強力馬力 はしたまツーリング

今日はサイクリングチーム「強力馬力自転車屋」のグルメポタと言うことでしたが、サイクリングチーム「モンターニュ」からも数名の方も参加するということでした。
チーム「モンターニュ」は、少数精鋭の強力なサイクリングチームです。
更に集合場所には、サイクリングチーム「Y'sレーシング」の方も・・・
まぁ、Y'sの方は、途中まで一緒に走るだけとのことでしたが、はたして今日のグルメポタはどうなることやら・・・

グルメポタ集合場所

集合場所のコンビニで、一番よく喋る強力馬力リーダーの後ろの「お静かに」の張り紙は、偶然とは言えおもしろいです。(^^;

強力馬力自転車屋Kモトくん

写真を撮っていると、Kモトくんが神妙な顔つきで近づいてきます。

・・・

Kモトくんの、いつものパターンでした。。。

集合写真

ここで、皆さんのロードバイクを激写。
皆さんと言っても人数が多かったこともあり、全員分のロードバイクは撮りきれていませんが・・・。

ロードバイク

途中のコンビニで、人懐っこいネコがコンビニのベンチで日向ぼっこしてました。

人懐っこいネコ

時々、モンターニュと強力馬力の勇者数名で短い千切り合い合戦をしてましたが、私は「はYし」さんの牽く時速25km/hの一定ペースで走ります。

コンビニで休憩

はしたま近くの坂道では、今まで先頭集団にいた私が、いつの間にか最後尾になっていました。
しかも、みんなの姿が見えなくなるくらい離されて・・・(^^;
皆さん凄いですね。

こうなれば1人でエッチラオッチラといつものペースでノンビリ坂道を登っていくだけです。
脚も攣りそうだし。。。
と、思っていると、途中ではYしさんとyossanさんが私を待っていていてくれました。
途中では交差点を曲がったりと、1人だったらきっと迷子になっていたことでしょう。

「はしたま」に到着

そんなこんなで「はしたま」に到着。
みんなは、もう既に食べているのかと思っていましたが、みんなのロードバイクがありませんでした。
なんと、先に到着したのは私達のほうでした。

みんなは曲がるべきところの交差点を直進してしまっていて、更にキツイ坂道を登って一山遠回りして遅れて到着しました。
私は「はYし」さんのナビゲートのお陰で、キツイ山を登らずにすみました♪
ただでさえ「はしたま」までの登り坂でしんどかったし。

とは言え、私が遅れなければ、みんなが道を間違えることもなかったと思うと、申し訳無い気持ちです。
みなさん、すみませんでした。(^^;

「親子丼」と「玉子焼き」

私は「親子丼」と「玉子焼き」を注文。
前回の時とと同じメニューです。(^^;

食べ放題の生卵

テーブルの上に置かれている生卵は食べ放題です。

親子丼

前回の時には無かった海苔もかけて、生卵も1つ入れて美味しく頂きました。

美味しかった

脚が攣りそうだったので、ミネラル補給も兼ねて醤油をいつもより多い目にしました。
最後に生卵をもう1つ追加して、それも美味しくいただきました。

スイーツ

前回はカワイイお姉さんがいたのですが、今回は昔お姉さんだった方でした。。。(^^;

こっこプリン

「卵庵」で昼食を摂ったあとは、向かいのお店「卵菓はしたま」で「こっこプリン」を注文しました。
コーヒーはサービスでくれます。
プリンはもちろん、とっても美味しかったです。

はしたま
はしたまの集合写真

一瞬ミゾレが降っていたものの、すぐに止みましたが、風もあり外にいると肌寒かったです。

スローパンク

帰り道で、A池くんがスローパンク。
場所を近くの駐車場に変えて、パンク修理してます。

パンク修理

みんな心配そうに見守ります。
チューブラーだったので、そのパンク修理にシーラント剤を入れたりするのを物珍しがって見ていたのかは、ロードバイク初心者の私にはわかりませんが・・・(^^;

パンク修理(シーラント注入)

その後の帰り道では、メタリックブルーのRIDLEYに乗ったローディさんが最後尾を走っていた私に「一緒に付いて走らせてもらってもいいですか?」と聞いてきたので、「どうぞ~」と言って、その方といろいろしゃべりながら走っていました。
どうやらそのローディの方は和歌山在住で、大阪のサイクリングチーム「sakatani」に入っている方だそうです。
チームsakataniと言えば私もお気に入りのサイクリングチームで、数名のsakataniメンバーの方のブログにリンクも(勝手にですが)張らしてもらってます。

帰りも「はYし」さんやyossanさんの時速25km/hのペースで、気持ちよく帰ってくることができました。
まぁ、坂道はしんどかったですが、モンターニュという熱いチームの方を交えてのツーリングは刺激的だったし、とても楽しいツーリングでした。

最後に、町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)貴志川店に寄って解散となったのですが、モンターニュの(ゴンザレスさんこと)ゴンちゃんが同じ方面に帰る人を探していました。
私が比較的同じ方面だったのですが、ゴンちゃんと言えば今回のツーリングで果敢にアタックを仕掛けていた剛脚ローディさんで、ただでさえ貧脚のうえに既にヘトヘトになっていた私とは対照的なこともあり、一緒に帰る話はウヤムヤな感じになってしまっていました。

しばらくして、私と比較的同じ方面のyossanさんが気を遣ってくれて、一緒に帰ろうと私を誘ってくれたので、私も慌てて店を出たのでした。
帰路の途中で、ゴンちゃんも一緒に帰ろうと声を掛ければよかったと思ったのですが、既に町ジテ貴志川店から結構な距離を走っていたので、(私もyossanさんに誘われた身であるし)今さらyossan達を止めてUターンさせる訳にもいかず、もう後の祭り状態でした。
なので、ツーリング自体は楽しかったのですが、私の機転が利かず私自身ちょっと悔いの残るツーリングになってしまいました。

2013年12月22日(日)
走行時間:5時間39分
走行距離:125km
平均速度:22.1km/h

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク グルメ ツーリング はしたま 親子丼 食べ放題 強力馬力自転車屋 モンターニュ

お疲れ様でした

親子丼のアップ写真が美味しそうに撮れてますね。
また食べたくなってしまう・・・

お疲れ!
熱いツーリングでしたわ、無駄に一山アタックもやったし(^_^)
新年2日は正真正銘ポタリングです。
宜しく。(^-^)v

お疲れ様でした!
最後尾走っててラッキーでした(笑)
来年もガンガン行きましょう(^^)v

ヤシさんへ

> パンク修理を見守る姿は「心配そうに」ではなく「面白そうに」が正しいかと(笑)

そうでしたね。
私が真っ先に「ブログネタ、ブログネタ・・・」ってはしゃいでました。(^^;

強力馬力リーダー へ

お疲れ様でした!
しんどかったですが、楽しかったです。
2日は仕事が入ってしまったので残念ながら行けません。
正月のブログ記事を楽しみにしてます♪

yossanさんへ

yossanさんには物足りない坂だったようで・・・(^^;
来年もノンビリ行きます!(笑

新着情報

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑