2016年1月 町じて走行会

新年最初の町のじてんしゃ修理屋さんの走行会に行ってきました。

今回は家でジャージに着替えるまでに余裕をこいていて、いざ家から出発しようとするとタイヤに空気を入れてなかったりして、家を出る直前はバタバタでした。
結局チェーンにオイルを注す時間がありませんでした。
と言うことで、集合場所の和歌山城砂の丸に到着した時は、ブリーフィングの途中でした。

和歌山城砂の丸

それにも関わらず、呑気に写真を撮っていたので、どこに行くのかちゃんと聞いてませんでした。
まぁ、みんなに付いて行けばいいか・・・(^^;

2016年1月 町じて走行会

まずは、紀ノ川サイクリングロードで紀ノ川を東に遡上。
いつものママチャリダイエットのコースです。
その後、阪和自動車道の近くから出て紀州大橋を渡って西和佐小学校付近のコンビニで休憩。

黒沢峠

矢田峠を南下し、コンビニで休憩したあと黒沢峠に行きました。
町じて走行会で黒沢峠に行くのは初めてみたいです。

町じて走行会黒沢峠

黒沢牧場を越えて、更に黒沢峠の頂上まで登りました。
黒沢峠では確かにしんどいことはしんどいのですが、やはりママチャリダイエットで体重が減ったためか、以前のようなしんどさはあまり感じませんでした。

黒沢牧場
町じて走行会集合写真
写真撮影
強力馬力自転車屋集合写真

黒沢牧場で記念撮影をして、町じて走行会は解散となりました。
その後、強力馬力自転車屋メンバーで海南付近のお好み焼き屋で昼食。

広島焼きお好み焼き「てっぱん」
お好み焼き屋

お好み焼きは店員さんのほうで焼いてくれるようで、焼くのを待っている間におでんなどをつまんでいました。
あいにくおでんの写真を撮っていませんが・・・

広島焼きお好み焼き
お好み焼きは広島焼きと言うだけあって麺が入っています。
私も麺好きなので、普通のお好み焼きよりも麺が入っていたほうが好きです。

広島焼きお好み焼き

ここのお店の特徴なのか、本場の広島焼きがそうなのかわかりませんが、麺が意外に細かったです。
お好み焼きもおでんも美味しかったです。
まぁ、好みはあるものの、お好み焼きでマズイ店というのを聞いたことがありませんので・・・(^^;

町じて走行会黒沢峠

今回の町じて走行会の山岳コースは、正月のたるんだ肉体と精神を鍛えるにはちょうどよく、なかなか楽しめて充実したコースでした。

タグ : 自転車 ロードバイク 町のじてんしゃ修理屋さん 走行会 広島焼き お好み焼き 

コメントの投稿

こんにちは。お世話になります。<(_ _*)>

今回は、山の上まで行ってきたのですね。
お疲れ様でした。そこは、流石にってか、絶対無理~(笑)
最近、ロードバイクの出番が多いですね。やっばり、フィッティングが良くなったからですかね~。

やっくんへ

今回の走行会は山岳ステージだったようで、いつもと趣向が違っていて楽しめました。
町じてスタッフさんが最後尾に付いていてくれるので安心です。
やっくんもそのうち登れるようになると思います。

ロードバイクのフィッティングが良くなったので快適になりました。
そうすると、今度はミニベロの出番が少なくなってくるのですが・・・(^^;
でも、今はママチャリに夢中です。(笑

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ