強力馬力 グルメ&ジェラート ポタリング

今日は強力馬力自転車屋のポタリングということで、久しぶりに自転車に乗ってきました。

ダホン ボードウォーク

集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店を11:00出発でしたが、当初の予定が10:00だったので10:00前から町ジテで待っていました。
天気は、小雨が降ったり止んだりのパッとしない天気だったので、ロードバイクにしようかミニベロにしようか迷いましたが、雨が降らなくても道が濡れているので、結局はミニベロで行くことにしました。
まぁ、強力馬力ツーリングの天気はいつもこんな感じですね。(^^;

途中のコンビニで休憩している間に、今回のグルメポタリング参加メンバーの愛車チェック♪

愛車チェック1
愛車チェック2
愛車チェック3

焼肉屋やすべえ貴志川店でランチです。

やすべえ
やすべえ店内にミゼット

店内にはダイハツ ミゼットが飾ってありました。
ミゼットを懐かしむほどの歳ではありませんが、なんとなくいいですね~

いろいろな種類の塩

3種類の塩があり、塩にこだわりのある女性ポタリングメンバーは喜んでいました。
女性陣には「藻塩」というのが一番人気でした。
焼肉屋さんなので、焼肉にこの塩をつけて食べると美味しいのかもしれません。

タンシチュー

私が注文したのはタンシチューのランチです。
タンが厚くてスープがとっても濃厚で、とても美味しかったです。

集合写真
ピストーニ実業団メンバー

今回は、ピストーニの実業団選手を迎えてのグルメポタです。
選手たちはランチの後に予定があるようでしたので別れましたが、ここに来るまでに体育会系の熱い走りを見せてもらいました。

Kiminoka(キミノーカ)の看板

その後、残った強力馬力メンバー5名で、紀美野町にあるKiminoka(キミノーカ)にジェラートを食べに行くことにしました。
山田ダムから雨山を越えて、涼しいトンネルをいくつか抜けて、地味にしんどい登り坂を登って、一気に降ったところにありました。
まぁ、途中途中にキミノーカの看板が立っているので、迷うことなく行けました。

ジェラート「キミノーカ/kiminoka」

こんなオシャレなお店に似合わないローディ(^^;
と言うか、このお店自体がヒッソリとした山の中にあるので、似合わないのはオシャレなお客かも?
まぁ、街中だったらここまで有名になっていなかったのかもしれません。

ジェラート「キミノーカ/kiminoka」メニュー

ジェラートのメニューは日によって違うようです。
バジルは美味しかったです。
まぁ、好みですが・・・(^^;

トマトミルクとバジルのダブル

その後も、休憩しながらポタリングのゆったりペースで町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に帰ってきました。
私にはちょうど良い感じのペースでのグルメポタでした。
しかも、集合場所/解散場所が自分の家の近所なので、とっても便利でした。(^^;

休憩

2013年 9月 8日(日)
走行時間:3時間30分
走行距離:67km
平均速度:19.1km/h

タグ : 折りたたみ 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク DAHON Boardwalk グルメ ジェラート ポタリング 

コメントの投稿

お疲れ様。
楽しかったです(^^)v
また行きましょう!

No title

気の合う仲間とポタリング。
いいですね!

強力馬力リーダーへ

私にはちょうどいいペースで、自分も楽しかったです。
またよろしくです~♪

mrboo3さんへ

久しぶりのサイクリングで楽しかったです。
1人も気楽で楽しいですが、みんなと行くとまた違った楽しさがあります。

キミノーカ

あり~さんの記事を見て
ぼくも今日行ってきました。
キミノーカ。

平日なのに、大阪ナンバーの車が
たくさん来てました。

Re: キミノーカ

ひまわりパパさんもキミノーカに行ってきたんですね。
自然とちょっとオシャレなミスマッチがいいのかもしれません。
今日も暑かったので、ちょうどよかったですね。
とは言っても、帰り道はすぐ激坂なので、すぐ体が熱くなりますが・・・(^^;

No title

ガンダムがないー(´・ω・`)

楽しい走りでした!
坂もあのくらいなら何とか行けるけれど 
もう少し筋肉がほしい(^_^;)

またご一緒しましょう(^O^)

リョウコちゃんへ

> ガンダムがないー(´・ω・`)

やっぱりバレタ・・・(笑
また今度一緒に行きましょう♪

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋