和歌山 貴志駅たま駅長ポタリング

天気も良いことだし、貴志駅のたま駅長に逢いに行こうとポタポタと自宅を出発。

DAHON Boardwalk

コースは、
和歌山城付近(自宅)
⇒ 紀三井寺
⇒ 路面電車廃線跡
⇒ 海南駅
⇒ 海南市健康ロード(野上鉄道廃線跡)
⇒ 370号線
⇒ 424号線
⇒ 10号線
⇒ 貴志駅(タマ駅長)
⇒ 松下公園
⇒ 和歌山城付近(自宅)
です。

路面電車跡

いつものように紀三井寺からの路面電車廃線跡を走ります。

紀三井寺球戯場前のフリーマーケット

いつもは横目で通り過ぎる紀三井寺球戯場の前でフリーマーケットをやっていたのでちょっと寄り道。

紀三井寺球戯場前のフリーマーケット

いろんな意味でショボすぎる。。。

紀三井寺球戯場前のフリーマーケット

まぁ、その中でもベルトやTシャツを出品していた中から、シンプルなバックルのベルトを1000円で買いました。
リーバイスのベルトでしたが、パチもん臭い・・・。(^^;

紀三井寺球戯場前のフリーマーケット

海南市健康ロード(野上鉄道廃線跡)では所々に花が咲いてました。

海南市健康ロード(旧野上鉄道廃線跡)

「暑さ寒さも彼岸まで」の彼岸花だと思います。
これで行って来た時期がバレてしまいそうです。

海南市健康ロード(旧野上鉄道廃線跡)

別に行って来た時期を隠してませんが、ブログに書くのが遅いもので・・・(^^;

海南市健康ロード(旧野上鉄道廃線跡)

前回、冷やし中華が妙に美味しかった「さかえ食堂」です。
今回はお腹もそれほど空いてないので、さかえ食堂の前の自動販売機で水分補給と一服の休憩だけにしました。

さかえ食堂

貴志駅に着いて、駅の前の駐輪場にボードウォークを留めて、たま駅長に逢いに行くと、奥に隠れているようで、たま駅長の姿は見えませんでした。

鈴

たま駅長が現れるまで、しばらく貴志駅の風景でもデジカメで撮ってました。

貴志駅

しばらくすると、たま駅長が奥から現れました。

貴志駅たま駅長

もう観客に慣れているのか、観客には無関心です。

貴志駅たま駅長(極悪な目つき)

一瞬こちらを見ましたが、精悍な目つきというか、極悪な顔つきでした。
勝手に駅長にされて、みんなの注目を浴びるようになってひがんでるのかも?

パグ犬「銀次郎」

うちのパグ犬のほうがよっぽどカワイイと思う。
勝手にたま駅長はカワイイと思い込んでいた自分がいけないのですが・・・。(^^;

タグ : 自転車 DAHON Boardwalk ミニベロ 折りたたみ自転車 小径車 ポタリング 和歌山 貴志駅 たま駅長 

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋