FC2ブログ

WAKAYAMA800モバイルスタンプラリーで当選

去年からやっていたWAKAYAMA800モバイルスタンプラリー(第1弾)でしたが、忘れた頃に当選発表がありました。
ということで、Wチャンス賞とリピーター賞に当選しました。

熊野川

WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー当選を祝して、紀南の那智の滝に行ってきました♪
車で・・・
まぁ、WAKAYAMA800モバイルスタンプラリーのセカンドシーズンも始まっていますので、山岳賞狙いの那智の滝のポイント獲得も兼ねてます。
と言うより、ポイント獲得のために那智の滝に行ってきました・・・(^^;
行きも帰りも高速道路では面白くないので、那智の滝へは下道で行くことにしました。

生まぐろの大和
まぐろ丼

那智勝浦と言えば、マグロでしょうか。
那智の滝に行く前に、駅前のお食事処「大和」でまぐろ丼を注文。
マグロがブリブリしていて美味しかったです。

那智の滝
那智の滝

坂道を登って那智の滝に到着。
地元の人は「お滝さん」と言ってました。

黒飴くず餅入り黒飴ソフトクリーム

黒飴くず餅入り黒飴ソフトクリーム。
美味しかったですが、どんだけ黒飴(那智黒)押しやねんって感じです。

橋杭岩
潮岬灯台
潮岬

本州最南端の潮岬。
この日は天気がいまひとつでしたが、その分風が強く、波も激しかったです。

王将

帰り道は高速道路など使って。あっという間に和歌山市内に戻ってくることが出来ました。
晩御飯は家の近所の王将へ。
もう何十年と行ってなかったですが、結構賑わっていて料理のクオリティーも高いように感じました。

白浜ピクニック

ゴールデンウィーク中に強力馬力自転車屋メンバーと白浜に行ってきました。
白浜と護摩山は年に1回は行ってるような気がします。

白浜ピクニック
白浜ポタ
しらまの里
白浜ピクニック
白浜サイクリング
白浜ライド

行きは、道の駅しらまの里や龍遊を通る424号線や311号線の山岳ルートで白浜を目指します。
新緑の山々からパワーを貰えそうな感じです。
暑くも無く、寒くも無く、良い天気で、最高のサイクリング日和です。

白浜ロングライド
白浜サイクリング
白浜ポタリング
龍遊
白浜ライド
白浜ロング

「白浜ピクニック」の続きを読む

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 白浜 ピクニック ロングライド 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集