さようなら最強のシティサイクル アサヒ オフィスプレス

自転車を始めた2011年の秋頃に購入した最強のシティサイクル アサヒ オフィスプレスを手放すことにしました。

アサヒ オフィスプレスには様々な想い出があります。。。

。。。

...

あれっ?あまり想い出がない・・・(^^;
まぁ、最近は全然乗らずに自転車にシートを被せているだけの存在でしかありませんでした。(^^;

アサヒ オフィスプレス

なんでしょ~ねぇ~?
ダホン ボードウォークやママチャリほど好きになれなかったということでしょうか。
アサヒ オフィスプレスにあまり愛着が沸かなかったのもあります。

アサヒ オフィスプレスは、良く言えば「シティサイクルとクロスバイクの良いとこ取り」の自転車で、悪く言えば「中途半端」な自転車だからでしょうか。
特に不具合は無いものの面白味に欠けることが、私がそれほど愛着が沸かなかった原因かもしれません。
もちろん今でも3万5千円のシティサイクルとしては最強だと思ってます。

アサヒ オフィスプレスは、通勤で使っているママチャリとポタリングで使っているミニベロのどちらでも使える用途として購入した自転車でした。
なので、1台しか持てないのであればアサヒ オフィスプレスは活躍したことだと思いますが、積載能力に優れるママチャリと、そこそこのスピードが出せて小回りが効くミニベロの両方を保有しているため、アサヒ オフィスプレスの出番がほとんど無かったことが原因のように思います。

そこで、会社の後輩が自転車を欲しがっていたので声をかけると、現物も見ずに譲って欲しいとのことでした。
まぁ、家が坂の上にあるようで、それなりの段数の変速機が付いていてメチャクチャ変な自転車でなければ良いとのことでした。
そのため、休日は交換していたハンドルバーやクランクを元に戻していました。

まぁ、少ない想い出ですが、今までありがとう。

手放しついでに、4,5回くらいしかツーリングに使ったことがないロードバイクのホイール FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FITも手放したいと思っているのですが・・・(^^;

タグ : 自転車 シティサイクル アサヒ ASAHI オフィスプレス OFFICE-PRESS FULCRUM RACING ZERO 

コメントの投稿

No title

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT手放すんですか。
高価なホイールなので私には手が出ませんが・・・
あ、今はロード自体がないんでした^^;
次のロードにはRACING7にしようかなって思ってます。
まだ先の話しになりそうですが・・・

じゃ…もらおうかな(((^^;)

安くしてらえるなら(*^^*)

mrboo3さんへ

どうもFULCRUM RACING ZEROは私には合いませんでした。
なので、家でZEROのホイールを眠らせるより、使ってくれる人がいれば、その人に使ってもらうほうがホイールにとっても幸せだと思います。
それにしても、mrboo3さん早く良くなってくださいね。

しOじくんへ

しOじくんは、ディープリム派じゃなかった?
まぁ、ZEROはクロモリロードにも似合うかもしれないね。

クロモリにZEROを考え中ですよ(*^^*)
デローザにはマビックのを考えてます(^-^)/

しOじくんへ

クロモリにZERO なかなかいいねぇ~

しOじ君にZEROいいのでは(^O^)
19日の四国ツーリング参加でしょうか?
強力馬力ははYし君、もりやん、yossan,ヤシ君、りょうこちん、そして私が参加です!(^^)!

強力馬力リーダーへ

> 19日の四国ツーリング参加でしょうか?

すみません、ちょっと事情があって、早くても数ヶ月はツーリングに参加できません。
詳しくは次の記事で・・・(^^;

5月から仕事忙しくなるのでわかりません(((^^;)

ZEROの交渉お願いします(*^^*)

しOじくんへ

ZEROはしばらくしOじくんのためにとっておきます。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ