朝の涼しいうちに黒沢牧場

今日は家のご近所さんと涼しいうちに黒沢牧場に行くことになりました。
前日は久しぶりに日が変わる前に寝たためか、目覚まし無しで5:00に目が覚めました。
集合は6:30だったので、いつものようにグダグダしていると、いつの間にか時間が経っていて、用意できたのが6:30ギリギリでした。

黒沢牧場サイクリング

いつもの阪井のローソンで休憩している間にロードバイクチェック♪

Rivendell Rambouillet(リーベンデール ランブレット)

ランドナーのトリプルチェーンリングで登り坂も楽々です。
もちろん脚力もあってのことですが・・・(^^;

クロモリのデローサ

始めて見るクロモリのデローサです。
あまり詳しいことはわかりませんが、トップチューブにサインが書かれていて復刻版だそうです。
トータルコーディネートが素晴らしいクロモリロードです。

黒沢牧場までの坂道の途中

黒沢牧場までの坂道の途中、「もう無いんかよ・・・」っと、クロモリのデローサに乗った方がつぶやきました。
すぐにギヤだと分かりました。
見ると既にインナーローです。
まぁ、そのおかげでユックリといつもの私のスローペースくらいで登り坂を上がってゆくことができました。

黒沢牧場

黒沢牧場までの坂道は、多少の車の通行があるものの、前回このメンバーで行った生石高原 札立峠の時と比べて傾斜は緩やかで道も綺麗です。
少し前まで、道路工事で強烈な迂回路だったようですが、工事も終わって(?)普通に黒沢牧場まで登って行くことができました。
でも、いったいどこを工事したのかわかりませんでしたが・・・。

黒沢牧場サイクリング帰り道

今日は朝早く6:30から出発して、9:00頃に帰宅することができました。
天気も曇り空で陽射しもきつくなくて、ちょうどいいサイクリング日和になりました。

2013年 8月 4日(日)
走行時間:2時間11分
走行距離:44km
平均速度:20.5km/h

タグ : 自転車 ロードバイク クロモリ 黒沢 牧場  サイクリング 日和

デローザのレプリカ・・・出来ればカンパで組んで欲しかったかなぁ・・・
昔のデローザはカンパだけだったと聞いたことがあります。
ちなみにヴィンテージの自転車が好きな方々はフレームの年代とコンポなどのパーツやグリスまで年代を合わせるらしいです。

mrboo3 さんへ

鋭いですね。
コンポはSHIMANOのアルテグラでした。
20年くらい前のロードバイクだそうで当初はカンパだったのかもしれません。
あまりビンテージにこだわってなさそうです。
まぁ、そのほうが一緒に走っていて気兼ねしなくてよいです。(^^;

登ってますね~

高野山、生石高原、黒沢牧場

すごい!

ぼくも登りたいです!!

Re: 登ってますね~

いや~、仕方なく登ってます。(^^;
でも、登った後の達成感はいいですね。

ご近所さんはなかなか渋いバイクをお持ちですね、
さて、この時期走れるのは午前中の早朝のみですね。

feltf75さんへ

暑い時期は朝がいいのですが、なにぶん私は夜型でして、早朝が結構苦手なんです。。。
その点feltf75さんは朝が強そうなのでうらやましいです。(^^;

新着情報

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑