2013年6月 町ジテ走行会 坂道はやっぱりしんどい

たまにはロードバイクに乗ってサイクリングでもしないと体が益々なまってくると思っていた矢先、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)の走行会がありました。
今回は町ジテ店長が企画するということだったので、これは行かないわけには行かない!(あれっ?日本語おかしい?)
と言うことで、町ジテ走行会に参加してきました。

和歌山城砂の丸

いつものように9時過ぎに和歌山城砂の丸に集合です。
今日も18名くらいのローディの皆さんが集まってきました。

今日は加太方面ということでした。
加太方面と言えば、トマト坂、大川峠ですね。

紀ノ川沿い

途中の海釣り公園付近で私の携帯電話がリュックの中で鳴っています。
まさか会社から緊急の電話で、すぐに会社に行かなければいけないかも?とドキドキしながら携帯電話を見るとKモトくんからでした。
しかも、Kもとくんはひっきりなしにどこかに電話を掛けているのか、こちらから電話を掛けても一向に繋がりません。

店長を含めた数名が私の電話で待ってくれています。
電話が終わった頃にはみんなと随分遅れてしまったので、ショートカットすることになりました。
ラッキ~♪

yossanさんの近所?

ここはyossanさんの近所ということで、yossanさんに案内してもらいながら細い路地をクネクネと進んでいきます。
クネクネすぎて元々方向感覚の無い私は、今どっちに向かって走っているのか全然わかりません。

コンビニで休憩

待ち合わせのコンビニでしばしの休憩。
ここから、トマト坂組とラクラク組に別れて次の待ち合わせ場所「とっとパーク」を目指します。

トマト坂

私は何を思ったのかトマト坂に行きました。
トマト坂を私が先頭を切って登って行った時までは良かったのですが、終点の恐竜公園では私は最後尾でした。(^^;
皆さん凄いです。
私が遅いだけ?(笑

恐竜公園

恐竜公園でみんなで記念撮影。
yossanさん仮面ライダーのポーズ決めてる(^^;

ダウンヒル(下り坂)

ここから、ちょっとしたプチダウンヒル。
まぁ、簡単に言えば下り坂というだけですが・・・(^^;
トマト坂でヘトヘトになった私が唯一楽しめる時間帯です。

大川峠と大川トンネル

と言うことで、大川峠は皆さんに先に行ってもらって、ktさんとOモトくんと私の3名は涼しくて楽な大川トンネルを行くことにしました。(^^;

大川トンネルを抜けたあたり

とっとパークではかなり休憩することができました。
でも、とっとパークはロードバイクを置く場所がばらけてしまって、なかなか撮影しにくいです。

とっとパーク

猿坂峠は最後尾の店長と一緒にノンビリ登って行きました。
って、久しぶりのサイクリングで、既にヘトヘトです。

町ジテ走行会

坂を登っていると、脚が攣る前兆がありました。
こりゃヤバイな~
以前に金剛山で脚が攣った時はフラットペダルだから良かったものの、ビンディングを付けているロードバイクの走行中に足が攣ったら確実にコケる。
しかも、この道は小石が多い荒れたアスファルトなので、コケたら体にもロードバイクにもダメージは大きいかもしれない。。。
きっと塩分不足になっているのかも?

猿坂峠

塩分補給の何か持っていたかな?
など考えながら、途中から店長を置き去りにして猿坂峠を登ってゆきました。(^^;

後から聞きましたが、(競っていた訳ではありませんが)店長は私に置いていかれてショックだったそうです。
私も体重が重いですが、店長は更に体重がありますので・・・(^^;
後日、店長と2人でダイエット宣言をしたのでした。

猿坂峠

幸い足が攣ることもなく、猿坂峠の頂上付近の溜め池まで辿り着きました。
そして、猿坂峠の頂上付近で町ジテ走行会は解散となりました。

町ジテ走行会解散

町ジテ走行会解散後は、ktさん、Oモトくん、そして私の大川トンネル3人組みでラーメンを食べに行くことにしました。
なんと言っても、ktさんと私はラーメン大好き人間なので・・・(^^;

やぐらラーメン

猿坂峠の近くの「やぐらラーメン」に行きました。
ここは以前に1度行って「ざる中華」という店の雰囲気に似つかわしくない上品な冷やしつけ麺を食べましたが、今回はオーソドックスな「中華そば」を注文しました。

やぐらラーメン「中華そば」

これはなかなか美味しいです。
以前に行った中華そば「うらしま」と同じような美味しさでした。
ちなみに、ざる中華は美味しいですが、量が少ないように思いました。

やぐらラーメン「中華そば」

ということで、やぐらラーメンで中華そばを満喫した後は、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に行って、ぐだぐだとお喋りタイム。
まぁ、話下手な私は聞き役でしたが・・・(^^;

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店

2013年 6月16日(日)
走行時間:2時間02分
走行距離:39km
平均速度:19.5km/h

タグ : 和歌山 自転車 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 ツーリング 大川  トンネル ラーメン 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ