2015年12月 町じて走行会

久しぶりに町のじてんしゃ修理屋さん走行会に行ってきました。
今日も35名くらいの大人数のメンバーが集まりました。

町じて走行会

街中で大人数の自転車走行のため信号でブツブツ途切れますが、まぁ、これも大所帯の集団走行の宿命ですね。

町じて走行会

街中を抜けた後は、坂道を極力避けたマニアックなルートで進んでいきますが覚えられません。。。

町じて走行会

集合場所の和歌山城砂の丸から、町じて内原店に寄って、町じて貴志川店で集合写真を撮っての解散になりました。

町じて走行会

今日は、強力馬力自転車屋のリーダーも参加しているのに、珍しく天気も快晴で温かくトラブルもない走行会でした。

町じて走行会の解散後、強力馬力自転車屋メンバーで町じて和歌山店の近くのたこ焼き屋(なんば一番)に食べに行くことになりました。

パンク

その町じて和歌山店にあと1kmくらいというところで1人がパンク。
やっぱり強力馬力自転車屋のジンクスは裏切りませんでした。(^^;

町じて回収車
パンク修理

町じて和歌山店の回収車で店先まで運んで、サクサクっとパンク修理してました。

たこ焼き屋(なんば一番)

その後、町じて和歌山店の同じ並びのたこ焼き屋(なんば一番)で昼食です。

たこ焼き屋(なんば一番)メニュー
たこ焼き屋(なんば一番)メニュー

メニューも豊富で、良心的な価格設定です。

たこ焼き屋(なんば一番)

気さくな店員さんです。

たこ焼き屋(なんば一番)
たこ焼き屋(なんば一番)
たこ焼き屋(なんば一番)
たこ焼き屋(なんば一番)

持ち帰りも出来ますが、店内には食事スペースがあります。

強力馬力自転車屋ステッカー

強力馬力自転車屋のリーダーの人柄か話術かはわかりませんが、たこ焼き屋の入口に強力馬力自転車屋のステッカーを貼らせてもらえました。

たこ焼き屋(なんば一番)

タグ : 自転車 和歌山 町のじてんしゃ修理屋さん 町じて 走行会 たこ焼き 

コメントの投稿

No title

いいお天気でよかったですねえ。
仕事出先でご一行の車列をお見かけしました(涙)

おはようございます。お世話になります。<(_ _*)>
そうでしたね。走行会でしたね。知らない人ばかりですし、クロスなんで、ちょっとちょっとなんですが…(汗)今度、ありーさんが参加されるときにご一緒させてもらおうかなぁ~♪

モリヤスさんへ

お仕事でしたか~
ご苦労様です。
こんなに天気が良いのに、自分は仕事っていう気持ちよくわかります。
まぁ、その気持ちをバネに、自転車に乗れる時に発散していることも私にはよくあります。(^^;

やっくんへ

私も半数以上知らない人達でしたが、同じ自転車乗りなので知り合いになるのも早いですし、このような走行会が最適だと思います。

クロスバイクだからって気後れすることはありませんよ。
ロードバイクが多いですが、クロスバイクの人も町じて走行会に来ていることはよくあります。
何枚かの写真に写っていますが、私も当日は小径車で走行会に参加しました。
1人で走っているのと違って、集団走行はまた違った楽しさや難しさがあります。

今度一緒に町じて走行会に行きましょ~

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ