ドーシェル グルメポタ

昨日行ったホットドッグ屋さん「きみの一番星バーガー」で使っていたパンが「ドーシェル 」のパンだそうで、何か因縁のようなものを感じますが、今日はご近所さんと「ドーシェル」へ(主に)ミニベロでのポタリングです。

DAHONボードウォーク

最近メッキリ乗っていなかったDAHONボードウォークの登場です。
乗っていなかった分、ちょっとパワーアップしてます。
いろいろ取り付けて重量増加とも言えなくも無いのですが・・・(^^;
まぁ、私の持っている自転車の中で1番テンションの上がる自転車です。

ドーシェル グルメポタ

大池遊園の迂回ルートを通りました。
昨日とまったく同じルートです。
しかし、昨日は何も考えずみんなに付いて行って道順を覚えないままだったので、今回は私の頼りない記憶でちょっと迷いながらもなんとか山田ダムまで行きました。

ドーシェル グルメポタ

雨山に行くのかと思いきや、山田ダムを右折しダムを渡りました。
初めてのルートです。

ドーシェル グルメポタ

木漏れ日のなかを走る、なかなか良い感じのルートです。

ドーシェル グルメポタ

と、思っていると、徐々に傾斜がきつくなり、ついには激坂出現!
最大斜度20%の激坂ということで押しが入りますが、こういう冒険心はいつになってもワクワクします。(^^;

ドーシェル グルメポタ

激坂を登った後は、きちんとした(?)道路に出て、ちょっと登ってちょっと下ったところにドーシェルがありました。
建物自体は目立たない建物ですが、ドーシェル目当てに来て駐車している車の多さですぐわかりました。

ドーシェル グルメポタ
ドーシェル グルメポタ

昼食時のためか人が多く、かなり待たされます。

ドーシェル グルメポタ

帽子と頭に巻いていたバンダナが汗でビッショリだったので乾かします。
洗濯バサミって便利♪(^^;

DAHONボードウォーク

今回DAHONボードウォークにした理由は、チェーンがよく落ちるので、自作のチェーンキャッチャーを取り付けました。
その自作チェーンキャッチャーの効果を試してみたかったのでした。
クランクをSHIMANOの105(ホローテック2)に換えているため、チェーンリングが以前より内側になり、そのためチェーンがよく外側に落ちていたのでした。

自作チェーンキャッチャー

今回、自作チェーンキャッチャーのおかげで確かにチェーンは外側に落ちることはありませんでしたが、その代わり激坂あたりでチェーンが内側に落ちてしまいました。
チェーンが暴れたのが原因のようで、もうちょっと工夫しないといけないようです。

ドーシェル グルメポタ
ドーシェル グルメポタ

「ランチプレートメニュー」を注文。
あまりパンを食べないので特別美味しいのかどうかわかりませんが、まぁ普通に美味しかったです。
自然を眺めながら食事するのがいいですね。

ドーシェル グルメポタ

帰りは海南方面に下っていきました。
コンビニで休憩した後、私は町のじてんしゃ修理屋さん内原店と大浦街道店に寄ってグダグダしてました。

ドーシェル グルメポタ

走行距離は40kmくらい。
シルバーウィーク直前まで何の予定も無かったのに、3日連続サイクリング三昧の充実した連休でした。

タグ : 自転車 和歌山 ミニベロ ダホン ボードウォーク ポタリング 

コメントの投稿

ミニベロいいですね^^

最近、遊びの自転車があってもいいな~って思うこともあるので、
そういう意味ではミニベロって楽しそうですねw

Re: ミニベロいいですね^^

ミニベロは気軽に乗れて面白いですよ~
遊びでも遊びの本気になってしまいます。(^^;

No title

ミニベロでそこへ行くのがスゴイっ!!(笑
けっしてロングライドに向いているとは思えない・・・。
あり~さんって、本当は剛脚でしょ?

輪人さんへ

剛脚ではありませんが、チマチマ走るとそれなりの距離を走れます。
逆にスピード出して走ると、脚が攣ったりいろいろと不都合が出てきます。
まぁ、スピードを出すって言っても、全然速くないですが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋