強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

淡路島一周と言えば通称「アワイチ」と呼ばれ、琵琶湖一周の「ビワイチ」と並んで関西の自転車乗りならば1度は自転車で走っておきたいところと言われているようです。
前日までどうしようか迷っていましたが、やっぱりどうしても淡路島に行きたかったので強力馬力自転車屋の淡路島一周ポタリングに行ってきました。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

駐車場に着くと、他のローディーの人達も続々と準備に取り掛かっていました。
実は今回このジャージの方々やその他にも何度も出会うローディーさんもいたりして、仲良くお喋りなんかも出来て楽しかったです。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

淡路島で一番感心したのが、道がとても綺麗だったことです。
荒れている路面はほんの一部だけで、ほとんど走りやすい綺麗な路面でした。
そのおかげで、快適なアワイチを楽しむことが出来ました。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

淡路島は所々しんどい山越えがあるものの、それほど高い山ではないためなんとか乗り越えていき、基本的には平坦な道なので距離の割にはとても走りやすかったです。
ただ、今回は天候に恵まれて、しかも風向きも良かったみたいですが、風の強い日は大変だそうです。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

途中、高価なリカンベントに乗った方とも仲良くなり、「ナゾのパラダイス」の前で一緒に記念撮影。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング
強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

なんとか夕暮れ時に淡路島一週を走り終えて駐車場に戻ってくることが出来ました。
天候に恵まれて、風にも恵まれて、そしてパンクなどトラブルも無く、最高のアワイチポタリングでした。

強力馬力自転車屋 淡路島一周ポタリング

走行距離は155kmくらい。
所要時間は11.5時間くらいでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 淡路島一周 ポタリング 

コメントの投稿

お疲れ様でした。
最高の天気、最高のコンディションの中淡一が出来て最高でしたよね。

次回は琵琶湖一周行きますか。(^^)

事故も無く無事完走できてなによりでした。
本当にありがとうございました、また宜しくです。(^^)

リーダーへ

こちらこそ、ありがとうございました。
アワイチ最高に楽しめました。

ビワイチ行きましょう!
もちろんポタで…(^^;

10月に琵琶湖一周企画しますね(^^)
勿論ポタで。

リーダー へ

ビワイチ了解です!

日程が決まったら教えてください。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋