普通の自転車でないママチャリ

66Tチェーンリングのママチャリ

以前に紹介したチェーンリング66Tの改造ママチャリです。
町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店に行ってみると、その改造ママチャリが完成していました。
私はてっきり、町じてスタッフIちゃんの改造ママチャリかと思っていたのですが、どうやら町じての自転車だったようです。

改造ママチャリ

まぁ、完成していたのは以前から知っていましたが、乗ってみようと思っていた日は雨だったりと、なかなか乗るチャンスが無かったのでした。
そしてこの週末に、ようやくこのママチャリに乗るチャンスがあったので初めて乗ってみました。

66Tチェーンリングの改造ママチャリ

ドロップハンドルにギアはフロント66Tに、リア20T。
内装3段変速の27インチのママチャリで、3速は実用的なギア比で無いところが面白いです。
3速は踏めないことは無いのですが、リアを23Tや24Tなどにすれば、実用的なギア比になると思うのですが、それではある意味「普通の自転車」になってしまい、面白味の無い自転車になってしまうのでした。

66Tチェーンリングの改造ママチャリ

町じて紀三井寺内原店に用事があったので内原店に行こうとしたら、大浦街道店の店長が「これに乗って行き」と言って貸してくれたのでした。
乗ってみた感想は、ロードバイクそのものでした。
イメージ的には、トラックを走る競輪選手が乗るような自転車です。
ユックリ走ることを許してくれず、少なくともママチャリと言うには程遠い存在の自転車でした。

66Tチェーンリングの改造ママチャリ

タグ : 自転車 改造 ママチャリ 

コメントの投稿

No title

お疲れ様です(^_^)
僕も試乗しましたがドロップハンドル以外は、かなり僕が乗ってた改造ママチャリに乗り味が近くて面白かったですね(笑)
個人的にはようやく今のママチャリのポジションが出つつあるので、また機会があればママチャリロング行きましょう( ^∀^)

きたむらくんへ

なかなか面白いママチャリでした。
ママチャリでポジションに拘るのは、ママチャリダーの証ですね(^^;

そのポジションだと、もはやママチャリではないですよねぇ・・・(^o^;)
私的には英式バルブなのが面白いかな(笑
そこはママチャリに対する拘りなのでしょうね。
もしかして私が現物を見た後で米式に変わってたりして(笑

輪人さんへ

私のロードバイクより前傾姿勢のママチャリでした。
私は白黒ツートーンカラーのフロントタイヤがオシャレっぽくて気に入ってます。
バルブは気になりませんでした。
着目するポイントがみんな違っていて面白いですね(^^;

No title

こんにちは。

ロード?

ママチャリ??

不思議な自転車で、オモシロそうですね☆

じょんNA8さんへ

元はママチャリでも、ママチャリとはまったく違う乗り物です。

早く走れそうなのに、3段変速なので気持ちよく乗れる速度帯が狭いので、結構しんどいです。

まぁ、面白い自転車には変わりありません。(^^;

非公開コメント

最近のコメント
新着情報
プロフィール

あり~

管理者:あり~
ミニベロ(小径車)DAHON Boardwalkを購入して以来、ポタリングやいろいろ自転車に関することに興味を持つようになりました。
和歌山市を中心に気まぐれマイペースで(迷惑かけながら?)走っていて、自分ではオッサンとは微塵も思っていないオッサンです。
でも、ローディぢゃないよ。ポタラーだよ。
ローディのような体力も根性も無いし。(^^;

私を見かけたら気軽に声かけてやってください。
あまり喋りが上手くありませんが、内心喜んでますので。。。(^^;

当ブログはリンクフリーです。
私も勝手にリンク張ってます。

所属チーム:強力馬力自転車屋
強力馬力自転車屋

サイクリングチームに入るつもりは無かったのですが、強力馬力リーダーの巧みな話術にはまって、いつのまにかチームに入っているみたいです。(笑

サイクリング記録
月別記事
自転車・パーツ検索
楽天で探す
楽天市場
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
カテゴリ
サイクリング仲間

強力馬力自転車屋