ダイエット リバウンド中

最近は期末や決算時期のため仕事帰りが遅く、今週はママチャリで退社後の紀ノ川サイクリングロードをまったく走れませんでした。
そのためかダイエットで落とした体重も少しリバウンドしています。

休日ですが、たまたま昼間に家族が外に出て行ってしまったので昼飯はどこかに食べに行くことになりました。
そこで、そこそこの距離で美味しい場所と言えば、真っ先に思いついたのが、大池遊園の近くにあるつけ麺「槍」(そう)でした。
以前につけ麺「槍」に行った時に、その美味しさにいくらでも食べれそうな印象だったことを、記憶力の悪い私ですが覚えていたのでした。

町のじてんしゃ修理屋さん内原店

お昼までしばらく時間があったので、町のじてんしゃ修理屋さん内原店に寄りました。
しばらく町じてスタッフさんと喋っていましたが、ローディはやって来ませんでした。
こんな天気の良い午前中なんかは、みんなどこかに走りに行っているのでしょうか。
それとも仕事かな?(^^;

大池遊園へ

その後、大池遊園の坂道をママチャリでエッチラオッチラ登りました。
大池遊園を越えて槍(そう)に行ってみると、なにやらヒッソリしてる。。。

つけ麺「槍」(そう)

近づいてみると、なにやら張り紙が・・・

つけ麺「槍」(そう)

改装中のため閉店していようでした。

貴志川食堂

ガッカリしながら町じて貴志川店方面に進んで、貴志川食堂で昼食を摂りました。

ラーメン・モヤシ炒め・唐揚げ

ラーメンとモヤシ炒めと唐揚げと自分の好きなものを選んで、まぁ普通に美味しかったです。
(モヤシ炒めはラーメンに入れるために選びました)

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

その後、町じて貴志川店に寄って、久しぶりにM井店長といろいろ話しました。
今度ロードバイクのポジションを見てもらうことになりました。

伊太祁曽神社

そして、また大池遊園ルートで帰ってきて、前回と同じ伊太祁曽神社から町じて内原店へ。
前回は道に迷ってしまいましたが、今回は迷うことなく町じて内原店に着くことができました。
でも方向音痴の私のことなので、次回も上手く行ける確信はありませんが・・・(^^;

しばらく町じて内原店でマンガを見て時間をつぶした後、町じて大浦街道店へ。
今日はダイエットサイクリングの町じて巡りだ。(^^;

タグ : 自転車 ママチャリ ダイエット 

コメントの投稿

No title

こんばんは。お世話になります。
町じて内原店さんと大浦店さんと貴志川店さんの3店舗巡りでしたか~。
僕は和歌山店さんに遊びに行って来ました。(笑)
ひそかに、あり~さんにお会いできるかな。と期待していたのですが、残念でした。
久し振りに、T店長にお会いして、忙しい中、お話させてもらって、良い情報を教えてもらってきました。
今度は、貴志川店さんや大浦店さんにも遊びに行ってみようかなぁ~。

やっくん さんへ

実は私もやっくんさんと会えないかな~と思って、貴志川店に行く前に内原店に寄ったのでした。(^^;
まぁ、休日はどこかの町じてに寄る事が多いので、そのうち会えるでしょう。
貴志川店へは往復30~40kmくらいになるので、よいトレーニングにもなると思いますヨ

昨日貴志川店に行かれたんですか?
私も昼過ぎに来店したのでニアミスですね(^o^;)
いつか出会いそう(笑

輪人さんへ

昨日(10/4)は、町じて和歌山店と大浦街道店でした。
この記事は一昨日(10/3)のことです。
でも、そのうち会うと思いますので、その時はよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ