しさでした。

特濃ラーメン醤油大盛り

ところで、最近よく見かける食券機は、文字だけでそれを想像して購入しなければならず、なかなか難しいです。
初めてだと何があるのか一通り見ないとわからないし、自分の後ろで食券を買う人が待っていると焦る。
焦っても何か決めて購入しないといけないし、同じ買うなら自分の気に入ったものを買いたいので選ぶのに時間がかかる。
時間がかかるので、またまた焦るの繰り返しでループ状態。
なので食券機は、あまり好きになれません。

ママチャリダイエット紀ノ川サイクリングロード

ラーメンを食べた後はカロリー消費のため、いつもの紀ノ川サイクリングロードへ。
そこまでカロリー消費を考えるなら、ラーメン大盛りにしなければよかったと思いつつ走ってました。

ママチャリダイエット紀ノ川サイクリングロード

途中サイクリングロードを離れて和歌山サイクルステーションの自動販売機で水分補給。
その後ももう少しサイクリングロードを走ろうかと思ったのですが、炎天下のなか日陰のほとんど無いサイクリングロードを走っていると熱中症になりそうだったので2往復で終了。

和歌山サイクルステーション

夕方から再度サイクリングロードを走ろうかとも思ったのですが、帰宅してシャワーを浴びて30分ほどうたた寝をしたら、すっかり走る気が無くなってました。(^^;
まぁ、こんなもんですね。

ママチャリダイエット紀ノ川サイクリングロード
日付メニュー時間時刻コメント
7.23 日紀ノ川CR x11h30m15:30-17:00前日の護摩山ヒルクライムの回復走
7.24 月---
7.25 火紀ノ川CR x11h30m16:00-17:30まだ暑い 体重68.3kg
7.26 水紀ノ川CR x11h30m18:00-19:30まだ日があり虫もいなかった
7.27 木固定ローラー30m20:15-20:45久しぶりのローラー 体重67.9kg
7.28 金固定ローラー1h00m20:00-21:00記録付けてなかったらたぶんローラーしなかった
7.29 土いわで御殿2h00m16:00-18:00いつもの紀ノ川CR往復よりちょっと足を伸ばしてみました
7.30 日加太方面2h30m15:00-17:30トマト坂・猿坂峠
7.31 月紀ノ川CR x11h30m19:00-20:30青岸偵察もしてきた
8.01 火紀ノ川CR x11h30m18:30-20:00股間が擦れてちょっと痛い
8.02 水紀ノ川CR x22h30m18:15-20:45手が痺れるのは乗り方が悪いせいかも?
8.03 木紀ノ川CR x11h30m18:30-20:00日課にしないと続けにくいが、続けるためには休足日が必要かも?
8.04 金紀ノ川CR x22h30m18:15-20:45CRで久しぶりにNTさんに逢った 体重66.5kg
8.05 土---
8.06 日紀ノ川CR x23h30m10:30-14:00ラーメン屋・和歌山サイクルステーション・町じて大浦街道店に寄った 体重66.8kg

紀ノ川CR:紀ノ川サイクリングロードの紀ノ川大橋R2.0付近から川辺橋付近までの往復約23km

タグ : 自転車 ママチャリ ダイエット 麺屋 鳥見本 ラーメン 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集