2013年7月 町ジテ走行会

和歌山城砂の丸

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)の走行会に行ってきました。
今日も22名と多くの自転車乗りの方が集まってのツーリングです。

マリーナシティ
マリーナシティで休憩

マリーナシティの近くで休憩。
大所帯なので、ここに来るまでに信号で途切れたりして時間がかかり、暑さも手伝って、距離の割には時間がかかって疲労感があります。

まさかの落車

途中felt75さんが、まさかの落車。
ヒザの擦り傷くらいということで一安心。
考え事をしていたそうで、どんなムフフ♪なことを考えていたのでしょう?(^^;
私もよくコケますが、最近落車が多いので気をつけたいですね。

日陰で休憩

暑いので、所々日陰のあるところで休憩。
それにしても、日陰のある休憩ポイントをよくおさえているコース選択でありがたかったです。

そんなこんなで今日の町ジテ走行会の終点の町ジテ貴志川店に到着。
比較的楽なコースでしたが、暑さにやられてしまいます。

ここで、町ジテ貴志川店に残った皆さんの愛車チェック♪

町ジテ和歌山店の常連さんのロードバイク

町ジテ和歌山店の常連さんのロードバイク。
去年は私もダホン ボードウォークでいろいろ連れて行ってもらいました。

カッコイイトレック

今日の町ジテ走行会で一際オーラを放っていたトレック。
カッコイイです。

町ジテスタッフYちゃん

今日の走行会を率いてくれた町ジテスタッフYちゃん。
爽やかな笑顔でカッコよく写ってしまったのでモザイクを入れました。(笑

そのYちゃんの前には、強力馬力リーダーのピナレロ・・・

んっ?

強力馬力リーダー?

今日の走行会には、いなかったゾ

強力馬力リーダー

遠くを見ると、あの格好はまさしく強力馬力リーダー(^^;
どうやら、今日は走行会には参加せず、高野山の麓の花坂まで行っていたそうです。

前回の2013年6月 町ジテ走行会と同じく、ktさん、Oモトくん、そして私の3人でラーメン屋さんに行くことになりました。
ktさんと私は大のラーメン好きなので・・・(^^;

中華そば「丸田屋」(まるたや)

岩出にある中華そば「丸田屋」(まるたや)
私には始めてのラーメン屋です。
和歌山のラーメン屋にしては立派な構えですが、「和歌山ラーメン」とは言わず、昔ながらの「中華そば」としているところに好感が持てます。

中華そば丸田屋の店内

店内は比較的落ち着いた雰囲気ですが、元気が良いというのか店員の掛け声が常に響き渡っていました。

中華そば大盛り

注文したのは、中華そば大盛り。
井出系のラーメンですが優しい感じの美味しいラーメンでした。

中華そば大盛り

その後は、ktさんと途中で別れて、Oモトくんと紀ノ川沿いをの道で帰ってきました。
紀ノ川沿いは向かい風で、なかなか進みませんでしたが、パワフルなOモトくんの後に付いて帰ってきました。
クロスバイクのOモトくんを向かい風の盾にして、楽々と走るロードバイクの私・・・(^^;

そう言えば、いつも私がヘタれる緩い登り坂で、今日はヘタれることなく快調に坂道を登ることができました。
実は前回の高野山リベンジの時に、スピードプレイと言うビンディングシューズのクリートの位置を1cmほど土踏まず側にずらしたところ、なんとなく調子が良かったのでした。
しかし、まだいまひとつフラットペダルの感覚には及びませんでしたので、今回は更にクリートの位置を土踏まず側にずらしてみたのでした。

今日の走行会ルートのアップダウンが比較的楽だったということもあるのかもしれませんが、今日は脚が疲労することなくツーリングすることができました。
あとはサドルの問題だけ?(^^;

町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店

と言うことで、町ジテ大浦街道店に寄ってサドルの注文を入れてきました。
とりあえずは、ミニベロのダホン ボードウォークに付けるつもりですが、その結果が良ければロードバイクにも導入するかもしれません。

2013年 7月21日(日)
走行時間:2時間48分
走行距離:59km
平均速度:21.2km/h

タグ : 自転車 ロードバイク 走行会 和歌山 ラーメン 中華そば スピードプレイ クリート サドル 注文 

コメントの投稿

No title

盾にされた〇モトです。どうりでこっちは汗だくなのに、あり~さんは爽やかな笑顔を浮かべていたわけです。あまりに暑かったんで、すぐに家に帰って水浴びしてました。真夏でも白浜まで自転車で行く人はほんとにすごいと思いました。今度はあり~さんの風除けに隠れながらどこか走りに行きたいもんです。

〇モトくんへ

〇モトくんが家に帰って、よりいっそう美味しいビールが飲めるように気を遣って先頭を譲りました。
は、は、は・・・(笑

暑さ対策をして、一生懸命走らなければ、誰でも白浜往復できますよ。
時間はかかりますが・・・(^^;

暑さが苦手な〇モトくんには、水に濡らして首に巻くやつは超オススメです。
スポーツ店にあると思います。
私はスポーツデポで買いました。

No title

どのロードも速そう・・・
暑い中走って、クーラーの効いた中でラーメン。
いいですね~

mrboo3 さんへ

私以外はみんな速いです。(^^;

私はラーメンを食べるために自転車で走っているようなもんです。

今回も・・・

あり~さん。

おはようございます。

今回も用事があって走行会に行けませんでした。
町じてさんの走行会にはなかなかご縁がありません^^;
来月こそはと思うのですが
お盆でお休みでしょうか???

ひまわりパパさんへ

いろいろ家族サービスされているようですね。
家庭あっての自転車だと思いますので、気になさらずに。
町ジテ走行会は毎月ありますので、8月も走行会ありますヨ。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋