アンハッピーバレンタイン

バレンタインデーの2月14日、珍しく和歌山市内にも雪が積もりました。
無謀にもいつものようにママチャリで雪道を走っていると、タイヤが雪で滑ってコケました。
ちょうど盲人用プレート(視覚障害者誘導用ブロック)の凸凹に乗っかってしまいタイヤが滑り、転倒してしまいました。

盲人用プレートで転倒するのは、今回で2度目です。
最初はロードバイクに乗ってる時、雨で滑りやすくなっていてコケました。
学習能力の無い私。。。

コケた左腕が痛いなぁ~と思いつつも、そのまま自転車に乗って会社に行きました。
時間が経つにつれて、だんだんとコケた左腕が痛くなって会社の帰宅時にはかなり痛くなっていたので病院に行きました。

上腕骨の肩の付け根付近で骨折しているとのこと・・・
ちょうど画像の赤いラインあたりです。
骨折したのは初めてでしたが、どうりで痛かった訳です。(^^;

まぁ、手術の必要は無いとのことでしたので、しばらく腕を吊っての生活です。
右利きなので左腕の骨折は唯一の救いでした。
着替えとトイレとシャワーは大変ですが、それ以外はちょっと不自由なくらいです。(^^;
とは言え、しばらく自転車には乗れなさそうです。

雪が積もる状況で自転車に乗るもんじゃないですね。
雪に慣れていないし。
ちょっとした不注意の代償は大きかったです。

強力馬力自転車屋のニューライダージャージV3

※うちのパグ犬「銀次郎」や、強力馬力自転車屋のニューライダージャージV3の写真は、記事とは関係ありません。(^^;

タグ : 自転車  スリップ 転倒 骨折 病院 

コメントの投稿

なんて事になってんですか!!
また盲人プレート…骨折は私も何回もやってますがいろいろ不充しますわ(^_^;)
とにかく時間が薬です、お大事に(^-^)

No title

ついてないね〜(~_~;)
お互い歳やし気をつけないとね
安静にして早く完治して下さい。
お大事に

追伸
「まだ自転車買ってないんか」と言う
ツッコミはいれないで下さいf^_^;)
そのうち必ず買いますから ハイ.....

No title

ピンクリボンまでに治しましょう(^^)
キーボード入力片手で!?

No title

骨折ですか!? (>_<;)

自分も小4の時に骨折したことありますが、生活が不憫でした。風呂とか。

ご自愛下さいませ。

No title

骨折とは大変でしたね。
あまり無理なさらず早期の完治お祈りいたします。
暖かくなる頃には自転車乗れたら良いですね。

お大事に!

和歌山は、たまにしか雪が降りませんから
先日の雪にはまいりましたね。
しばらく大変ですけど
お大事になさってくださいね。

みなさんへ

>強力馬力リーダーへ

心配かけてすみません。
いろんなところで不自由してます。(^^;

>マルくんへ

まぁ、マルくんの事情があるんだと思いますが、どうせ買うなら消費税上がる前のほうがいいかもね。
P.S 家にローランドのGP8余ってるから今度あげる。

>yossanさんへ

もちろんキーボードは片手です。
でも、普段からキータッチが遅いので、キータッチのスピードそれほど変わらないかも?(^^;

>nsmrさんへ

風呂とトイレが大変ですね。
利き腕でなくても大変なのに、骨折が利き腕だったらもっと大変なとこでした。
不幸中の幸いだったのかもしれません。

>kobashoさんへ

早く治して自転車に乗りたいですね。
骨折してから運動不足気味なので、骨折治るまでにもなんとかしなければ・・・(^^;
kobashoさんも気をつけてくださいね。

>ひまわりパパさんへ

心配掛けてすみません。
無理しちゃいけませんね。
ひまわりパパさんも活動的なので、怪我には気をつけてくださいね。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ