強力馬力自転車屋 グルメポタ

私がいつの間にか入っていた(笑 サイクリングチーム「強力馬力自転車屋」のグルメツーリング(ポタリング)に参加してきました。

集合場所は、海南のコンビニ → 町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店 → 町ジテ和歌山店 → 町ジテ貴志川店 と言うように、順に巡っていくようでしたので、私の家から一番近い町ジテ大浦街道店に行きました。

サイクリングウェア

今日の装備は先日amazonで購入したサイクリングウェアで完全装備です。
ポッチャリの私が着ると、せっかくのサイクリングウェアもイメージダウンですね。。。(^^;
今日の気温は5度~15度ということでしたので、フェイスマスクはこの後外しました。

その後、次の集合場所の町ジテ(町のでてんしゃ修理屋さん)和歌山店に移動。
4ヶ月ぶりに乗るロードバイク アンカー RL8

アンカーRL8

サドルは先日まで、ダホン ヘリオスに付けていたサドルSMP TRKに換えています。
他の装備が多いためか、サドルのゴツさが比較的目立ちにくいように思います。

カレーショップ「びぼ」

しばらくすると、昼食ということになりました。
行き先は、カレーショップ「びぼ」

カレーショップ「びぼ」

なんと!場所は町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店の隣(笑
グルメポタと言っても、集合場所の町ジテ和歌山店から自転車に乗ることなく到着です。
グルメポタ史上最短距離です!
集合場所の隣の店って、ポタリングになってへんやん。(笑

強力馬力自転車屋ステッカー

お店のカウンターには、何やら見覚えのあるステッカーが・・・

強力馬力自転車屋ステッカー
カツカレーセット

お店を出る頃には、ちゃっかり目立つ場所に強力馬力自転車屋のステッカーが貼られていました。
強力馬力の布教活動は続く・・・(^^;

強力馬力自転車屋ステッカーを貼ったカレー屋さん

昼食後は、次の集合場所の町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店に移動。
貴志川店に行くまでのルートは、道幅1.5mくらいの細い裏路地を通ったりと、いったいどこを走っているのかわからないくらい、あまりにもマニアック過ぎるルートでした。
さすが、強力馬力のナビこと「はYし」さんの人間ガーミンにはいつも驚かされます。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

久しぶりのロードバイクなので、ふらついて道をちょっと外れると、このままドブにはまってコンクリートの角で痛い思いをするだろうな~
などと思いながら、少し緊張しながらも町ジテ貴志川店に到着しました。

強力馬力自転車屋メンバーのロードバイク

ここで、SCOTT CR-1を操る強力馬力有田支部長ヤシさんが、用事があるとのことで離脱。
代わりに、夜勤明けの「mさん」が駆けつけてくれました。

強力馬力自転車屋メンバーのロードバイク
強力馬力自転車屋メンバーの自転車
強力馬力自転車屋メンバーのロードバイク

町ジテ貴志川店を出た後は、またしてもマニアックなルートでフラワーヒルミュージアム「青洲の里」に到着。
この青洲の里に行く直前に、ちょっとした登り坂があるのですが、その坂道をシッティングで登ることが出来ました。
ただ、調子こいて無理してしまって右膝を痛めてしまった。。。

青洲の里

その後の帰路の大池遊園の登り坂で離されてしまった。
まぁ、これは膝がどうこうと言う訳ではなく、単に自分の実力なのですが・・・(^^;

青洲の里
青洲の里

それにしても、久しぶりのロードバイクでの走行は、良い刺激になりました。
また、冬の季節のウェアをどうすればもっと快適になるのかなどの課題点もいろいろ見えてきた、強力馬力のグルメポタでした。

強力馬力自転車屋メンバーの自転車
強力馬力自転車屋ステッカー

2013年11月30日(土)
走行時間:?
走行距離:50kmくらい
平均速度:?km/h
サイコンの電池切れでわかりませんでした。(^^;

タグ : ロードバイク 強力馬力自転車屋 グルメ ツーリング ポタリング カレー ショップ マニアック ルート 青洲の里 

コメントの投稿

お疲れ様でした

おつかれ様でした。
SHIMANO HG50 6~8速チェーン114リンク、走行会の時にでも渡せますので使ってください。

お疲れ様でした。
忘年会参加ありがとうございます(^_^)
初詣ツーリング宜しく(^_^)v

おつかれさまでした。
あれ?いつの間にかmさんの通勤自転車が変わってる?

>はYし さんへ

こちらこそ、楽しいルートありがとうございました。
でも、あと10回通っても私がルートを覚えられるかどうか怪しいです。
チェーンありがとうございます。
12月の町ジテ走行会は用事があって参加できませんが、また来年にお願いします。
その時は、走行会が「終わってから」渡してもらえると、もっと嬉しいです。。。(^^;


>強力馬力リーダー へ

楽しいポタリングありがとうございました。
やっぱりリーダーのサービス精神は凄いと思いました。
初詣ツーリングの件了解です。
それよりも12月のイベントはないの?(^^;


>ヤシさんへ

ヤシさんこそ、時間の無い中の参加、疲れ様でした。
そう言われれば、mさんの自転車替わってるような気が・・・
今まで気付きませんでした。(^^;

お疲れ様でした!!

車の少ない(無い)ポタには
最適の道でしたね。
はYしさん、また他でも
利用させてもらいます。
ところで初詣ツーリングは
いつですか?

Yossanへ
初詣ツーリングは新年2日です!
またブログにアップしますね(^_^)

No title

了解です(^^)v

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋