強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

強力馬力自転車屋の高野山ポタリングに行ってきました。
まぁ、行き先はどこでもよかったのですが、強力馬力のポタリングということで是非参加したいと思っていました。
しかも、強力馬力リーダーからも是非来てくれというラブコール?(リーダーのいつもの営業トークとも言う(^^;)があったのでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

久しぶりのロードバイクということもあったのですが、集合時間も早かったため、集合時間が迫っているなか、とりあえずチェーンにオイルを注すのが精一杯でした。
そして、集合場所に行くとみんなは出発直前でなんとかギリギリセーフ。
と言うか私を待っていてくれたようです。
申し訳ない。
朝が弱いもので・・・(^^;

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

今日はロードバイク初心者の方もいるということでのポタリングでした。
とは言っても、高野山への上り坂はやっぱりキツイ。
その初心者の方と同じペースで登るのがやっとでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そこにKモトくんからアドバイスをもらい、それを実践すると少し楽に坂を登ることができ、しかもスピードも若干上がりました。
まさに救世主です。
Kモトくんのアドバイスもあり、ようやく高野山の大門に到着。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そして自転車乗り御用達の「とんかつ定」へ。
いつもながらに美味しいトンカツでした。
後半、脚が攣らないようにご飯に塩を振り掛けて食べたのも、結果的に美味しさに拍車をかけたようでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング

そして高野山からの下山なのですが、チェーンオイルがホイールのリムに落ちて、それがブレーキシューに付いたことで、リアブレーキを掛けると「キーィー、キーィー」と鳴って、静かな高野山の下山を私一人やかましいブレーキ音で下ってきました。(^^;

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

その後、今日一緒に強力馬力のポタリングに来ていた鉄下駄とスニーカーのサイクル日記のモリヤスさんと2人で紀ノ川サイクリングロードを走ってきました。
さすがモリヤスさんは毎日通勤で30kmくらい走っているだけあって無駄が無く早いです。
まぁ、単に私が遅いだけなのかもしれませんが、フラットな紀ノ川サイクリングロードですがモリヤスさん付いて行くのがやっとの状態でした。(^^:
そしてなにより感心したのが、モリヤスさんの素早く的確なハンドサインと声掛けでした。
私も見習わなければ・・・

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

その後、町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に寄ってから無事帰宅。
今日は強力馬力自転車屋のツーリングにしては珍しく、天候も良くパンクもトラブルも無いサイクリングでした。

強力馬力自転車屋 高野山ポタリング
Photo by.Kモトくん

タグ : 自転車 ロードバイク 強力馬力自転車屋 ポタリング 

コメントの投稿

お疲れ様でした

いいお天気に楽しい仲間と一緒のツーリング最高でした。(強力馬力では珍しいお天気?)
またご一緒しましょう!

お疲れ様でした。
楽しかったです、次回はオムライス完食チャレンジポタin上野屋で行きましょう。笑

Re: お疲れ様でした

モリヤスさん、今日は良いルートを教えてもらったりしてありがとうございました。
なんとかモリヤスさんに付いていけるように頑張ります。
またよろしくお願いします。

リーダーへ

今日はありがとうございました。
オムライスいいですね~
今日のようなポタリングならいいですよ~
でもオムライスは、大人数で行くと厳しいかも?(^^;

野郎ばっかしで楽しそうですねw
次のオムライスは参戦します!
今年中には高野山チャレンジしてみたいです!

やまださんへ

一緒に高野山登ってオムライス食べましょう!
まぁ、おそらく自分は最後尾ですが・・・(^^;

はじめまして^^

みんなで走るのは楽しそうですね^^
自分の場合は、人見知りが激しく、会話も無く、
体力もないので迷惑をかけそうで、なかなかできそうにありません><
後は、ロードバイクではないっていうのも、辛いものがあります。

リンクを張らせてもらいました。
また遊びにきますね^^

なおきさんへ

ロードバイクは月に1,2回乗るくらいで、ほとんどはママチャリか小径車です。
私も人見知りなので1人で自転車乗ってるときのほうが気楽ですヨ。
私も自転車に乗り始めて1年以上は1人で走ってました。
ブログもやっていることですし、自転車乗っていればそのうち仲間が出来ると思います。
体力はそれなりにつけたほうがいいと思いますが、写真を見る限りシュッっとしていて、うらやましいです・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ