つけ麺 槍 ラーメンポタ

つけ麺 槍

ラーメン好きのヨッシーさんの記事を見てから、いつかは行ってみたいと思っていて、なかなかつけ麺を食べに行く機会が無かったのですが、ようやくそのチャンスが訪れたので「つけ麺 槍」に行ってきました♪
「やり」ではなく「そう」と読むそうです。(^^;

つけ麺 槍

場所は、大池遊園のすぐ近くで、和歌山市側から行くと大池遊園を越えてすぐの13号線沿いの右手にありました。
店の前の山車(ダシ)?の目印が無ければ通り過ぎてたかもしれません。

つけ麺 槍 メニュー

麺は並が200gで、50円プラスの得盛り(特盛り?)が300g。
無料で大盛りにできるようなので「つけ麺大盛り」を注文しました。
ヨッシーさんが記事を書いた頃とは、ちょっとメニューが変わってます。

麺はプリプリ

麺はプリプリッ。
スープはしっかりと和風ダシが効いていて濃厚。
濃厚で優しい味と言った感じです。

濃厚な和風だし

濃厚なのにアッサリしているので、どれだけでも食べれそうな気がします。
こんなことなら、大盛りではなく得盛りにしとけばよかったです。
「得盛りの大盛り」ってできるのかな?(^^;

つけ麺大盛り

つけ麺のダシは和風濃厚スープのようで、メチャクチャ美味しかったです。
最後はダシ割りも味わえるようになっていましたが、割らずにそのままグビグビ飲み干しちゃいました。

一見気難しそうで喋ると愛嬌のある店主と、カワイイ女の子の店員さんが印象的でした。
次回も貴志川方面に行くときの昼食は「つけ麺 槍」にしようと思いました。
その時は「得盛り」で・・・(^^;

2014年 2月 1日(土)
走行時間:2時間00分
走行距離:37km
平均速度:18.6km/h

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク ラーメン つけ麺 和歌山 貴志川 大池 遊園 

コメントの投稿

まさに^ ^

一見するといかついおじさん
まさに僕もそう思います(笑)

こんな店あったんや。
今度、強力馬力で行きましょう(^-^)

私もたまに行きますよ。
この前行った時はオバチャンでしたよ。
可愛い女の子?当たりデスね!
可愛い女の子の時間帯レポよろしくデス。

はんくんさんへ

私も店主と喋るまでは話しかけにくかったです。(^^;

強力馬力リーダーへ

距離も手頃(近すぎ?)なので、是非みんなで行きましょう♪
日曜は定休日なので土曜日くらいで・・・(^^;

自転車まんさんへ

当日行った時間帯は13:30~14:00くらいでした。
可愛い女の子は当たりなんですね♪ラッキー♪

No title

むちゃくちゃ旨そうですね。

僕も今日は仕事帰り、ラーメン食べようと行きつけの店に向かいましたが、疲れていたのか定休日であること忘れて店ので撃沈したところです^^;

麺がプリプリですねえ、本当うまそう笑

自分が行った時に比べてご飯系のメニューが増えてるんですね〜!
あれから行ってないんで、是非また行きたいです〜(^^)

アマガエルさんへ

和歌山ではあまりつけ麺を食べる機会が無いのですが、ここのつけ麺はむちゃくちゃ美味しかったです。
さすがつけ麺だけで商売しているだけのことはありました。
私は定休日のことなど考えてなくて、後から調べてみたら日曜日が定休日でした。
まさかラーメン屋が日曜日が休みなんて思っても無かったので、たまたま土曜日に行って休みでなくてラッキーでした。
アマガエルさんも懲りずにラーメンチャレンジしてください!

ヨッシーさんへ

メニュー増えてましたが、ヨッシーさんの頃とはネギの量がちょっと減ったように思います。
まぁ、トッピングでネギがあるくらいですので。
それにヨッシーさんの頃は大盛り300gで無料のようでしたが、今は大盛り無料ですが、プラス50円の得盛りで300gがあるので、大盛りは実質250gくらいでしょうか。
腹いっぱいにつけ麺食べたかったです。
それに、月乃家も行ってみたいし、考えるだけでも幸せ・・・(笑

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋