見極め

使い捨て自転車もどうかと思いますが、サビサビの自転車を無理矢理レストアして乗るのもどうかと思います。
外見でサビサビならばパイプ内部もサビサビのハズです。

リストア自転車
これはあくまでイメージです。(^^;

まぁ、プロならばそこの見極めが出来ていることだと思いますが、数十年前のサビてボロボロの自転車を綺麗にレストア出来る技術を見せたいのか何なのかわかりませんが、自転車で走行中に転倒するとかなり危険です。

例えその自転車がプロの見極めでまだ使えると判断した自転車であっても、それを見ていた人の中には「自分もやってみようか」という人もいるかもしれません。

自転車を大切に乗ることは良いことだと思いますが、充分使命をまっとうした自転車に再度無理矢理に命を与えて更に酷使させるより、お休みを与える勇気も必要ではないかと思ってしまいます。
と、自転車に乗れない不満をグダグダと毒を吐くことで発散しています。

なぜ自転車に乗れないか・・・
それは勉強しないといけないからです。(^^;
まぁ、ある試験の勉強中です。

勉強と言っても、時には気分転換に自転車を磨いたりしていますが・・・(^^;
自転車に乗れない期間は、あと数ヶ月続きそうです。。。

ということで、人に譲るアサヒ オフィスプレスも部屋に持ち込んで磨き終わりました。
ちょっと部屋が汚いのでアレですが・・・(^^;

いつもはロードバイクやミニベロを磨く位置にアサヒ オフィスプレスを置いてます。
アサヒ オフィスプレスはロードバイクやミニベロより長いですね。

アサヒ オフィスプレス

スポークの1本1本まで磨いて、新車のような輝きです。
はい、自己満足です。。。(^^;

自転車って不思議なもので、自転車を磨いていると愛着が沸いてきます。
まぁ、私だけなのかもしれませんが・・・

そのため、なんだか人に譲るのが惜しい気持ちになってきました。
乗らないから譲ることに決めたのに・・・(笑

アサヒ オフィスプレス

まぁ、こんなグダグダな記事が少なくてもあと数ヶ月続きそうですが、それでもよろしかったらお付き合いくださいませ。
グダグダなのはいつものことですが・・・(^^;

タグ : 自転車 レストア 見極め アサヒ オフィスプレス 

コメントの投稿

たまには息抜きも!!

社会人になっても学ばなければいけないことは、次から次へと出てきますよね。
でも、たまには息抜きもしないと、ストレスで爆発しちゃいますよ~
息抜きのプチポタリングなら、付き合いますんで(^o^)/

勉強には、適度な運動によるストレス発散も大事ですよ。
たまには散歩程度にでも走りに行きましょう。
試験勉強がんばってください。

試験ですか、私も仕事の関係で衛生管理者1級を取りました!(^^)!
勉強は大変でしたが達成感は格別でした!
頑張って下さいね(^O^)
受かったら宴会しましょう!

yossanさんへ

ありがとうございます。
プチポタリングの際はよろしくお願いします。
集中力の無い私は勉強中は息抜きばかりで全然勉強に集中できていません。
自転車なら集中できるのに・・・(笑

ヤシさんへ

試験受かるように頑張ります。
今日は町ジテまで1kmの適度な運動してきました。(^^;

強力馬力リーダー さんへ

リーダーのような集中力があればいいのに・・・(^^;
あまり呑めませんが受かった際はよろしくです。

No title

試験ですか。
たまには息抜きでポタリングもいいかもです。
バランスをとって取り組むことが必要です。
試験頑張って下さい。

僕もです。

試験で僕もろくに乗れそうにないですが、自転車磨きは僕もストレス発散にしてます。ってか、金属が輝きを取り戻すのなら何でも楽しいんですけど(笑)

mrboo3さんへ

息抜きしたいです。
息抜きだけしたいです。(^^;

オズワルドくんへ

さすが磨けば光る金の卵オズワルドくん、良いこと言うねぇ~
自転車磨いていると、いつも時間を忘れてしまいます。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ