強力馬力自転車屋 鍋ポタリング やっぱり強力馬力ツーリング日和だぜ~

前日の夜から激しい雨が降っていて、当日の強力馬力自転車屋グルメポタの開催が怪しかったのですが、当日の集合時間の頃にはなんとか雨が止んでいました。

今回の参加メンバーは私を含めて5名。
ここで皆さんの愛車を紹介。

強力馬力自転車屋リーダーのロードバイク

強力馬力自転車屋リーダーのセカンドカー(サードカー?)です。
前日に町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に行った時にリーダーがいて、このセカンドカーのフロント部分から音がするとのことで原因究明していました。
しかし、前日には解決しなかったようで、異音の発生源を特定しようと前日とは違うホイールに換えてきたそうです。

Mさんのクロモリロードバイク

強力馬力自転車屋のメカニックMさんのクロモリロードバイクです。
いったいバックの中には何が詰まっているのでしょう?

はYしさんのロードバイク

強力馬力自転車屋のナビゲーターはYしさんのロードバイクです。
私には性能を引き出せなかったホイールFulcrum Racing ZEROを大変気に入って使ってくれています。

NSMRさんのロードバイク

最近、強力馬力自転車屋に加入したNSMRさんのロードバイクです。
最近のGIANTは、とても優れているという噂もよく耳にします。

あり~のロードバイク

ついでに私のロードバイクです。
みんなに置いていかれても、見つけてもらいやすいように目立つフレームカラーのロードバイクです。(^^;

時々小雨がパラつく天気

時々小雨がパラついています。
いつもの強力馬力のツーリング日和です。(^^;

雨対策はバッチリ

サイコンにラップを巻いて雨対策はバッチリです。
そう言えば、去年のロングライドに行ってからボードウォークに付けていたサイコンが、走行中に速度表示(記録)したりしなかったりで調子が悪いです。
電池を新しいものに交換しても症状が変わらなかったので、雨に降られた影響なのかもしれません。

鍋料理「いとや」

時々雨に降られながらも鍋料理の「いとや」に到着。

「いとや鍋」2人前と「元気鍋」2人前+1品を注文

今回は、「いとや鍋」2人前と「元気鍋」2人前+1品を注文しました。
5名で4人前ですが、量が多いのでコレくらいがちょうどいいです。

元気鍋
味噌味スープの元気鍋

豚肉で味噌味スープが「元気鍋」
豚肉と味噌の相性バツグンで美味しい。

いとや鍋
鶏がらスープのいとや鍋

赤鳥(地鶏)で鶏がらスープが「いとや鍋」
鶏肉と鶏がらスープの相性も当然バッチリ

鹿刺し

1品として「鹿刺し」
全然臭みが無く、付けダレがちょっとショッパかったけどメチャクチャ美味しい。

雑炊

そして最後にそれぞれの鍋で「雑炊」
これも美味しい。(^^;

どれも結構美味しかった。
これだけたらふく食べて1人1,500円くらいなのにも大満足です。

コンビニで休憩

帰りには去年の3月に強力馬力自転車屋で「いとや」にグルメツーリングで行った時と同じ様に気温が下がって、店を出る頃には結構寒かったです。
しかも、雨だけでなく時々ヒョウも降ってきて顔が痛かったです。

ロードバイクはドロドロ

ロードバイクはドロドロ
事前に養生テープとマスキングテープでシートポストなどの隙間をマスキングしておいて良かったです。
ちょっと見た目がアレですが・・・(^^;
町ジテ(町のじてんしゃ修理屋さん)大浦街道店に着く頃には、すっかり晴れていましたが、寒さと強烈な横風と向かい風。。。

町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店

雨、ヒョウ、極寒、強烈な風・・・
強力馬力にピッタリなツーリング日和でした。(^^;

2014年 1月26日(日)
走行時間:3時間44分
走行距離:84km
平均速度:22.5km/h

タグ : 自転車 和歌山 ロードバイク 強力馬力自転車屋  グルメ ツーリング  ヒョウ  

コメントの投稿

冬将軍にやられちゃいましたね(^_^;)
雨…風…ひょう…の中皆さんお疲れ様でした!でも楽しいツーリングでした。
誰も風邪ひかなかったのでしょうかね(^^)v

No title

去年とよく似た天候になりましたね( ̄▽ ̄)
三度目も是非企画してもらいましょうv-237

強力馬力リーダー へ

こちらこそお疲れ様でした~
私は5枚着込んでいたので、顔以外はあまり寒さを感じてませんでした。
でもNSMRさんは寒そうでしたが・・・(^^;

ryokoちゃんへ

去年と同じような天候でビックリしました。
さすが強力馬力!(^^;
次は春頃になりそうですので、ちょうどいい季節のなか、また一緒に行きましょう~♪

No title

みなさまお疲れ様でしたー。

腹巻きしてたんですが、寒かったです。
あのジャージ、今思うと秋冬用だったのかも・・・。
今更ですがウインドブレーカー着てくればよかったと後悔です。

マスキングするの良さそうですね。今度やってみよっと。

nsmrさんへ

お疲れ様でした。
私はリュックの中にダウンジャケットがあったのですが、これを着ると汗だくになると思い結局最後まで着ませんでした。
まぁ、それだけ着込んでいたのですが・・・(^^;

> マスキングするの良さそうですね。今度やってみよっと。

マスキング仲間増殖ちゅう・・・

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ