FC2ブログ

ガッツリ坂道 高野山ライド

ミタッチとミタッチの後輩くんたちと高野山に行ってきました。
今回はミタッチが後輩くんたちにガッツリ坂道を登らせてあげたいということで、単に高野山を登るだけでなく、高野山を登る前に、笠松峠を登ってからの高野山ということでした。

笠松峠
笠松峠
笠松峠

いつもはママチャリで下っているだけの笠松峠ですが、登ってみるとコリャしんどい。
しかも、後輩くんたちみんな登るのが速くて、ウカウカしてられません。

丹生津比売神社

高野山の上りも、ミタッチの意向で鳴戸谷林道で登ることになりました。
ここでも、坂と聞くと笑顔になる小野田坂道くんが満面の笑顔炸裂です。
笑顔ではなく、苦笑いという噂も・・・(^^;

鳴戸谷林道
鳴戸谷林道

ちょうど高野山に到着する頃に雨が降ってきました。
坂道を登って熱くなった体をクールダウンするのにちょうどいいタイミングでの雨です。
と思っていたら結構本気で降ってきて、ずぶ濡れになってしまいました。
WAKAYAMA800の高野山ポイント獲得場所の軒下で雨宿りしながら、昼飯をどこにするのか話し合い。

軒下で雨宿り

自転車が濡れにくい軒下がある中華料理ミッチーに決定。
ミッチーは私が自転車で初めて高野山を登ったときから利用しているお馴染みの店です。
カラアゲ定食+ミニラーメンを注文。

中華料理ミッチー カラアゲ定食+ミニラーメン

お店に入るときに、ちょうどお店から出てくるローディさんたちの団体がいました。
あとでわかったことですが、その団体の中にネットでの知り合いの方がいたそうですが、全然気付きませんでした。
その方とは結構な確率で出会っているのですが、まだどんな方なのかも良く知りません。(^^;
まぁ、次回の楽しみにしておきます。

高野山

帰り道は、高速ローテーションで帰ってきました。
なんてことはなく、後輩君が先頭に出ると、ロケットスタートで誰も付いていけない・・・
とは言え、みんなでワイワイしながらの楽しいライドで帰ってきました。

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 高野山 笠松峠 鳴戸谷林道 中華料理ミッチー 

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋
防寒対策
自作シリーズ
ロングライド
リンク

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。
相互リンクもありますが、私が気に入ったサイトを勝手にリンクしていることもあります。
ご了承ください。。。(^^;

リンク (お休み中?)
お役立ちリンク集