FC2ブログ

刺激を受けた高野山ライド

今日は強力馬力のミタッチくんに誘われて、ミタッチくんのお友達と高野山に行ってきました。

バナナ2丁拳銃

今日のミタッチくんは、バナナ2丁拳銃で絶好調。

ミタッチくんに牽いてもらいます。

ミタッチくんが絶好調なので、ミタッチくんに牽いてもらいます。(^^;

オーラが違う

待ち合わせ場所に着くと、オーラの違うロードバイクが・・・

高野山へ
高野山へ
高野山大門

みんな、あっという間に高野山大門に到着。
私はみんなから随分遅れて高野山に到着。

ハイペース

これからお仕事があるメンバーもいて、早々に高野山を下山。
帰り道もミタッチくんの友達のハイペースについて行けない。。。

マッタリ

残ったみんなでラーメンを食べに行くことになり、私のお勧めラーメン店「革麺家」へ。
いつも革麺家では、つけ麺を食べるのですが、たまには違うメニューということで、初めて「ラーメン(塩)」を注文。
クリーミーなスープに塩が感じられ、今回のライド後のように塩分を欲している時にベストな旨さでした。

革麺家 ラーメン(塩)

今回のように自分の力量以上の方と一緒に走るのは、良い刺激になります。
参加させてもらって、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

高野山大門

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 高野山 大門 革麺家 ラーメン  

あらぎ島とWAKAYAMA800モバイルスタンプラリー

祝日の月曜日は、マルフクさんと黒ビヤンキ姐さん(ネコさん)の月曜ポタに参加してきました。

マルフクさんと黒ビアンキ姐さんの月曜ポタ
マルフクさんと黒ビアンキ姐さんの月曜ポタ
綺麗な花壇
やっくん
あらぎ島へサイクリング
かつらぎ町花園

昼食はあらぎ島の近くの「赤玉」
わさび寿司定食の山椒ラーメンを注文。

赤玉
わさび寿司定食の山椒ラーメン
あらぎ島
あらぎの里(WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー)

今回の目的地はあらぎ島ということで、どうやら皆さんはWAKAYAMA800モバイルスタンプラリーというのをやっていて、その目的地の1つがあらぎ島ということでした。
後からネットで調べてみると、WAKAYAMA800モバイルスタンプラリーとは、和歌山県及び和歌山県観光連盟は、県内全域800㎞を超えるサイクリングロードの周遊促進を図るため、個人が所有するスマートフォンやタブレット端末と連動させた企画が「WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー」ということでした。
まぁ、ガラケーの私には、ちょっと無理っぽいのですが、このようなイベントは楽しいですね。

「あらぎ島とWAKAYAMA800モバイルスタンプラリー」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク ラーメン 赤玉 WAKAYAMA800 モバイル スタンプラリー 

台風の爪痕

煮干ガッツ

先日の台風の影響で、紀の川サイクリングロードもまともに走行できない状態だったので、恒例のラーメン屋巡りはいつものママチャリで比較的近くの「煮干ガッツ」(にぼがっつ)へ。

煮干ガッツのメニュー

発券機で食券を買って席に着くと、すぐにやっくんから「ラーメンですか?」とメールが・・・
まるで、どこからか見られているようなタイミング。
まぁ、いつものことなので驚きませんが・・・(^^;

にぼガッツ(大)

にぼガッツ(大)を注文。
さすがお店の名前にもあるように、煮干の風味が強くコクがあって癖になる旨さです。
そして分厚くて、メチャクチャ美味しいチャーシュー。
最初は、煮干にチャーシューが合うのか疑問でしたが、全然違和感無く美味しくいただきました。

にぼガッツ(大)

その後は、「町じて和歌山店」や「ぶらくり自転車」と普段あまり行けない自転車屋さんに寄って帰宅。
もっと長居したかったのですが、天気が怪しかったので、あまりお話しすることは出来ませんでした。
まぁ、帰宅後に雨が凄く降ってきたので、自転車屋さんを早く引き上げてきて正解でした。

翌日は、元々やっくん達とライドの予定でしたが、天気が怪しいため中止になりました。
まぁ、天気が良くても台風の影響で山の道は大変なことになっていたかもしれません。

と言うことで、久しぶりのローラー。
撮り貯めていたビデオを見ながらローラー。
写真では、真っ暗な部屋のように見えますが、ちゃんと明かりは点いています。

ローラー

2時間半ほどテレビを見ながらクルクルしてましたが、飽きてきました。
まぁ、速くなりたいとか崇高な目的のローラーではないので、ほどほどに・・・(^^;

タグ : 自転車 ママチャリ ラーメン 町のじてんしゃ修理屋さん ぶらくり自転車 煮干ガッツ 

自転車は想いを乗せて走る

つい1ヶ月くらい前のことですが、2年前まで年に数回一緒に自転車で走りに行っていたご近所さんが亡くなられました。
数ヶ月前には、愛車のミニベロに乗っている姿を見かけたりしていたのに突然のことでした。
今年の3月頃の通勤途中に偶然逢って、また一緒に走りましょうと約束していたのに残念です。
私より20歳年上の方でした。
そう思うと、自転車に乗れるときに乗って、楽しめる時に楽しんでおきたいと思いました。

写真は数年前の一緒に黒沢牧場に登った時の写真です。

ご近所さんと黒沢牧場

今週は、数名のメンバーで白浜にブルーインパルスが飛ぶのを見に行くことになって私も参加することになっていました。
ところが前日からの雨の影響で、路面は濡れているし、集合時間が結構早く暗い時間ということもあり、直前にキャンセルしました。
・暗がり
・寝不足
・路面ウエット
自分の中で3つ以上のマイナス要因がある場合、サイクリング自粛装置が働いてしまったのでした。(^^;
まぁ、今まで自転車に乗れているのも、このサイクリング自粛装置のおかげなのかもしれません。

と言うことで、急に予定が無くなってしまった休日。
家でグダグダするのはもったいないし、昼間は外で食べないといけない日だったので、久しぶりに紀の川サイクリングロードを走ることにしました。
紀の川大橋から川辺橋折り返しの予定だったのですが、気持ちよく走れたのでちょっと距離を伸ばして、いわで御殿でちょっと休憩。
いわで御殿まで来てお腹が空いてきたので、このあたりで以前から行ってみたかったラーメン屋「まる乃」に行くことにしました。

紀の川サイクリングロード
いわで御殿
まる乃
和え麺

和え麺(麺210g)を注文。
はじめてこの和え麺というものを食べましたが、まぜそばと何が違うのかよくわかりませんが、とにかく旨かったです。

和え麺

太さの違う2種類の麺が、いつもと違う食感を演出します。
優しい麺にキレのあるタレ。
味は濃くないのにキレがあり、やみつきになりそうな美味しさでした。

わかやま電鉄貴志川線

その後は、町じて貴志川店や内原店に寄って帰宅。
食後のライドは、なんとなくグダグダで自分で納得できるようなものではありませんでしたが、やっぱり自転車に乗るって気持ちのいいもんだということを再認識できました。

伊太祁曽神社

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ ラーメン まる乃 和え麺 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集