ホームページ作成中

えー実は、とあるところからホームページの作成依頼を受けてホームページを作っています。
まだ出来上がってはいないのですが、ページのレイアウトはほぼ決まりました。

まぁ、昔は興味本位でホームページを作ったこともありますが、所詮趣味のレベルです。
いろんな凄いテクニックを駆使することなんか到底無理です。
それに、ここ十年くらいはホームページから遠ざかっていました。

レイアウトも効率を求めるならば、どうしてもブログっぽくなってしまいます。
ブログっぽいレイアウトがいいのなら、ブログでするのが一番楽なのですが・・・
かと言って、凄いテクニックや美的センスを持ち合わせていませんので、動きのある綺麗なホームページは作れません。
ホームページ作成を任せてもらえたのは嬉しいことなのですが、こんな素人の私にホームページ任してもらっても大丈夫?と逆に私が心配になります。

普段いろいろなホームページを当たり前のように見ていますが、改めて観るとレイアウトや構成のセンス、色の使い方、画像の使い方、文字の使い方や配置などその凄さや緻密さに圧倒されます。
そこまで私に求められてはいないかもしれませんが、自分の作成したホームページを見ると自己嫌悪に陥るほどです。
まぁ、シンプルイズベストとポジティブに考えときます。(^^;

ホームページを作ったことがある人にはわかると思うのですが、ホームページ作成はブログの何十倍も何百倍も大変なんです。
だからこそホームページを作成したときの達成感もあるのですが・・・
でも、ホームページ作成よりも、ホームページを維持(更新)するのがもっと大変なのです。

ホームページ作成時は、ある程度テンションが上がっていますので、その勢いで作ってしまうことが多いのですが、ホームページを維持(更新)するのはよほどの情熱などが無いと難しく、放置してしまいがちになります。
なので、ホームページ作成は下手ながらも頑張りますが、あとのホームページを維持し続けてくれることを願うばかりです。

まぁ、どこのサイトのホームページなのかは言いませんが、作成したけど使わなかった画像でも貼り付けておきます。(^^;

インフォメーション
スタッフ紹介

タグ : ホームページ 作成 レイアウト 

アンハッピーバレンタイン

バレンタインデーの2月14日、珍しく和歌山市内にも雪が積もりました。
無謀にもいつものようにママチャリで雪道を走っていると、タイヤが雪で滑ってコケました。
ちょうど盲人用プレート(視覚障害者誘導用ブロック)の凸凹に乗っかってしまいタイヤが滑り、転倒してしまいました。

盲人用プレートで転倒するのは、今回で2度目です。
最初はロードバイクに乗ってる時、雨で滑りやすくなっていてコケました。
学習能力の無い私。。。

コケた左腕が痛いなぁ~と思いつつも、そのまま自転車に乗って会社に行きました。
時間が経つにつれて、だんだんとコケた左腕が痛くなって会社の帰宅時にはかなり痛くなっていたので病院に行きました。

上腕骨の肩の付け根付近で骨折しているとのこと・・・
ちょうど画像の赤いラインあたりです。
骨折したのは初めてでしたが、どうりで痛かった訳です。(^^;

まぁ、手術の必要は無いとのことでしたので、しばらく腕を吊っての生活です。
右利きなので左腕の骨折は唯一の救いでした。
着替えとトイレとシャワーは大変ですが、それ以外はちょっと不自由なくらいです。(^^;
とは言え、しばらく自転車には乗れなさそうです。

雪が積もる状況で自転車に乗るもんじゃないですね。
雪に慣れていないし。
ちょっとした不注意の代償は大きかったです。

強力馬力自転車屋のニューライダージャージV3

※うちのパグ犬「銀次郎」や、強力馬力自転車屋のニューライダージャージV3の写真は、記事とは関係ありません。(^^;

タグ : 自転車  スリップ 転倒 骨折 病院 

TIAGRA(ティアグラ)のブレーキは要注意

何年かぶりに風邪を引いてしまいました。
風邪を引きそうで危ない時は何度かあったのですが、本格的に風邪を引いたのは久しぶりでした。

と言うことで体がだるくて外にも出掛けられず、家でテレビを見たり寝転んでいたりしてました。

昼間のテレビでは、どこのテレビ局でもちょうど冬季オリンピックの特集ばかりやっていてテンションアップ!

がんばれニッポン!!

「TIAGRA(ティアグラ)のブレーキは要注意」の続きを読む

タグ : TIAGRA ティアグラ 注意 ブレーキ 効かない ブラケット ブレーキレバー 

つけ麺 槍 ラーメンポタ

つけ麺 槍

ラーメン好きのヨッシーさんの記事を見てから、いつかは行ってみたいと思っていて、なかなかつけ麺を食べに行く機会が無かったのですが、ようやくそのチャンスが訪れたので「つけ麺 槍」に行ってきました♪
「やり」ではなく「そう」と読むそうです。(^^;

つけ麺 槍

場所は、大池遊園のすぐ近くで、和歌山市側から行くと大池遊園を越えてすぐの13号線沿いの右手にありました。
店の前の山車(ダシ)?の目印が無ければ通り過ぎてたかもしれません。

つけ麺 槍 メニュー

麺は並が200gで、50円プラスの得盛り(特盛り?)が300g。
無料で大盛りにできるようなので「つけ麺大盛り」を注文しました。
ヨッシーさんが記事を書いた頃とは、ちょっとメニューが変わってます。

麺はプリプリ

麺はプリプリッ。
スープはしっかりと和風ダシが効いていて濃厚。
濃厚で優しい味と言った感じです。

濃厚な和風だし

濃厚なのにアッサリしているので、どれだけでも食べれそうな気がします。
こんなことなら、大盛りではなく得盛りにしとけばよかったです。
「得盛りの大盛り」ってできるのかな?(^^;

つけ麺大盛り

つけ麺のダシは和風濃厚スープのようで、メチャクチャ美味しかったです。
最後はダシ割りも味わえるようになっていましたが、割らずにそのままグビグビ飲み干しちゃいました。

一見気難しそうで喋ると愛嬌のある店主と、カワイイ女の子の店員さんが印象的でした。
次回も貴志川方面に行くときの昼食は「つけ麺 槍」にしようと思いました。
その時は「得盛り」で・・・(^^;

2014年 2月 1日(土)
走行時間:2時間00分
走行距離:37km
平均速度:18.6km/h

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク ラーメン つけ麺 和歌山 貴志川 大池 遊園 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集