千本桜

桜の時期は短い割りに、天候が良くない日が多かったり、年度末で仕事が忙しかったりして、なかなか桜を満喫することができません。
だからこそ儚く貴重なのかもしれませんが・・・。

この日は朝まで仕事があり、このまま家に帰ってしまうと勿体無いと思ったので、帰宅せずにそのまま桜を見に行くことにしました。
そのため、自転車は通勤用のママチャリです。
な~んて、私のママチャリに通勤用も遊び用もありませんが・・・(^^;

和歌山ビッグホエール裏手

和歌山ビッグホエール裏手付近の線路沿いの桜です。
ここにこんな綺麗な桜が咲くのを初めて知りました。
和歌山の桜は野桜のような白っぽい花びらの桜が多いのですが、やっぱり鮮やかなピンク色の桜はいいですね。

雨山の郷 さくらまつり

しばらく走っていると、なにやら「雨山の郷 さくらまつり」の看板やポスターを見つけました。

雨山の郷 さくら

雨山トンネルを抜けてすぐのところに山桜が多くあり、そこで「雨山の郷 さくらまつり」がありました。
しかし、行った時間が早過ぎたようで、さくらまつり開催時間の1時間くらい前だったので準備中の状態でした。

雨山の郷 さくら
風化したトラック

あともう少しで土と同化してしまいそうな風化したトラック。

貴志駅

中国語のような異国語が飛び交う貴志駅。
外国の人がわざわざ見に来るようなところでも無いと思うのですが、貴志駅には何か魅力があるのでしょう。

町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店

ここまで来たら、町のじてんしゃ修理屋さん貴志川店に寄らない訳にはいきません。
町じてスタッフのヨコちゃんは、私のママチャリは格好良いと褒めてくれました。

メイド・イン日の丸印の二輪車、町じてのキャスロング仕様

当たり前じゃん。
メイド・イン日の丸印の二輪車、町じてのキャスロング仕様だもん。(^^;

それにしても、ママチャリにエンドバーを付けない私の拘りを見抜いたヨコちゃんは凄い!
でも私が知りたいのは、褒め言葉では無く、心の中にしまった本音なのです。
あったのか、なかったのかわかりませんが・・・(^^;

つけ麺 槍

その後は、大池遊園の近くにある「つけ麺 槍」へ。
今回は初めての「辛つけ麺」の特盛りを注文。

つけ麺 槍 メニュー
つけ麺 槍 辛つけ麺

つけ麺のコクは控え目で、キリッとした辛さが際立つつけ麺でした。
コクを味わいたいのなら普通の「つけ麺」で、辛さを楽しみたいのなら「辛つけ麺」と好みが分かれるところなのかもしれません。

さくら学院重音部BABYMETAL

桜 → さくら → さくら学院 → さくら学院重音部 → BABYMETAL
と思ったのですが、密かに狙っていたBABYMETALギミチョコの4番キリ番ゲットならず意気消沈。(^^;

和歌山城

後日、和歌山城の桜が満開ということで、和歌山城に行ってきました。
と言っても、毎日通勤で通るルートなのですが・・・(^^;

和歌山城ママチャリとバイク

バイカーの方も同じようなアングルを狙っての撮影中でした。
自転車もバイクも、みんな考えていることは同じ?(^^;



和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜
和歌山城の桜

タグ : 自転車 和歌山 ママチャリ  ビッグホエール 雨山 和歌山城 満開 

コメントの投稿

こんばんは。お世話になります。m(_ _)m
仕事帰りに雨山って…。(^_^;)
しかし、桜満開で綺麗ですね。\(^_^)/
走りに見に行きたいけど、明日の日曜日、娘との約束が…。(泣)

やっくんへ

和歌山城の桜は綺麗でした。
でも日曜日の天気は土曜日よりも良くないみたいです。
まぁ、桜日和ってなかなかありませんね。

No title

ピンクリボンに参加されているとばかり思ってました。
とりあえず現場でママチャリを探したのですが、それらしい人見つけられませんでしたけど(苦笑
朝まで仕事だったんですね(^_^;)
お疲れ様です。
ちなみに私にも心にしまった言葉がありますよ。
あの洗濯バサミには一体何の意味が・・・(笑

輪人さんへ

どうも集団行動が苦手で、ピンクリボンには申し込んでませんでした。(^^;

あ~~
あの洗濯バサミですね~
私の使い方は2通りありまして・・・
せっかくなので、ブログネタが無い時の記事にします。。。(笑

お疲れ様でした(^_^;)
僕も土曜日はピンクリボンに参加せず、一人ママチャリで橋本まで走ってきましたよ~(´∇`)

きたむらくんへ

橋本まで行ってきたんですね。
往復100kmくらいでしょうか。
ママチャリでどこにでも行けますね。

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋