高野山リベンジ 強力馬力ツーリング

サイコンの汗対策

先日の生石高原ツーリングの時に汗がポタポタとサイコンに落ちて、おそらくその汗のせいでサイコンが一時的にダメになりました。
ということで、サイコンの汗対策として、ラップを巻いてみました♪
ちょっと見た目がブサイクですが、まぁ、私の体型に比べればこんなものなんともないですね。

日赤病院

と言うことで、海南のローソンに前回と同じ時間での待ち合わせだったので、特に誰にも言ってはいなかったのですが、前回と同じ8:30に和歌山日赤病院前に行ってみましたが、やっぱり誰もいませんでした。

ポルトヨーロッパに掛かる橋

1人で海南のローソンに向かう途中のポルトヨーロッパ手前の橋で写真を撮っているとyossanさんに遭遇。
どうやら、ポルトヨーロッパの近くで強力馬力メンバーのヤシさんの結婚式だとか。
ヤシさん、結婚おめでとう!
ということで、ヤシさんの結婚式場の前で場違いな2人組。(笑

ヤシさんの結婚式場前

集合場所の海南のローソンでみんなと合流して、とりあえず阪井(さかい)のローソンへ行きました。
阪井のローソンには、偶然にも強力馬力のメンバーが・・・

偶然遭遇した強力馬力メンバー

どうやら今から生石高原に行くとのこと。
と言うことで、途中まで一緒に行きました。

ルートは前回と同じR370ですが、前回と違い今日はポタリングペースでの高野山ということでした。
まぁ、この前より若干ペースが遅いかな?と言う程度でしたが、貧脚の私からすれば、結構なスピードで登り坂ではみんなについてゆけません・・・(^^;

R370の途中の休憩所

途中の休憩ポイント。
このような、ちょっとした休憩できる場所があるとありがたい。

かじか荘

その後、かじか荘で「はYし」さんが車でスポーツドリンクとカロリーメイトの差し入れを持ってきてくれました。
はYしさんは夜勤とうことで、今回の強力馬力ツーリングはキャンセルしていたようです。

強力馬力の自転車屋の集合写真

今日はやたらとローディとすれ違います。
和歌山は狭いので、以前に一緒に走ったことのある人かもしれないと思いつつも、物覚えが良くない私は全然覚えていませんが、とりあえず挨拶をします。
みなさん挨拶を返してくれます。
こういうのって気持ちがいいですね。

結構みんなと引き離されました。
体重と脚力の無さで、登り基調の道は結構みんなと引き離されます。
こんな遅い私にKモトくんが付き合ってくれて、いろいろアドバイスを受けました。
なるほど~と思うことばかりです。
でも体力が付いていかない・・・(^^;

臨時休憩

ふと見ると先行していたyossanとMヤマさんが止まっています。
どうやら歩道と車道の間にあるキャッツアイでハンドルを取られて落車したようです。
私も前回の時にこのようなキャッツアイに乗り上げましたが、かなりの衝撃でした。

キャッツアイ

私もしょっちゅうコケていますが、何度経験しても嫌なものですね。
はYしさんのサポートカー(^^;を待つことになりました。

ロードバイクの装備

今回の私の装備です。
相変わらずリュックを背負ってはいるものの、出来るだけ車体に付けるようにして、体への負担を減らそうとしました。

こじゃれたお店

時間的に高野山はあきらめて、高野山の麓で昼食を摂ることにしました。
他のメンバーは高野山に登ったようですが、私にとって高野山に登らずにすんでラッキーです。(笑
だって高野山はしんどいもん。。。(^^;

店内

なかなか、雰囲気が良く居心地の良いお店でした。
(何ていうお店か忘れましたが、志賀高野山トンネルという最近出来た綺麗な長いトンネルを国道向けて抜けたところにあるお店です)

つきだし

料理を作るのに時間が掛かるということで、メニューには無かった「つきだし」(?)がまず運ばれてきました。
高野山に登らなければ時間はタップリあるので、ユックリできて良かったです。

和風パスタ

私が注文したのは「和風パスタ」
少しピリッっとしていて、炒められたコンニャクが入っていてチョッピリ焼きそばっぽい味だったり、これはなかなか美味しかったです。
サラダも付いています。

和風パスタ

帰りは高速でR3の黒川峠越えのルートで帰ってきました。
みんな、どんだけ速いねん。。。(^^;
私はヘトヘトでした。

黒川峠

2013年 7月 7日(日)
走行時間:4時間19分
走行距離:96km
平均速度:22.4km/h

タグ : 自転車 ロードバイク 高野山 リベンジ キャッツ 

コメントの投稿

No title

リュックを無しにすると負担が大分減ると思います。
ジャージのポケットに何でも突っ込んじゃうのがいいかなぁと。

お疲れさまです!

強力馬力自転車屋のメンバーのみなさんは
本当にすごいですね!

ぼくにとって高野山は
車かケーブブルカーで登るところです^^;

日曜日、雄ノ山峠を越えて
りんくうタウンまで走ってきましたが
しんどくてしんどくて・・・

mrboo3 さんへ

なかなかリュックが手放せないです。
まぁ、サイクリングジャージを買えば解決するのかもしれませんが・・・(^^;

ひまわりパパさんへ

ひまわりパパさんこそ、お疲れ様でした。
一生懸命走るとしんどくても、ノンビリ走れば意外としんどくないこともあります。
自転車って奥が深いですね。

リーダーが単独走行している間に…
聞く所によるとかなりの大怪我だとか(*_*)
まちじての保険使えると思います!
新人のトーイ君リベンジ達成しました(^O^)
次回は平地のポタリングにしましょうね(^。^;)

No title

2度の挑戦 タフですね~(・∀・)
あたくしは2度とも 夜の部参加しましたよ(*^_^*)

今度 月曜に加太ポタ行ってきます
休みがあえば また一緒しましょう!
もちろんグルポタで!!

強力馬力リーダーへ

見た目のキズは擦り傷2箇所だけだったのですが、どうも大変だったみたいですね。
アイアンマンになってパワーアップ中だとか。。。(^^;
早くの復帰を祈ってます。

リョウコちゃんへ

> あたくしは2度とも 夜の部参加しましたよ(*^_^*)

絶対リョウコちゃんのほうがタフです!

一緒に行きたいですね。
もちろんグルポタで♪

No title

とっても暑そう、そしてそばがおいしそう。

Kaol_Suppleさんへ

暑くてペットボトルをがぶ飲みし過ぎて、帰りに気分が悪くなるほどでした。
でも気分が悪くても喉が渇いて、また飲んでしまう悪循環でした。(^^;

ありがとうございます。
来ていただいたときはちょうど取り込み中で外に出れませんでした(^^;
まだ生活がバタバタしてて、自転車乗り回せるまでしばらくかかりそうです。
早く乗りたいなー。

ヤシさんへ

結婚おめでとうございます!
勝手に押しかけただけですので気になさらずに~
私は体重と脚力がアレなので、私も自転車乗り回せるまでしばらくかかりそうです。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋