強力馬力自転車屋 初詣ライド&撮影会

強力馬力自転車屋の初詣ライド&撮影会に行ってきました。
今回の集合場所は自宅から500mくらいしか離れてませんでした。
そのため、集合場所に行ってみたらちょっと寒かったので、もう一度家に戻ってウインドブレーカーを取ってきました。

集合場所

集合場所に戻ると、3人がまだ来てない様子。
どうも1人がパンクしたそうです。
新年早々やっぱり強力馬力だ・・・(^^;

みんな揃って東照宮へ初詣。

東照宮初詣
東照宮初詣
東照宮初詣
東照宮初詣
東照宮初詣
東照宮初詣

町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店で撮影会。
なんでも和歌山のスポーツ雑誌に載るのだとか。
あまりよくわかっていませんが・・・(^^;
そのため、事前にこの初詣ライドでライダージャージを着てくるように言われていたのでした。

撮影会
撮影会
撮影会

場所を紀ノ川に架かる青岸橋に移動して、いろいろ撮影。
撮影が一通り終わると、またメンバーがパンク。
予備のチューブも最初にパンクしたチューブの穴よりも大きな穴が開いていたりと、強力馬力パワー炸裂です。(笑

青岸橋
パンク修理

その後も船着場に移動して撮影会開始。
いろいろなポーズでいっぱい撮ってましたが、雑誌に載るのはほんの数枚だそうです。

船着場
船着場
船着場

そうこうしているうちに昼食時になって、これまた自分の家の近くの島崎町食堂へ。
○○食堂って和歌山にたくさんあり、そのほとんどは既に料理済みなので、手早く食事することができて便利です。

島崎町食堂
ラーメン(中華そば)・モヤシ炒め・唐揚げ・玉子焼き
ラーメン(中華そば)にモヤシ炒めと唐揚げをトッピング

私はいつものように、ラーメン(中華そば)にモヤシ炒めと、今回は唐揚げをトッピング。

竈山神社(かまやまじんじゃ)でもお参りしました。

竈山神社(かまやまじんじゃ)
竈山神社(かまやまじんじゃ)
竈山神社(かまやまじんじゃ)

ここで一旦解散となり私は帰宅しましたが、他のメンバーは更に別の神社にお参りしたり、新年会に行くなど、いつもの強力馬力自転車屋の自由なライドになりました。

ロードバイク アンカーRL8

タグ : 自転車 ロードバイク 和歌山 初詣 ライド 

コメントの投稿

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね(^^)

今日は青岸の橋の所でバイクで通った時に強力馬力の方々が居てるの見かけましたよ〜、あり〜さんも居てたんですね〜(^^)

ヨッシーさんへ

青岸橋通ってたんですね。
青岸橋には私もいました。
あの橋はガラスの破片が多いのでパンクしやすいです。

ところでヨッシーさんのブログ拝見しましたが、ラーメン2杯が普通になってパワーアップしているような気が・・・(^^;

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

僕も参加したかったですわ~。
来年はライダージャージを着て参加してたらどうしましょ?(笑)

パンクの厄落としが出来たものと思っておきます(*_*)
サドルバッグに工具類と一緒に予備チューブを押し込んでたので、尖ったところに当たって穴が空いちゃったんですかねぇ。
今年はすでに2回パンクした気分です(笑)
本年もよろしくお願いします。

やっくんへ

ノンビリポタリングで、私自身20~30kmくらいしか走ってませんでした。
飛び入り参加OKだったので来ればよかったですね。
ぜひとも今年は一緒に走りたいですね。

ヤシさんへ

今年の厄落とし完了ですね。
まぁ、あの橋はガラス片が多いし、それにパンクは強力馬力の行事です。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
安定のパンク!(笑)
今年もいい年になりそうですね。
宜しくです(^-^)

強力馬力リーダーへ

天気が良くてパンクやトラブルも無い時は、いつも帰り道で何かあるんじゃないかとビクビクしながら帰っています。
ということで、今回は安心して帰宅しました。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋