強力馬力自転車屋 高野山サイクリング

4月26日(日)に私の所属している(まぁ、ほとんど幽霊部員ですが・・・)強力馬力自転車屋の高野山サイクリングに参加してきました。

高野山サイクリング

今日は、ミカちゃんという女性も参加してのサイクリングだったのですが・・・
一安心も束の間、ミカちゃんの早いこと早いこと。
しかも、登りではあっという間に見えなくなってしまいます。
まぁ、登りの弱い私のことなので、いつものことですが・・・(^^;

高野山サイクリング

休憩していると強力馬力恒例のトラブルか?
と、思いましたが、ブレーキシューがリムに当たっていたようで、無事すぐに解決したようでした。

その後、なんとか高野山のふもとの花坂までは、遅いながらもなんとか付いて行きましたが、その後の登り坂でヘロヘロ状態で全然登れません。
インナーローでも、もうあとギヤ2枚くらい欲しいところ。

高野山サイクリング

いつもは私1人でエッチラオッチラ登っていくのですが、今回は強力な助っ人がいました。
私と同じくらいの脚力の方がいたので、いつもの孤独感はありませんでした。

高野山サイクリング

しかも、もう1人、脚が攣った方もいて楽しいハイキングになりました♪
えぇ、3人で自転車を押して登っていきました。
しかも途中、何回か休憩しながら・・・(^^;

高野山の景色

しばらく押して登っていくと、景色が綺麗なところに出ました。
高野山はもう近いはず・・・
そして、ようやく高野山に辿り着き、大門の前で記念撮影。

高野山大門

その後は、高野山の中心部から少し東に行ったところにあるトンカツ屋さん「とんかつ定」に行きました。
トンカツだけでなく、いろいろなメニューがあり、ボリュームもあり、とても美味しかったです。
私が注文したのはB定食です。

トンカツ屋さん「とんかつ定」

その後、店の前での記念撮影にもお店のご夫婦に快く写ってくれました。(写真前列の左右です)
お店のご夫婦の人柄の良さが出てますね。

トンカツ屋さん「とんかつ定」

高野山からふもとの花坂までの下り道は、最近道を整備したようで快適に下ることができましたが、急な下り坂なのでブレーキによる手の痺れとの格闘です。
その後は、高野山からの帰り道は、基本的には下りなので、かなりの高速走行で、みんなのスピードにちょっとビビリながらもなんとか付いていきました。
とは言っても、ちょっとの登り坂でもあれば、大きく引き離されるのですが・・・(^^;

そんなこんなで、日暮れ前に帰宅することができました。
久しぶりの強力馬力サイクリングなので、帰宅後もヘロヘロでした。
それにしても、強力馬力のリーダーもはYしさんも揃っていて、天気も良く、トラブルも無し、ある意味珍しい強力馬力のサイクリングでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 高野山 サイクリング 

コメントの投稿

ご無沙汰しております。
高野山ヒルクライムお疲れ様でした(^^)
鳴戸川林道で登られたんですか?あそこは車少なくて良いんですけど、斜度結構キツくてしんどいですよね〜(^_^;)
とんかつ定さんは自分達もよく行きます!ボリュームもあって美味しいし、何と言ってもお店のご夫婦がいい感じですよね(^^)

Re: タイトルなし

ヨッシーさん、お久しぶりで~す!
鳴戸川林道は初めて通る道でした。
しかも斜度がきつくなる前からヘトヘト状態でしたので、斜度がきついところはほとんど押して登りました。
最近、ビンディングをやめてフラットペダルにしてスニーカーのようなものを履いていたので、押して登るのは楽でした。(^^;
今まで自転車で高野山行った時はミッチーのラーメンだったので、とんかつ定も初めてで、凄く良かったです。

今日、町ジテに行ったのですが、ヨッシーさんの記事を見てなければ、私もサドルバック開けっ放しになっていて危ないとこでした。
なのでヨッシーさんに感謝してます。(^^;

No title

ご無沙汰しておりまーす(=^・^=)

生きてましたか!(^^)! まあベタなコメントですが(~_~;)

地道な努力をしない私の脚力では色々参加できないんですが、スローグルポタの機会があればまた一緒にお願いしまーすv-222

リョウコちゃんへ

なんとか生きてました(^^;

自分も努力しないうえに、更に体重が増えたので、高野山はしんどかったです。

こちらこそ、リョウコちゃんがいれば、ノンビリポタ仲間が増えて楽しいです。
また一緒に走りましょう!

久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
またポタポタで楽しみましょう(^_^)v

リーダー へ

1年ぶりくらいのブランク後の高野山はきつかったですが、仲間がいて楽しかったです。
また誘ってください~

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋