ご近所さんポタリング ミニベロは純粋に楽しい!!

最近ミニベロに乗ってないな~っと思っていました。
そんなところに偶然にも前日の夜にご近所さんから電話があり、明日ミニベロで走りに行かない?と言うことでした。
もちろん、即効でOKしました。

そして当日の朝、タイヤに空気を入れている時、フロントタイヤは多少空気が減っていたので入れて、次にリヤタイヤを触ると、ベコッ・・・

ヤバイ・・・

パンク?

ミニベロ ダホン ボードウォーク

でも、リヤタイヤに空気を入れても、空気が減っている様子が無かったので、このまま行くことにしました。
まぁ、空気入れを持って行けばなんとかなるでしょう。(^^;
きっと、「超スローパンク」なのでしょう。
って、こんな言葉があるのかわかりませんが・・・。

ミニベロ モールトン

ご近所さんが乗るのはモールトン。
結構ホイールベースが長く、直進安定性が優れているようです。

ノンビリペースなので、景色を楽しみながらのポタリングです。
しかもミニベロなので、ロードバイクのように速く走らないといけないような義務感も無く、走っていて純粋に楽しい!!

ご近所さんポタリング

「一生懸命に走らなくてもいいんだよ」
「しんどくなったら、休んでいいんだよ」
「でも、もうちょっと頑張ってみようか」
とミニベロが語りかけているような気がした。
まるで、自転車に乗り始めた頃のワクワク感が甦ってきたようでした。

ル・クード・ヴァン

そんなことを感じながら、和歌山県紀美野町の森の中にある洒落たカフェ「ル・クード・ヴァン」に到着。
前回ここに来たときはモーニングを食べましたが、「ル・クード・ヴァン」はオムライスが有名だそうで、オムライス大を注文しました。

ル・クード・ヴァンのオムライス
ル・クード・ヴァンのオムライス

ケチャップライスの酸味が少なく、デミグラスソースが良い感じで、かなり美味しいオムライスでした。
まだアイスコーヒーはやっていないということで、オムライスの後はホットコーヒーを頂きました。

ル・クード・ヴァンのホットコーヒー
ル・クード・ヴァンのテラス席

コーヒー音痴の私は、そのコーヒーが美味しいのかどうかわかりませんが、自然の中で飲むコーヒーは格別なものがあり、贅沢な時間を過ごすことができました。

浜の宮海水浴場

帰りは若干の向かい風でしたが、基本的には下り基調の道なので、難なく帰ってこれました。
帰ってくる途中、マリーナシティに程近い浜の宮海水浴場に立ち寄り、休憩がてらに景色を満喫しながら帰ってきました。

ご近所さんポタリングの帰り道

走行距離は60kmくらい。
今日はポカポカ陽気で、いつもの調子で着込んでいると暑いくらいでした。
やっぱり、ミニベロは純粋に楽しいということを再認識したポタリングでした。

タグ : 自転車 ミニベロ ポタリング 和歌山 ル・クード・ヴァン オムライス 

コメントの投稿

おはようございます。お世話になります。<(_ _*)>

パンクは、大丈夫だったのでしょうか?(汗)

ミニベロ…気になってるんすよね~(笑)
クロス、嫁に出したので、ゆっくりもっさりポタリング用に1台欲しい~(笑)

ミニベロは気になってるんですけどね。
でも私が買っても乗る機会が少ないでしょうし(^o^;)
気軽に輪行できるのは魅力的ですが・・・。
資金面での余裕が無いっす(苦笑

やっくんへ

パンクは大丈夫でした。
きっと週1回タイヤに空気入れていれば気付かない程度の超スローパンクみたいです。
時間があるときにパンク修理しときます。

自転車乗りは自転車が増えていきますねぇ~(^^;

輪人さんへ

私はミニベロがきっかけで自転車にはまったので、ミニベロには特別な思い入れがあるのかもしれません。
ミニベロに乗る機会が少ないのなら、やめといたほうがいいかもしれませんね。
自転車はいくつあっても、自転車に乗る体は1つなので・・・(^^;

No title

すごく良い雰囲気のポタリングですね~
オムライスも美味しそう☆
私は持ってませんが、ちょっと出かけるときはミニベロがうらやましいです。
かわいいですしね☆

IKKOさんへ

IKKOさん、はじめまして。
ノンビリとしたポタリングで気持ちよかったです。
気楽に乗れるミニベロは結構いいですヨ。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋