2014年ポタリング・サイクリング記録

2014
目的・目的地種類走行
時間
走行
距離
km
平均
速度
km/h
自転車備考
1. 5
(日)
大川峠・猿坂峠ポタリング2:434416.4ダホン
ヘリオス
1.19
(日)
町のじてんしゃ修理屋さん走行会 加太方面走行会2:334216.4ダホン
ヘリオス
走行中にサドル(シートポスト)が下がってきた
1.26
(日)
強力馬力自転車屋 鍋ポタリングツーリング3:448422.5アンカー
RL8
2. 1
(土)
つけ麺 槍サイクリング2:003718.6ダホン
ボードウォーク
3.23
(日)
花吉野クリテリュウムレース観戦1:462916.7ダホン
ボードウォーク
5. 3
(土)
強力馬力自転車屋 白崎海岸グルメポタリングポタリング詐欺4:4910521.8アンカー
RL8
脚が逝って写真撮る余裕無し
5.18
(日)
町のじてんしゃ修理屋さん走行会 四季の郷走行会2:335421.3アンカー
RL8

記録を見てもわかるように、2014年後半の半年間はダークサイド(暗黒面)に落ちていました。
まぁ、そのおかげでダークフォースを手に入れ、翌年から(ちょっとだけ)パワーアップして復活できたのでした。
なぜ翌年のことがわかるのかって?
そりゃ、この記事を書いているのが2015年の年末だからです。(^^;

公園の桜

2014年のサイクリング記録の記事を書くのを忘れていました。(笑
と言うことで、昨日食べたものもあまりよく思い出せないダークフォースを身に憑けた私ですが、2014年のサイクリングを振り返ってみましょう。
まぁ、そのかわりに、同じことをしていても毎回新鮮に感じたり、嫌なこともすぐ忘れるという事も、このダークフォース能力に備わっているのでした。(^^v

骨折
骨折 2014年は、なんと言っても忘れもしない2月14日のバレンタインデーの日、和歌山市内では珍しく前日から雪が降り積もり、出勤途中のママチャリで滑って骨折してしまいました。
慣れない雪道で自転車に乗るもんじゃありませんね。
この骨折でダークサイドに突入したのかもしれません。

町じてスタッフGさん
町じてスタッフGさん 私のロードバイク アンカーRL8を組んでくれて、ミニベロ ダホン ボードウォークの10速化もしてくれた町じてスタッフGさんが実家を継ぐということで、町のじてんしゃ修理屋さんはもとより和歌山を離れていきました。
私を含めみんなから イジられていた 愛されていただけに、心の中にポッカリと穴があいたようでした。
きっと今でもGさんは自転車を組んでいることでしょう。。。
って、Gさんの実家は自転車屋さんだったのでした。(^^;
もちろん、このGさんのお陰でダークサイドにドップリ浸かってしまったのは言うまでもありません。(笑

ロングライド
まぁ、何をもってロングライドと言うのかよくわかりませんが、2014年はロングライドしませんでした。
ロングライドになると昼間だけでなく暗い夜道も自転車で走ることが多くなります。
そこで、暗い危険な夜道を走って面白いのか?と・・・。
じゃー、なぜ夜道も走るのかと言えば、私の場合は自己満足以外のなにものでもありません。
では、面白くもない危険な夜道を自己満足のために走る必要があるのか?という心の葛藤が常にあります。

強力馬力自転車屋 鍋ポタリング
花吉野クリテリウム

コメントの投稿

今年は何度かニアミスしたみたいなので、来年はリアルに遭遇する機会があるかもしれませんね。
貴志川で(笑
それでは良いお年を♪

輪人さんへ

明けましておめでとうございます。
お風呂入ってたら年越しちゃいました。
遭遇する可能性大ですね。(^^;
本年もよろしくお願いします。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋