マンネリ生活からの開放

自転車を乗るようになって、半年前までの車&メタボ生活から多少は脱出しつつあります。
まだメタボ継続中ですが・・・(^^;

南海フェリーターミナル

まぁ、自転車を好きになるきっかけは、「水曜どうでしょう」というテレビ番組の企画で、バイクのカブで日本のあちこちを放浪している自由さに憧れて、自分もカブが欲しかったのですが、家族に反対され、それじゃー自転車ということになったので、健康とは関係なかったのでしたが・・・。(^^;

橋の上

しかし、いざ自転車を買って乗ってみると、これがまた面白いんです。

小奇麗な店(たぶんオーナーさんは自転車好きだったかも?)

通勤にしても、車で毎日同じルートで単に家と会社を行き来するだけのつまらないマンネリ生活から開放され、季節や天候を感じる生活になりました。
もちろん、通勤ルートも毎日少しずつ違ったり、お店などの新たな発見など変化に富んでいて面白いです。

ニッサンのデモカー(ワンピース仕様?)

これは、週末に行くスポーツジムの途中の光景です。

ニッサンのデモカー(ワンピース仕様?)

いつもは嫁さんと一緒にスポーツジムに行くため、車に乗っていくのですが、この日は自分1人でスポーツジムに行くことになったので、自転車で行くことにしました。
ちなみに嫁さんは自転車嫌いです。。。

不老橋(間違ってるかも?)

いつも車で通るルートではない、ちょっと遠回りのルートで寄り道しながら自転車で行くことにしました。

dahonボードウォーク

車では見ることが出来なかった景色や、車で停車できないような場所でも自転車なら景色を楽しむことができました。

タグ : 自転車 DAHON ダホン Boardwalk ボードウォーク ミニベロ 和歌山 ポタリング メタボ スポーツジム 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ