2015年5月 町じて走行会

毎月第3日曜日は町のじてんしゃ修理屋さんの走行会(通称:町じて走行会)でしたので、少しでも体を動かすためにも町じて走行会に行ってきました。

気候も良いからか、約30名もの参加者がいました。
いつもながらの大所帯での走行会です。

2015年5月 町じて走行会

今日はラッキーなことに町じて店長がみんなを率いてくれてます。
店長の走行会の場合は、比較的楽なコースのうえに、ペースもユッタリなので、極楽サイクリングになる場合が多いのです。

2015年5月 町じて走行会

集合場所の和歌山城を出発してすぐに誰かがパンク。
大所帯なので情報が伝わらないが、店長が来てないという事で、その間しばらく待機。
その後も休憩場所で誰かがパンク修理。
大人数での走行なので、人数が多いぶんパンクなどによるリスクは高まる。

1人で出来ることは1人の時にすればいい。
速いメンバーだけで出来ることは、速いメンバーだけの時にすればいい。
じゃー、この町じて走行会で出来ることとは?

極楽サイクリングとは言え、ユルイ走行に浮かれて集団を乱すような自分勝手な行動は慎まなければいけないし、集団走行における学ぶべきことは多いと思います。
もちろん走行会ごとに特色や趣旨がそれぞれ違うと思いますが、この町じて走行会は少なくとも個人の体力を最大限に発揮させるための走行会でないことは明らかです。

パンクにしても、パンクはある意味運に左右されることが多く制御できるものではないとは思いますが、それでもみんなと同じ道を走行しているにも関わらず、パンクする人とパンクしない人が存在する。

2015年5月 町じて走行会

そのパンクのリスクを避けるために自分は最大限の努力をしただろうか?
パンクしなかったのは単に運が良かっただけではないだろうか?
など、いろいろ考えさせられることの多い有意義な走行会でした。

2015年5月 町じて走行会

そんなこんなで、(パンクはありましたが)大きなトラブルもなく、今回の町じて走行会のゴール地点の四季の郷に到着。
そこで、みんなとしばらくしゃべった後、町じて和歌山店の隣にあるカレーショップ「びぼ」で昼食。

カレーショップ「びぼ」

ここのカレーが美味しいのは当たり前ですが、その居心地の良さも格別です。
居心地が良過ぎてこんな姿も・・・

カレーショップ「びぼ」

すみません、たまたま居合わせた町じてスタッフに協力してもらった「やらせ」でした。(^^;

カレーショップ「びぼ」

まぁ、居心地が良いのは本当で、いつまでも居たかったのですが、しかしそういう訳にもいきませんので、昼食後は町じて大浦街道店へ。

町じて大浦街道店

個人のPINARELLOのロードバイクが4台揃った珍しいショット。(^^;

タグ : 自転車 ロードバイク 走行会 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集