ホームページ作成中

えー実は、とあるところからホームページの作成依頼を受けてホームページを作っています。
まだ出来上がってはいないのですが、ページのレイアウトはほぼ決まりました。

まぁ、昔は興味本位でホームページを作ったこともありますが、所詮趣味のレベルです。
いろんな凄いテクニックを駆使することなんか到底無理です。
それに、ここ十年くらいはホームページから遠ざかっていました。

レイアウトも効率を求めるならば、どうしてもブログっぽくなってしまいます。
ブログっぽいレイアウトがいいのなら、ブログでするのが一番楽なのですが・・・
かと言って、凄いテクニックや美的センスを持ち合わせていませんので、動きのある綺麗なホームページは作れません。
ホームページ作成を任せてもらえたのは嬉しいことなのですが、こんな素人の私にホームページ任してもらっても大丈夫?と逆に私が心配になります。

普段いろいろなホームページを当たり前のように見ていますが、改めて観るとレイアウトや構成のセンス、色の使い方、画像の使い方、文字の使い方や配置などその凄さや緻密さに圧倒されます。
そこまで私に求められてはいないかもしれませんが、自分の作成したホームページを見ると自己嫌悪に陥るほどです。
まぁ、シンプルイズベストとポジティブに考えときます。(^^;

ホームページを作ったことがある人にはわかると思うのですが、ホームページ作成はブログの何十倍も何百倍も大変なんです。
だからこそホームページを作成したときの達成感もあるのですが・・・
でも、ホームページ作成よりも、ホームページを維持(更新)するのがもっと大変なのです。

ホームページ作成時は、ある程度テンションが上がっていますので、その勢いで作ってしまうことが多いのですが、ホームページを維持(更新)するのはよほどの情熱などが無いと難しく、放置してしまいがちになります。
なので、ホームページ作成は下手ながらも頑張りますが、あとのホームページを維持し続けてくれることを願うばかりです。

まぁ、どこのサイトのホームページなのかは言いませんが、作成したけど使わなかった画像でも貼り付けておきます。(^^;

インフォメーション
スタッフ紹介

タグ : ホームページ 作成 レイアウト 

コメントの投稿

No title

最近、よく見かける配色だ(笑)
もしかして、ですか?楽しみです。

ホームページ、一度本を買ってHTML学んでみましたが、配置とかカラーとか文章力とか、、、本を見てもよくわからんセンス的なものが必要だと思いました。思っただけで、CSSの時点で躓いたんですが(T . T)

No title

その配色パターンは・・・。
まさか・・・。
完成を楽しみにしています♪

私もホームページ(ミリタリー関係の)を開設していた事がありますが、維持するのって本当に大変ですよね。
放置すると掲示板がトンでもない事になってたりして(~_~;)
ブログの方が気楽でイイですわ~♪

オズワルドくんへ

私はテキストエディタでゴリゴリ書くのが好きです。
勉強にもなるし、ページをスリム化できるし。
と言うか、ホームページ作成ツール持ってないし、使い方知らないし、興味もないし。。。(^^;
私もCSSは苦手ですが、今の時代CSSをある程度使わなければいけないので、なんとかCSSも使っています。
「躓いた」(つまずいた)なんて読めましぇ~ん。

輪人さんへ

配色パターンでわかっちゃいました?
そうです!
八咫烏(やたがらす)カラーです!!






ウソです。(^^;

流石!!てな物を作って下さいね(^-^)v
名誉の負傷で時間もたっぷりあるのでわ(^-^)
ありーさんの話題で盛り上がってますよ!

強力馬力リーダー へ

いやいや、ヒッソリと目立たないシンプルなレイアウトにしてます。
と言うか、それしか出来ません。
まぁ、メインはコンテンツなので、コンテンツが目立つようなホームページにしたいですね。
誰と盛り上がってるんでしょう?(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ