2015年高野山ヴェトロモンターニャ

高野山のクラシックカー・旧車のイベント「ヴェトロモンターニャ」に行ってきました。
前回自転車でヴェトロモンターニャに行ったのは・・・
3年前の2012年だったんですね~

車では去年行ってますが・・・

ダホン ボードウォーク

今日もダホン ボードウォークに乗って行きます。
1人の時は、コイツに限る・・・(^^;

コンビニでカップラーメン シーフードとオニギリ

コンビニでカップラーメンとオニギリ。
最近、恒例になってきました。

平岡商店
小雨がパラパラ

強力馬力自転車屋のツーリングで高野山方面に行く時の御用達「平岡商店」
小雨がパラパラと降ってきたので、引き返すかどうかの判断を迫られます。
空はそれほど暗くないので行くことにしました。
まぁ、「あめ」も「あせ」もそれほど変わらないということで・・・(^^;

高野山の紅葉
高野山の紅葉とクラシックカー
高野山の紅葉
高野山の紅葉

花坂から高野山の坂道には所々紅葉が見れました。
時々ヴェトロモンターニャに向かうクラシックカーも走ってました。

高野山大門
高野山大門裏手

高野山の入口の大門に到着。
紅葉の季節は、大門裏手の景色がいいですね。

高野山の紅葉
高野山の紅葉
高野山の紅葉

高野山は針葉樹も多いので、一面紅葉という訳にはいかないようです。
だからこそ、紅葉している樹が際立つのですが・・・

ヴェトロモンターニャ

ヴェトロモンターニャの会場に到着。
あまり自転車でウロウロしては迷惑なので、会場脇に自転車を停めました。

ヴェトロモンターニャ
ヴェトロモンターニャ
ヴェトロモンターニャ
ヴェトロモンターニャ
ヴェトロモンターニャ
ヴェトロモンターニャ
高野山の紅葉
とんかつ定

その後、「とんかつ定」へ。
前回はコンサートと重なったこともあり、食事の場所にも苦労しましたが、今回はヴェトロモンターニャのイベントがあるものの、高野山はそれほど混んでいませんでした。
そのためか、「とんかつ定」に入ると、お客さんは1組だけでした。

とんかつ定B定食

今回は奮発してB定食。
塩分補給のため塩を振りかけましたが、いつものことながら美味しかったです。

高野山からの帰り道

高野山の下りで、路面が湿っていて、コケはしなかったもののブレーキを掛けた時に後輪がスリップして怖い思いをしました。 気をつけましょう。
高野山だけに、まだ空海にはなりたくない。
煩悩もタップリあるし・・・(^^;

平岡商店でラッキーセブン
平岡商店でラッキーセブン

帰り道でまた「平岡商店」に寄って、ちょうど財布に10円玉が4個あったので、140円のスポーツドリンクを自動販売機で買ったら、なんとラッキーセブンで7が4つ揃って、もう1本貰えました。
もう1本貰える時間が30秒間ということでしたので、7が4つ揃った時の写真は撮れませんでしたが・・・
次回からカメラを持ってドリンクを購入しようかと思います。(^^;

高野山からの帰り道
町のじてんしゃ修理屋さん内原店

その後、町のじてんしゃ修理屋さん内原店に寄って帰宅しました。
今日は、小雨が時々パラつく程度で、高野山にもかかわらず大半は雨に降られずにラッキーでした。
まぁ、路面が湿っていて高野山の下りでは怖い思いもしましたので、ラッキーだったのかどうか微妙ですが・・・(^^;
走行距離は120kmくらい。

タグ : 自転車 ミニベロ ダホン ボードウォーク 和歌山 高野山 ヴェトロモンターニャ クラシックカー イベント 

コメントの投稿

おはようこざいます。
高野山行ってきてのですね。凄い!!
紅葉も綺麗で見所沢山ですね。
ヴェトロモンターニャ。今年もそんな季節になったのですね。クラシックカー(車)も好きなので興味あるのですが…なかなかお休みにならず、以前見たのはかなり前(何十年?)になります。
今日は雨降りですね。サイクリングは無しの休日になりそうです。

やっくんへ

高野山の紅葉はなかなか良かったです。
でも紅葉だけなら根来寺あたりが良いのかもしれませんが・・・(^^;
今日は雨なので、自転車を磨いたり「自転車いじり」します。
まぁ、あまりブログの記事にはなりにくいのですが・・・(笑

「サーキットの狼」世代なのでロータスヨーロッパにはグッときます♪
もちろんケンメリやS30(もしかして432?)なども心惹かれますけど。
やっぱり昭和の車ってイイですね。
ってなこと思うのは私がオヤジだからかも?(苦笑

輪人さんへ

旧車は今の車と違って個性豊かで大好きです。
メンテや維持するだけでも大変なのに凄いです。
私も最初の車が中古のGX61コロナマークⅡ(だと思う)で、フォルムは好きだったのですが、メンテなど結構大変でした。
う~ん、懐かしい・・・(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋