つけ麺「槍」&町じて4店舗ポタリング

ビワイチの回復走に強力馬力メンバーを誘ってポタリングしてきました。

DAHONボードウォーク

今日の自転車はDAHONボードウォーク。
しなやかなクロモリフレームにフカフカサドルが心地よい。
ボードウォークに乗ると、また以前に行った新宮・串本のようなロングライドに行きたくなる。
あの時は、もうロングライドなんかしないと思っていたのに不思議だ・・・(^^;

町のじてんしゃ修理屋さん内原店で集合し、その後町じて和歌山店へ。

町じて4店舗ポタリング

その途中ハンドルの話になって、どうもハンドルバーが長いとのこと。
フラットバーハンドルは元々長いので、それを自分の体に合わせてカットするのが当たり前だと思っていました。
なので、私の自転車のハンドルは、ロードバイクのドロップハンドル以外はママチャリも含めてすべてカットしてます。
まぁ、ハンドルバーをカットするのを推奨する訳ではありませんが、私にとってハンドルバーをカットするのは、ズボンの丈を自分の体に合わせて調節するのと同じようなものだと思っています。

ハンドルバーをカット

と言うことで、その場でカット!
それにしても決断が早い!
私には、その場でカットする決断力は持っていません。
まぁ、以前からカットしたいと思っていたのでしょう。たぶん。。。(^^;
左右2cmずつカットしただけでも、随分スマートになった印象です。

ハンドルバーをカット
町じて4店舗ポタリング

その後、いよいよつけ麺「槍」(そう)に行きました。
つけ麺「槍」は、少し前に行った時、改装中で閉店だったので是非行きたいと思っていました。
今日は、ここのつけ麺を食べたいために、みんなを誘ったのでした。(^^;

つけ麺「槍」
つけ麺「槍」メニュー

「油そば」が新メニューとしてありました。
きっとこの油そばも美味しいことでしょう。

つけ麺「槍」

今回新装オープン記念として、つけ麺がお得な値段でした。
前回つけ麺を食べた時は大盛りでしたが、それでもまだ食べたいと思っていたので、今回はつけ麺の得盛りを注文しました。

つけ麺「槍」
つけ麺「槍」
つけ麺「槍」

麺はプリプリ、スープは優しくて濃厚な味は以前と変わっていませんが、スープにもやしが入ってパワーアップしていました。
得盛りも美味しくぺロリと食べちゃいました。
このつけ麺は、癖になる美味しさです。
みなさんにも気に入ってもらえたことだと思います。

町じて貴志川店

その後、町じて貴志川店に行ってみると、以前から話してみたいと思っていたやっくんさんと会うことが出来ました。
やっくんさんは、自転車乗り初めで膝の痛みに苦労していて、自分が自転車に乗り始めた頃を思い出して応援したくなるのでした。

はYしさんのナビゲートで裏道を快適に走行。
しかし、ルートがマニアックすぎて、方向音痴&記憶力の悪い私にはサッパリどこを通ってるのかわからないまま、再び町じて和歌山店へ。

その後、町じて大浦街道店へ行き、これで町じて4店舗制覇。
ここから、みんなと別れて帰宅しましたが、みんなはその後町じて内原店に寄ったようです。
今日は町じて巡り炸裂のポタリングでした。

町じて内原店 → 和歌山店 → つけ麺「槍」→ 貴志川店 → 和歌山店 → 大浦街道店 → (内原店)
走行距離は60kmくらい。

タグ : 和歌山 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク ポタリング つけ麺 

コメントの投稿

こんばんは。お世話になります。<(_ _*)>
ハンドルカット決意しましたよ~♪
僕のRX3のハンドルバー長は580mmなんです。だもんで左右2㎝づつ切断て540mmにしようと思ってます。(  ̄▽ ̄)
また、ポタリングに連れて行って下さいね。(●’∇’)♪
次回お会いした時はダホンをじっくり拝見させて下さいね。

PS:僕の呼び名なんですが、「さん」付けはやめて下さ~い♪そんなたいした者ではありませんので~♪

やっくんへ

ハンドルバーをカットするんですね。
時間を掛けて自分の自転車に仕上げていってください。
自分もまだまだ改善していきたいところがあります。

ポタリング是非行きましょう!
とりあえず明日(10/24)は橋本か五條あたりに行く予定です。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋