フラットペダルに適したサイクリングシューズ

今までフラットペダルのダホン ボードウォークに乗るときは、ホームセンターで買った安全靴でした。

ホームセンターの安全靴は、そこそこ軽くてなかなか使い勝手が良かったです。
しかし、2年近く使っていると、つま先の上の固い部分と柔らかい部分の落差が大きくなり、靴を履くと足が痛むようになってきました。
柔らかい部分が伸びてきたのだと思います。

そこで、近所の大型スポーツ店に行きました。
条件は、
・靴底がそこそこ固いもの
・マジックテープで留めるシューズ
・通気性の良いもの
・5000円くらいのシューズ
です。

ジョギングシューズは靴底が柔らかいものが多く、ゴルフシューズは靴底がフラットペダルに適さなそうなものが多く値段が高い。
など、いろいろ見てきましたが、なかなか条件に合いそうなものがありませんでした。
そこで見つけてきたのが、このベースボールシューズ(野球シューズ)です。

ちなみに、画像をクリックすると楽天のadidas(アディダス)関連に行けます。(^^;

野球シューズと言っても、靴底のブロックが小さくて、見た目も良さそうなものを選びました。
履き心地で言えば、もう一つ良いものがありましたが、デザイン(カラー)がいまひとつだったので、adidas(アディダス)野球トレーニングシューズJPTrainer5Colというものにしました。
通気性はあまり良く無さそうですが・・・(^^;

ついでにシューズ以外にも、カラフルなスポーツソックスとロングリストバンドも買ってきました。
これで、ダホン ボードウォークでのサイクリングも楽しくなることだと思います。

タグ : サイクリング シューズ ベースボールシューズ 野球シューズ 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋