平野由香里さんと葛城山ヒルクライム

KCC主催の平野由香里さんと葛城山ヒルクライムに行ってきました。
KCCとは、「紀の川サイクリングクラブ」のことで、和歌山県などの公共機関との繋がりも強い和歌山のサイクリングクラブです。
毎年春にピンクリボンサイクリングを主催しているのもKCCなのです。

平野由香里さん

そして、平野由香里さん。
私はよく知りませんでしたが、インストラクターやフィットネストレーナーとして活躍している方だそうです。

平野由香里さんと葛城山ヒルクライム

最初にみんなとの集合場所を間違えるハプニングがあったものの、なんとか葛城山ヒルクライムのスタートに間に合いました。
まぁ、葛城山ヒルクライムと言ってもレースとかではなく、ファンライドみたいなものですが・・・

準備体操

総勢40名弱くらいでしょうか。
まずは、平野由香里さん指導のもとで準備体操です。
さすがインストラクターしているだけあります。

葛城山ヒルクライム

その後、葛城山ヒルクライムです。
当然上り坂の遅い私ですので、みなさんドンドン追い越していきます。
そして、なんとか葛城山に到着。

葛城山到着

葛城山のような山に登った時は足が攣って大変でしたが、今回は攣ること無く登ることができました。
事前の平野由香里さんによる準備体操が効いたようです。

平野由香里さん
葛城山到着記念撮影

その後、葛城山を下って「観音山フルーツガーデン」で美味しいみかんジュースや太秋柿(たいしゅうがき)と言う聞き慣れない美味しい柿を頂きました。
美味しかったのですが、とにかく寒かった・・・(^^;
そして、集合場所に戻って、そこで今回のKCC主催葛城山ヒルクライムは解散となりました。

観音山フルーツガーデン
観音山フルーツガーデン

今回はミニベロ ダホン ボードウォークで行きました。
皆さんは(ランドナーの方もいましたが)ロードバイクで、ミニベロは私だけでした。
昔、高野山に登ろうとしたときに、どこかのローディーさんに「なぜ、折りたたみ自転車に乗って高野山に行こうとしているのか?」というようなことを聞かれたことがありました。
その時は、まだロードバイクを持っていなかったこともあり「これしか持っていないから」と答えましたが、今は胸を張って「これに乗っている時が、1番楽しいから」と言えます。

ミニベロ ダホン ボードウォーク

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク 葛城山 ヒルクライム 

コメントの投稿

おはようこざいます。
葛城山登ってきたのですね。凄い!!
僕には無理~!!(笑)
ダホンで登るところがまた、凄いっす!!

可愛いお姉さんすね。(笑)
平野由香里さん。初めて知りました。
僕も一緒に走りたいですね。♪

やっくんへ

葛城山はずっと登りが続くのでしんどかったです。
やっくんさんも、そのうち登れるようになると思います。

平野由香里さんとは登りで一瞬すれ違って追い抜かされました。
まぁ、これを一緒に走れたと言うのかどうか微妙ですが・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ